キモい人の8つの特徴|気持ち悪い人に好かれる女性の特徴&上手な対処法を解説

HaRuKa 2022.06.14
キモい人への接し方について悩んでいる女性へ。今記事では、女性がキモイと思う男性の特徴や対処法から、いくら嫌だと思ってもやってはいけないNG行動まで詳しくご紹介します。さらに、変な人に好かれやすい女性の特徴も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

周りから避けられるキモい人っていますよね。

キモい人の8つの特徴

職場や学校にキモい人がいて、どうもうまく付き合うことができないと悩む人は多いでしょう。それだけでなく、なぜかそういった男性に好かれることが多いのかと困ってしまうこともあるはず。

しかし、いくら嫌だからといって、あからさまに態度に出してしまうと、周囲の雰囲気を乱してしまうこともあります。

ここでは、キモい人に好かれやすい女性の特徴や、おすすめの対処法まで解説します。

接し方で悩んでいる人は、ぜひとも参考にしてくださいね。


生理的に無理かも。キモい人に共通して見受けられる特徴

不快な態度を取られたり、デリカシーがない行動をされると、嫌な気持ちになりますよね。

ここでは、女性にとって我慢できないキモい人の共通して見受けられる特徴を8つご紹介します。

どういった人がキモいと思ってしまうのかについて、再確認してみましょう。


特徴1. 髪型や服装など、身だしなみに清潔感がない

男性は女性にくらべ、髪型や服装の綺麗さに対して驚くほど無頓着であることがあります。

特にキモい人は、「女性から見られている」という意識を全く持っていないことが多く、最悪の場合は嫌なニオイがしてしまっていることも。

身だしなみが整っていなく、不潔であるということは、一緒にいることが苦痛になるため、女性には我慢できないキモい人の大きな特徴の一つです。


特徴2. 常にニヤニヤしていたり、不気味な表情を浮かべている

キモい人は女性から見られている意識が少ないため、考えていることが表情にすぐに出てしまう傾向があります。

誰かと会話している様子はないのに、ニヤニヤと笑みを浮かべているのを見ると、女性の警戒心は高まって当然ですよね。

女性は男性の不気味な表情と独特の雰囲気に敏感なため、気持ち悪いと感じてしまうことが多いです。


特徴3. 極度のマイナス思考ですぐネガティブな方向に物事を捉える

女性は心のどこかで、男性には男性らしくあってほしいと思うもの。

どんなことでもウジウジと悩んでいて、仕事やスキルアップに対して情熱がない根暗なタイプは、女性から好かれることは少ないです。

キモいと思われる男性は、それを輪をかけた極端なマイナス思考である傾向にあり、常に後ろ向きの発言や行動をしてしまうことが特徴の一つ。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 女性にも下ネタを言うなど、デリカシーがない

何となく気持ち悪い雰囲気があり、女性に嫌われがちな男性は空気を読めないことが多いです。職場などの公共の場でも、周りをしらけさせるような発言をするため、デリカシーがない人だと思われがち。

面白さを履き違えて女性に対して下ネタを言ってしまうこともあり、女性は生理的に付き合うのが無理だと思ってしまい、嫌悪感を隠せないほどにキモいと感じてしまうでしょう。


特徴5. 初対面でもプライベートに踏み込んだ話をしてくるなど、馴れ馴れしすぎる

あまりコミュニケーションをとることが上手ではないため、スマートな人間関係が構築できない傾向もあります。

初対面や仕事上のフォーマルな付き合いが必要な場合でも、相手との距離の取り方がわからず、馴れ馴れしい態度をとってしまうことも。

聞くべきではないプライベートな話にまで踏み込み、全てを覗かれているような気にさせてげんなりさせてしまいます。


特徴6. ケチな性格で、人の奢りの時だけ積極的に食いついてくる

女性に対するサービス精神がなく、食事や飲み会で男性の優しさを見せられないことも。

それどころか、お金に対して異常に抜け目なくきっちりしており、自分の支払いが少なそうな時は積極的についてくるケースもあります。

ケチな性格や立ち振る舞いは本人が思っているよりもあからさまで目立っており、価値観が合わないことが明確になることで嫌われる理由の一つになっている可能性も高いです。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. ナルシストな性格でキザなセリフやくさい言葉を本気で口にする

暗い人も嫌われる傾向にある一方、自分に過剰な自信を持っている人も煙たがられるというケースもあります。

あまりルックスもよくなく、不潔なイメージがあるにも関わらず、自分は人気があるとなぜか勘違いしている男性は案外いるもの。

そんな人ほど、聞いている方が恥ずかしくなるようなくさい言葉を口にする傾向があり、不快な気持ちにさせてしまうことも多いです。

【参考記事】はこちら▽


特徴8. 粘着質で連絡がしつこかったり、勝手にSNSをフォローしたりする

嫌われている人は、自分がキモいと思われていることに気付けていないというのも大きな特徴の一つ。

いい気分にならないのにたくさん連絡をしてきたり、勝手にSNSを付け回していたりするのは、自分は普通の友人以上の存在であると思っているから。

本人にとっては、どんな行動も悪気があってやっているわけではない可能性も高いです。


▷次のページ:なんでキモいやつに好かれるの?苦手な男性からモテやすい女性の特徴とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事