彼氏が喧嘩後に無視する理由は何?男性の心理から仲直りする方法まで徹底解説

喧嘩の後に彼氏が連絡を無視する時の対処法を詳しく知りたい女性へ。今記事では、喧嘩の後に無視をする男性の心理から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。喧嘩の後に仲直りするコツも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

喧嘩の後に無視する彼氏の心理とは|気になる本音を解説

彼氏が喧嘩後に無視する時の対処法とは

交際がしばらく続いたり一緒にいる時間が増えてきたりすると、どんなカップルでも多かれ少なかれ喧嘩をするもの。

しかし、喧嘩後に彼氏にLINEを送ってもずっと未読だったり、既読スルーの状態が続いたりすると、相手が何を考えているのかが分からず不安になってしまいますよね。

そこでここからは、喧嘩の後に彼女を無視する彼氏の心理について、詳しく解説していきます。


喧嘩の後に無視する彼氏の心理1. 落ち着くまで距離を置きたい

男性の中には、喧嘩後なかなか冷静になれなかったり怒りが収まらなかったりする人もいるものです。

特に、喧嘩中ひどい口論になったり、あなたが原因で恋人を怒らせたりした場合は、「今は顔も見たくない」と思われているのかも。

気持ちが落ち着くまで少し離れていたいと思っているため、LINEを既読無視したり電話にでなかったりする状態が続いているのでしょう。


喧嘩の後に無視する彼氏の心理2. 話す気にならない

頑固だったり融通が効かない性格だったりする男性は、どうしても喧嘩後に意地を張ってしまうもの。

「自分からは絶対謝らない」とか「こちらからは折れない」などと思っているため、LINEや電話をしても頑なに無視するのでしょう。

彼女から謝罪されるまで話したくないと思っているのも、よくあるケースの1つです。


喧嘩の後に無視する彼氏の心理3. 反省している

喧嘩の原因が彼氏にある場合、「一度自分を見つめ直したい...」と思う人は少なくありません。

自分のせいで彼女を傷つけたことや大人気ない振る舞いをしてしまったことなどを後悔し、これまでの言動を猛省しているのかも。

自分の非を認めて一人で反省しているタイミングのため、少しそっとしておいてほしいのでしょう。


喧嘩の後に無視する彼氏の心理4. 少し立てば元に戻ると思っている

男性の中には、喧嘩したことをあまり気にせず、楽観的に考えている人もいるもの。

「あえて謝罪しなくても大丈夫だろう」とか「放っとけば元に戻る」などと思っているため、向き合わずに放置してしまっているのでしょう。

「時間が経てばなるようになる」と思っているのも、喧嘩後に無視をする男性がよく考えることですよ。


喧嘩の後に無視をする彼氏への対処法|仲直りするコツも大公開

様々な考えから、喧嘩後に彼女を無視してしまう男性は意外と多くいるもの。しかし、女性側からするとLINEの未読スルーや電話の無視などが続く状況は耐え難く、「早くなんとかしたい」と思う人は多いでしょう。

そこでここからは、喧嘩の後に無視をする彼氏への対処法を紹介していきます。

【参考記事】はこちら▽


喧嘩後に無視する彼氏への対処法1. 謝罪の文章を送る

彼氏が意地っ張りだったり少し頑固な性格だったりする場合は、「連絡してほしい」とだけ言ってもなかなか素直には応じてくれません。

そこで、謝罪の文章を作り、LINEなどを使って送るようにしてみましょう。

自分が悪かった点を素直に述べたり、仲直りしたい気持ちを記載しておいたりすると、彼氏の心が動かされて連絡してくるかもしれませんよ。


喧嘩後に無視する彼氏への対処法2. 連絡が来るまで放っておく

男性の中には、喧嘩がきっかけで自分を見つめ直したくなる人や、自分のタイミングで仲直りしたいと考えている人もいるものです。

したがって、無理に連絡をせず、相手からアクションがあるまであえて放っておくのも1つの方法ですよ。

彼氏を刺激せず気長に待っていれば、そのうち自分の方から連絡してくることでしょう。


喧嘩後に無視する彼氏への対処法3. 時間を空けて何事もなく連絡する

楽天的だったりあまり何事も気にしなかったりするタイプの男性は、「時間が解決してくれる」と思って喧嘩を放置してしまっている可能性があります。

そこで、自分に非がないのに既読無視の状態が続く場合は、日にちを空けてから何事もなかったかのように連絡してみましょう。

1週間〜10日程置いた後「元気?」とか「最近どうしてるの?」などと送ると、相手も普通に返信してくるかもしれませんよ。


喧嘩後に無視する彼氏への対処法4. 落ち着いたら連絡してとだけ伝えて待つ

どんなに仲直りしたくても、喧嘩の原因が彼女側にある場合はなかなか男性の怒りは収まらないもの。

したがって、自分が発端で喧嘩した場合は、「落ち着いたら連絡して」という内容のメッセージだけ送り、ひたすら相手を待つようにしましょう。

これからも待っていることを伝えて十分な冷却期間を置けば、恋人もそのうち冷静になり元に戻ろうとしてくるはずですよ。


喧嘩後に無視する彼氏への対処法5. 電話をかけてみる

男性の中には、メッセージのやり取りではうまく仲直りができないため、つい無視してしまっているという人もいるもの。

したがって、LINEやメールなどのやり取りでうまくいかない場合は、電話をかけてみるのも1つの手です。

特に、彼に非がある場合は「一言謝るならそれで水に流すから」と電話で伝えると、相手も歩み寄りやすくそのまま関係が修復できる場合が多いでしょう。


彼氏と大きな喧嘩をした時は、早めに2人の関係を修復しよう。

様々な考えから、喧嘩後に彼女を無視する男性は意外と多くいるもの。あまりにもLINEを未読スルーされたり電話を無視されたりする状態が続くと、「もう別れるのでは...」と不安に思ってしまいますよね。

しかし、喧嘩後に無視をする彼氏の心理を理解した上で適切な対処法を使えば、相手と連絡がとれる可能性は高まりますよ。

相手の性格や状況に合わせた方法を用いて、恋人との関係を上手に修復していきましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事