1ヶ月で腹筋を割る方法|男性にも女性にも効果的な食事法&筋トレメニューを大公開!

織田琢也 2022.07.29
1ヶ月で腹筋を割りたい方へ。本記事では、1ヶ月で腹筋を割る考え方やコツから、効果的な筋トレメニューまで大公開!体脂肪を落とすトレーニングメニューや食事方も紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

腹筋は1ヶ月だけで割ることができる?

腹筋が割れている女性

割れた腹筋を手に入れたい人の中には、「1ヶ月間で腹筋を割ることはできるのか?」と疑問に思う人も多いでしょう。

お腹の真ん中にある腹直筋は本来、男性も女性も割れている状態です。しかし、腹直筋の発達が弱かったり上に脂肪が乗ったりして割れた腹直筋が埋もれてしまっています。

つまり、腹直筋を発達させ脂肪を落とすことができる正しいトレーニングを取り入れれば、1ヶ月でも割れた腹筋を手に入れることが可能です。


1ヶ月で腹筋を割る方法|どうすれば綺麗なシックスパックが作れるの?

きれいなシックスパックが出来ている女性

どうしたら腹筋を割って綺麗なシックスパックを手に入れることができるのか。

ここでは、1ヶ月で腹筋を割る方法をご紹介します。

こちらのポイントを抑えることで正しくトレーニングする意味がわかります。トレーニングを開始する前に、ぜひ目を通してください。

1ヶ月でお腹を割る方法
  1. 体脂肪率まで脂肪を落とす
  2. お腹回りの筋肉を発達させる
タップすると移動します

1ヶ月でお腹を割る方法1. 腹筋が見える体脂肪率まで脂肪を落とす

腹筋を出すためにお腹周りの脂肪を落とす女性

お腹の真ん中にある腹直筋の上には余分な脂肪が乗っている状態です。この脂肪によって本来割れているはずの腹筋が隠れてしまっています。

割れた腹筋を出すためには腹筋が見える体脂肪率まで脂肪を落とすことが大切。腹筋の縦筋が見えるようになる体脂肪率は、男性が15%以下、女性が18%以下といわれています。

腹直筋がどのくらい発達しているかによって多少の個人差はありますが、この体脂肪率を目安に1ヶ月トレーニングを行いましょう。


1ヶ月でお腹を割る方法2. 腹筋を鍛えて、お腹回りの筋肉を発達させる

いくら頑張って脂肪だけを落としていても、発達していない腹筋のままでは綺麗なシックスパックを手に入れることができません。脂肪を落とすことを意識すると同時に行いたいのが腹筋の発達です。

お腹周りの筋肉を発達させることで、シックスパックが浮き出て理想の体型に近づけます

1ヶ月の間、お腹周りの筋肉を徹底して鍛えられる正しいトレーニングをメニューに盛り込んで、腹筋を強化し美しいシックスパックを手に入れましょう。


▷次のページ:1ヶ月で腹筋を割るための食事法|引き締まったお腹を作るための食べ方とは?

よく一緒に読まれる記事