2017.11.22

【3K男は嫌われる!】毎日の髭剃りはモテる男の基本条件

抜かりなく「髭ケア」してますか?

男の髭には、女性の嫌いな「3K」が揃ってる

ヒゲはキスをするとき痛い

一般的に日本人女性は、“髭の生えている男性”を嫌う傾向があります。

外国人のように髭を生やして、しっかり整えている人なら話は別ですが、無造作に髭が生えていたり髭ケアが中途半端な男性は、女性からの第一印象が間違いなく最悪。

ましてや、あなたは山田孝之やオダギリジョーのような有名人ではありません。

一般ピープルの男性が髭を生やすと、

「汚い」「軽そう」「キスが痛そう」

という女性が嫌いな“3K”のイメージが揃ってしまいます。

「汚い」・・・清潔感を感じられない

「軽そう」・・・ナルシストでチャラい、遊んでそう

「キスが痛そう」・・・チクチクして不快感しかない

具体的には以上のようなマイナスの評価になります。

毎日の髭ケアは、最低限のエチケットとしてとても重要なんです。


髭の「剃り残し」は意外と目立つ。

剃り残しヒゲ

毎日髭を剃っているからと言って、剃り残し髭があったら何も意味がありません。

女性が求めているのは、本当の意味での髭ケアです。

特に顎下の髭は剃りにくく、一番残りやすいと思いますが、実は女性が見上げたときの目線の先はまさにその“顎下”。

顎下は目立たない!と思っている男性が多いそうですが、いくらしっかり口周りを剃っていても、顎下の髭が残っていたらがっかりされてしまいますよ。

女性と顔を合わす機会がある日は、髭をこまめにチェックする用の小さな手鏡を持ち歩いたり、充電式シェーバーを持ち歩いたりと、いつどんな時も髭のない状態を保つようにしてくださいね。

忙しい中で髭をキレイに剃るのは、とても面倒な作業かもしれませんが、好印象を与えるために必要な努力です。頑張りましょう!


セルフケアが面倒なら、医療脱毛に頼るのもイマドキ

ヒゲ脱毛クリニック

毎日の髭ケアが面倒だったり、セルフケアで対処しきれない髭をお持ちの男性は、エステサロンやクリニックでの髭脱毛を試してみましょう。

最近の若い世代にとっては、髭脱毛するのがもはや当たり前の時代になりつつあり、周りに内緒で通っている男性も結構多いんですよね。

「カウンセリング無料」の場所も多いので、気軽に相談してみてくださいね。


【参考記事】今人気のゴリラクリニックでの髭脱毛は痛いのか?試してみた▽


ダラシない髭男を卒業して、第一印象から好印象な男性になろう!

ヒゲを剃る男性

生まれ持ったDNAの影響か、髭が似合う日本人男性は本当に少ないです。髭に対してこだわりがないならば、しっかりと髭を剃りましょう。

竹野内豊レベルのイケメンじゃないと、日本人女性はあなたの髭を受け入れてくれません。

毎日しっかりと継続的に髭をケアして、剃り残しのないように頑張りましょう。

髭剃りさえ徹底すれば、女性といつどんなときに近距離勝負になっても完璧ですからね!


【参考記事】モテる男の“すべて”を特集します▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事