犬系彼女の意味とは?猫系との違い&犬系女性の特徴8選を大公開!

HaRuKa 2021.03.10
犬系彼女の意味が知りたい方へ。今記事では、犬系彼女の意味や猫系彼女との違い方、犬系彼女の特徴まで詳しくご紹介します。さらに、犬系彼女が重いと言われる理由や彼氏や男性から好かれる理由も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

いくつ該当する?犬系彼女診断リスト

犬系彼女診断リスト

可愛らしく素直な犬系彼女。「自分は犬系彼女かも!」「気になる女性が犬系彼女かも」という方に、犬系彼女診断リストをご紹介していきます。

全部で5項目あるので、一つ当てはまるごとに犬系彼女率20%、5つ全て当てはまれば犬系彼女率100%、というように楽しく診断してくださいね。


診断1. デート中は基本的に手をつないだり、密着したりしたい

犬系女子は好きな人とのスキンシップが大好き。デート中はなるべく隣にいて、ずっと手をつないでいたいと考えてしまいます。ずっと手をつないでいるだけでなく、4人掛けの席に隣同士で座ったりとかなり密着度合いが高いのは、彼氏のこと以外見えていない証拠。

「とにかく彼氏に触っていないと不安!」と感じてしまう人は、犬系彼女の可能性が高いです。


診断2. 彼氏とは毎日でも会いたいと思う

恋人と会って話し、たくさんスキンシップを取ることが愛情表現だと思っている犬系女子。少しでも時間があれば「彼氏に会いたいな」と思って連絡をしてしまいます。

週に何度も会っているはずなのに満足できず、毎日彼氏に会いたくなってしまうのは彼氏に一途すぎるから。

彼氏に会っていない時間も、彼氏に会うことばかり考えて連絡をしてしまうという人は、犬系彼女だと言えるでしょう。


診断3. 彼氏の要望やわがままは基本的に叶えてあげたい

犬系彼女診断で、彼氏の要望やわがままは基本的に叶えてあげたい

犬系女子は好きな人に従順なあまり、彼氏のことを甘やかしてしまいがち。「彼氏からお願いされたことは断れない」「彼氏の喜ぶ顔が見たくて無理をしてしまう」という女性は犬系彼女レベルが高いと言えるでしょう。

また、彼氏の方からわがままを言ってこなくても、「何か役に立てることない?」聞いてしまう場合、彼氏への愛情がかなり強いと考えられます。


診断4. 仕事や友達より彼氏の優先順位が高い

犬系彼女はついつい恋愛を最優先にしてしまい、友達との約束をドタキャンしてまで彼氏に会いに行くこともあります。今まで恋人のために友達との約束を断った人、彼氏のために仕事の予定を変えた人は、犬系彼女の可能性が高いです。

彼氏を最優先にしてしまうのは、彼氏への愛情が大きすぎるせいかもしれません。愛情が重すぎて彼氏のために何でもしてしまう、という女性は犬系彼女だと言えるでしょう。


診断5. 寂しがり屋で彼氏にはいつも構って欲しいと思っている

彼氏と会っている時も会っていない時も、「できればいつも自分に構ってほしい」と考えている女性は、犬系彼女だと言えるでしょう。

犬系女子はいつも好きな人の関心が自分に向いていないと不満。「かまってほしい」という気持ちが高まるあまり頻繁に電話をしてしまうこともあります。

「彼氏に構ってほしくて何度も連絡してしまった…」という方は、犬系彼女の可能性が高いでしょう。


愛される犬系彼女になってくださいね。

愛される犬系彼女になってくださいね

甘え上手でかわいい犬系彼女は、男性から大人気。しかしその従順さが原因で時には彼氏から、「愛情が重い」と思われてしまうこともあるようです。

「自分は犬系彼女かも」「恋人が犬系彼女かも」という方は、この記事で挙げた犬系彼女の特徴を参考にしつつ、恋人ともっと楽しい時間が過ごせるよう自分の行動を振り返ってみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事