気まずい...彼氏と喧嘩した後の仲直りLINE|カップルで揉めた時の謝り方とは

ほのか 2021.11.07
彼氏と喧嘩をした後にどんなLINEを送ればいいか迷っている女性へ。今記事では、彼氏と喧嘩の後に送るのに最適な内容から、注意すべきポイントまで詳しくご紹介します。仲直りに繋がるメッセージを送って、円満な関係を築きましょう!

彼氏と喧嘩をした後は、女性からLINEを送ってあげよう。

彼氏と喧嘩した後に送るLINEの内容は?

大好きな彼氏と喧嘩してしまった後は、お互いに気まずくなってしまうもの。

いつもは気軽に送り合っているLINEも喧嘩の後は、送りにくいですよね。

でも、一般的に男性の方が女性よりも喧嘩の後に意地を強く張りやすいため、少し間を置いて女性から仲直りに繋がるようなLINEを送ってあげるのと、スムーズに仲直りしやすくなりますよ。


彼氏と喧嘩をした後に送るLINEの内容|仲直りに繋がるメッセージ内容を解説

喧嘩の内容がなんであれ、彼氏と喧嘩した後は、お互いに気まずい気持ちでいっぱいです。

嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃないけど、彼氏の態度や言葉にイライラしたり悲しくなったり、心の中は大忙し。

そんな時には、一体、どんな内容のLINEを送るのが良いのでしょうか?

彼氏と喧嘩した後に送るべきおすすめのLINEの主なメッセージ内容について、一つずつチェックしていきましょう。


LINEの内容1. 素直に「ごめんね」と謝る

喧嘩の直後は、気持ちもざわついているので、恋人にうっかり連絡してしまうと、また喧嘩をぶり返してしまう可能性があります。

LINEでの連絡は、喧嘩の少し後、心が落ち着いてきてからにしましょう。

「さっきは、言いすぎちゃった。ごめんね。」

などと、短めの謝罪LINEを送るのがおすすめです。

余計な言い訳をしていない短くて心のこもった謝罪メッセージなら、恋人の心の中の気まずい気持ちもふんわりとほぐしてくれますよ。

【参考記事】はこちら▽


LINEの内容2. 「もう怒ってないよ」と寄り添ってあげる

喧嘩になると、ついヒートアップして「どちらの方が悪かったのか?」など言い合いになりがちです。

彼氏の発言や行動などが原因で、あなたが怒っている場合、LINEでもう怒っていないことを伝えてみましょう。

「さっきは、ついカッとなっていろいろ言っちゃったけど、もう怒ってないから。」

などと、シンプルなLINEを一つ送るのがポイントです。

あなたを怒らせて気まずい思いをしている恋人に、この1文を送るだけで、彼の方から素直に謝罪の言葉が出てきますよ。


LINEの内容3. 「これからはお互いに気をつけよう」と送る

付き合いが長くなればなるほど、数日後には原因が思い出せないほど些細なことで喧嘩をしてしまいがち。

冷蔵庫に入れてあったプリンを彼がうっかり全て食べてしまったり、デートの約束を彼が他の日と勘違いしていたりなど、どんなカップルでも大なり小なりある些細な喧嘩は、いつまでも長引かせるのもよろしくありません。

「プリンのことでいつまでも喧嘩したくないから、もう喧嘩やめようよ。私も言い過ぎたから気をつける。でも1人で全部食べるのは無しだからね。」

などと、喧嘩終了のLINEを送ることで、スムーズに仲直りしやすくなります


LINEの内容4. 「仲直りしたい」と歩み寄ってあげる

心の奥底では、さっさと喧嘩を終わらせて彼女と元通り仲良くなりたいと思っていても、意地っ張りな彼氏の場合、「謝る」という行為自体が非常にハードルが高く、自分からは歩み寄れないこともあります。

そんな時には。あなたの方から仲直りを促すLINEを送って、彼が歩み寄りやすくしてみましょう。

「〇〇君が好きなアイス、買ってあるから一緒に食べたいな。仲直りして一緒に食べようよ。」

などと、意地っ張りな彼氏が歩み寄るきっかけになる言葉を添えて送るのがおすすめですよ。


LINEの内容5. 「気持ちが落ち着いたら連絡して」と送って待つ

簡単には仲直りできなさそうな喧嘩をしてしまった場合、彼の気持ちを尊重することも非常に大切です。

「ホントに偶然、元彼と会っちゃっただけだから。〇〇君が心配するような事は何もしてないよ。だから、気持ちが落ち着いたら連絡してね。」

などと、あえて冷却期間を置いてみるのも良いでしょう。

彼が一人で考えて、ざわついていた気持ちが落ち着いたらLINEを送ってくるので、その時にはお互い冷静に話ができるようになりますよ。


LINEの内容6. 何事もなく普通にメッセージを送る

喧嘩をしてもあまり引きずらない彼氏であれば、あなたからいつまでも喧嘩のことでLINEすると嫌がられてしまいます。

そんな気持ちの切り替えが早い彼氏の場合は、喧嘩の後、少し間を置いてからいつも通りの連絡をしてみるのも良いでしょう。

ポイントは、喧嘩のことにはあえて触れず、心のこもったメッセージを送ること。

「〇〇君おはよう!今頃電車の中かな?今週末、うちで一緒に手作りピザ作ろうよ。美味しそうなレシピ見つけたんだ。」

などと、デートのお誘いをするのもおすすめですよ。


▷次のページ:彼氏と喧嘩をした後にLINEを送る際の注意点5つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事