【決定版】イケメンになりたい男性へ。女性が好きなモテる男の条件はコレだ!

男性なら誰だってイケメンになって女性からモテたいと思いますよね。今記事では、イケメンになりたい男性に向けて、女性からモテるかっこいい男性のタイプを顔や性格から詳しく解説していきます。また、イケメンになる方法やエチケットなどもお教えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

イケメンになりたい男性必見!

女性が好きなモテる男の条件

女性にモテる存在といえばイケメンですよね。けれども、真のイケメンは外見だけがかっこいいだけでなく、実は内面もイケメンなんです。

イケメンになりたい男性必見の、イケメンとはどんな男性なのかを、イケメンになる方法と一緒に解説します。

なかなかイケメンになりたいけどなれない、という人はぜひ参考にしてくださいね。


イケメンの定義とは?意味は?

イケメンとは、かっこいい意味の「イケてる」に顔の「面」さらに男性の「men」をかけて生まれた、「かっこいい男性」を指す言葉です。

イケメンと言うと、どうしても外見が整っているイメージですが、実は内面もイケてる、かっこいい男性そのものを指す意味も含まれています。


イケメンと雰囲気イケメンの違いは?

イケメンから派生した言葉ともいえるべき存在が「雰囲気イケメン」です。

イケメン、雰囲気イケメンともに魅力的でかっこいい男性を表していますが、イケメンは顔の造形も整っていることに対して、雰囲気イケメンはよく見ると顔はそれほどかっこよくない、普通の男性の場合を指します。

雰囲気イケメンこそ、イケメンの条件はただ顔が整っているだけではない、と証明した存在と言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


イケメンが女性からモテる理由を大公開!

今を時めく若手のイケメン俳優やタレントも、女性から大人気ですよね。イケメンになりたいと思ったら、女性が求めているイケメン像を知るのも重要。

イケメンが女性からモテる主な3つの理由を見てみましょう。


モテる理由1. 本能的にかっこいい顔が好き

かっこよくて整っている顔の男性は、それだけで女性を惹きつけますよね。

実は女性の本能で、より優秀な遺伝子を残したいという思いから、自然と造形の整っている顔の男性に惹かれるのです。

動物のメスも優秀な遺伝子を残すために、強かったり美しかったりするオスに惹かれます。

人間の優秀さを決める指標のひとつに、整った外見があるため、本能的にかっこいい顔のイケメンはモテるのですよ。


モテる理由2. 一緒にいることがステータスになる

自分の彼氏や旦那さんがとってもかっこよくてイケメンだったら、周りの女性はきっとうらやましがるので女性としては誇らしいですよね。

さらに、自分はイケメンと一緒になれるだけの魅力を持っている女性であると周りにもアピールできます。

イケメンと一緒にいるだけで女性のステータスになるのも、イケメンがモテる理由のひとつですよ。


モテる理由3. 自分磨きのモチベーションになる

もしも自分の隣にイケメンがいれば、女性なら自分も釣り合えるようにイケメンと同じレベルでいたいと思いますよね。

また、イケメンを好きになったら振り向いてもらえるように、外見や内面を磨こうとするでしょう。

イケメンを好きになる、または付き合うことで自分磨きのモチベーションにもなるのも、イケメンがモテる理由ですね。


イケメンになりたい!イケメンになるための方法

女性にモテるイケメン、男性なら誰でもイケメンになりたいと思いますよね。

イケメンは外見がかっこいいのはもちろん、性格や内面もイケメンでなければなれません。

イケメンになるための方法を、外見と内面両方から見てみましょう。


イケメンになるための方法【外見や服装編】

イケメンの代名詞といえば、ただそこに立っているだけで皆を惹きつける整った外見です。とはいえ、決して顔の造形が整っているだけではイケメンにはなれません。

逆に言えば、たとえ顔の造形に自信がなくても、誰でもイケメンになれる方法があるのです。

生まれ持った顔の造形以外でも大切な外見や服装の上でのイケメンになるための方法を9つ紹介します。


1. 肌ケアを怠らず、肌を綺麗に保つ

お肌の状態を気にするのは、メイクや外見を重視する女性のみという時代は終わりました。

今は男性の重要な外見を決める要素のひとつに、肌が綺麗であることも含まれるのです。

イケメンの条件は、健康的で美しい肌。不摂生な生活を正して体を健康にすること、そして毎日洗顔して髭もそって、肌を綺麗に保ちましょう。


2. 眉毛をキリっと整える

人間が美しい、かっこいいと感じる顔の造形の条件として、左右のバランスが整っていることです。

左右対称の印象を与えられる方法として大切なのが、眉毛を左右バランスよく整えること。鏡をじっと見ると、眉毛が顔のバランスを崩していることも多いでしょう。

無駄な毛を抜いて、男らしく左右対称な眉毛にきりっと整えれば、イケメンらしい外見に近づきますよ。


3. 歯並びを治したり、ホワイトニングをする

イケメンの条件として、皆をひきつける素敵な笑顔がありますよね。

素敵な笑顔の条件が、綺麗な白い歯です。せっかく笑顔が素敵でも、歯並びが悪かったり、歯が汚かったりすると、そこに目線が行ってしまいます。

歯並びはいびきや頭痛などの原因にもなりますので、もしも気になるなら矯正も視野に入れましょう。輝く白い歯を手に入れるなら、ホワイトニングをしてみて。


4. 運動を定期的に行い、細マッチョを目指す

顔の造形だけでなく、スタイルの良さもイケメンは持っています。実際に女性にモテるイケメンの中に、太りすぎの人はいませんよね。

そして女性に一番人気の体型が、細い体に適度な筋肉がついた細マッチョです。

正しい筋トレや食事内容にするのが細マッチョへの近道。日常生活に運動を取り入れるだけでなく、ジム通いも視野に入れて細マッチョを目指しましょう。

【参考記事】はこちら▽


5. ムダ毛を処理する

男性は女性よりも毛深いのが一般的ですが、毛深すぎると逆に男らしさが全面に出てしまい、イケメンから遠のいてしまう場合があります。

もしも人よりも剛毛で、ムダ毛が気になる場合は、男らしさを抑えて清潔感を出すために、ムダ毛の処理をしましょう。

今はメンズエステやクリニックで男性用のムダ毛処理も行っていますので、ぜひ視野に入れてみて。


6. シンプルで清潔感のある服装をする

イケメンはもちろん、女性にモテる男性が必ず持っているのが清潔感です。清潔感を出すために、服装や髪型に気を遣いましょう

服装は服にしわや汚れがないのはもちろん、華美ではなくシンプル、かつ似合っていてTPOをわきまえているのが前提。

さらに現代のイケメンの髪型といえば、さわやかな印象の黒髪のショートヘアです。

【参考記事】はこちら▽


7. 体臭や口臭に気を配る

せっかく外見がかっこよくて清潔感があっても、体臭や口臭を少し感じただけで不潔と思われたり、幻滅されてしまったりします。

特に体臭や口臭は自分では気が付かないことも多いですよね。

人に会う時はもちろん、常に体臭や口臭がないかをチェックして、さらに制汗剤やブレスケア用品を用意しておくのもエチケットですね。


8. 人気の美容室でオシャレな髪型にしてもらう

イケメンの外見は、かっこよくて整っているのに加えて、清潔感があります。

服装や肌も綺麗にしたのに、なんだか足りないと思った時には、髪型を整えるのもイケメンになる方法です。

今どきのイケメンらしい、黒髪ショートヘアを手に入れるには美容院に出かけるのがおすすめ。

プロの美容師さんに任せれば、あなたにぴったりのオシャレなイケメンヘアに仕上げてもらえますよ。


9. エステに通い小顔になる

イケメンを見ると、みんな頭が小さく手足が長く、スタイルも良いですよね。スタイルの良いイケメンになる方法のひとつに、小顔になることがあります。

お酒やストレスなどで顔がむくんでいる場合、エステに通えばむくみもすっきりして小顔になれるでしょう。

さらに顔のムダ毛や肌のケアもしてくれるエステを選べば、顔のお手入れも全てお任せできますね。


イケメンになるための方法【内面や性格編】

イケメンになりたいと思ったら、外見だけでなく内面や性格もイケメンらしくなければいけません。

次に、具体的なイケメンらしい内面や性格を手に入れるための方法をご紹介します。

外見と一緒に、内面を磨くのもイケメンとしての必須条件と言っても過言ではありません。

今日からぜひイケメンになるための方法を試してくださいね。


1. 笑顔を増やし、優しい雰囲気を作る

実はイケメンがモテる要素の一つに「話しかけやすい、親しみやすい」があります。

話しかけやすい雰囲気を作る上で大切なのが、笑顔です。無表情な人よりも、常に明るい笑顔の人の方がおのずと話しかけたい、と思いますよね。

イケメンらしい親しみやすい、優しい雰囲気を作るために日常生活でも笑顔を増やすことを心がけてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


2. ポジティブな表現を心掛ける

前向きな性格の人は、その人本人だけでなく周りの人にも元気や明るい気持ちを分けてくれますよね。

アイドルもそうですが、見ているだけで周りに元気を与えるのもイケメンの要素のひとつ。イケメンになりたいと思ったら、常に前向きな考えを持つのも重要です。

ネガティブな表現は避けて、常に前向き、ポジティブな表現を心がけるだけでも前向きな雰囲気をまとえますよ。

【参考記事】はこちら▽


3. 感情を相手に分かりやすく伝える

外見がカッコいいのに気さく、親しみやすいという気持ちからさらに女性にモテるでしょう。

常に何を考えているか分からない人は、逆にかっこよくても近づきがたいですよね。

イケメンになりたいと思ったら、自分の感情を相手に分かりやすく伝えるのも重要。

嬉しい、楽しい時は思い切り笑う、感動したら泣いてしまう、など感情を相手に伝えるようにしましょう。


4. 仕事や勉強に一生懸命取り組む

性格も良くて外見もかっこいいのに、仕事が全然できないとダメ男になってしまいます。

仕事や勉強もできるのも、イケメンの条件のひとつ。いきなりできるようにならなくても、仕事や勉強は手を抜かず懸命に取り組むようにしましょう。

結果や成果は努力すれば必ずついてきます。イケメンになりたい気持ちを仕事や勉強のモチベーションにもしてみましょう。


5. 女性を観察し、細やかな気配りをする

イケメンは女性にモテますので、女性が喜ぶことや扱い方もきちんと心得ています。

女性と接する時には、紳士的でスマートな振る舞いができるのもイケメンになりたいと思った上では重要。

女性と一緒に過ごしている時には、常に女性に目も気も配る癖をつけましょう。

女性が心地良く過ごせると感じれば、もっと女性からもモテるメリットもありますよ。


6. 小さな約束も必ず守り、誠実な男性をアピールする

モテる男性はたくさんいますが、ただモテるチャラい男性とイケメンの違いは、態度や振る舞いに誠実さがあるかどうかです。

チャラい男性なら女性慣れしていますが、女性を物のように扱ったり、自分に都合の良い存在にしたりするでしょう。

一方でイケメンは女性と接する時も誠実です。

イケメンになりたいなら、小さな約束でも守る、女性にモテても謙虚な姿勢でいる、など誠実な男性でいることが大切ですよ。

【参考記事】はこちら▽


7. 些細なことにも感謝の言葉を伝える

イケメンが人を惹きつける魅力のひとつに、素直さがあります。

嬉しいことがあれば「ありがとう」と伝え、ミスをすれば自分の非を認めて「ごめんなさい」と素直に謝るでしょう。

どうしてもプライドが邪魔をして感謝や謝罪の言葉が出ない内は、イケメンにはなれません。

些細なことでも感謝の言葉を伝えたり、自分から謝ったりと、イケメンになりたいと思ったら行動で素直さを出しましょう。


イケメンになる方法を一つずつ実行してみて。

イケメンは女性からモテますが、実は同性からも人気。それは整った外見を持ちながら、謙虚で努力家、誠実と性格の良さや内面も輝いているからです。

イケメンになりたいと思ったら、外見も内面も磨いて、人を惹きつける魅力を身に着けましょう。

イケメンになりたいと思ってもなれないと悩む必要はありません。男性なら誰でもイケメンになれる可能性を持っています。イケメンになりたい気持ちをモチベーションに、今日からイケメンになるための一歩を踏み出してみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事