犬系彼女の意味とは?猫系との違い&犬系女性の特徴8選を大公開!

HaRuKa 2021.03.10
犬系彼女の意味が知りたい方へ。今記事では、犬系彼女の意味や猫系彼女との違い方、犬系彼女の特徴まで詳しくご紹介します。さらに、犬系彼女が重いと言われる理由や彼氏や男性から好かれる理由も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

付き合うのは大変?犬系彼女が重いと言われやすい理由とは

犬系彼女が重いと言われやすい理由

素直でかわいい犬系彼女ですが、愛情表現が激しく付き合うのが大変だと言われることもあります。

ここからは犬系彼女が彼氏から「重い」と言われる理由について、性格や行動の面から5つ解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。


理由1. 毎日密に連絡を取りたがる

犬系彼女にとって毎日の愛情表現は必須。自分から積極的に連絡するだけでなく、彼氏からの連絡も欲しがるので連絡頻度が下がると寂しさから、「もっと構ってよ」と文句を言うことも多いです。

彼女の性格によっては「返信は〇分いないじゃないと嫌」「毎日電話したい」と言い出すこともあり、忙しい彼氏には重いと思われてしまいます。


理由2. 少しでも時間があれば、デートをしたがる

恋愛を最優先にしてしまう犬系彼女は、相手いる時間を全て恋人のために使いたいと考えています。そのため、少しでも時間があれば彼氏に会いたがることも多く、プライベートな時間を欲しがる男性を困らせることも少なくありません。

「忙しいから」「自分の時間が欲しいから」と言ってもデートを求めてくる犬系彼女は、男性から面倒くさいと思われてしまうこともあります。


理由3. デート中は常に密着していたい

犬系彼女が重いと言われやすい理由で、デート中は常に密着していたい

デート中、彼女に密着されて嬉しいと感じる男性は多いですが、あまりにもスキンシップが激しいと迷惑に思う男性もいます。

犬系女子にとってスキンシップは必要な愛情表現ですが、特に恥ずかしがり屋の男性や、恋人と大人な付き合いをしたいと考えている男性にとって、過度な触れ合いは不満の元。周りの目を気にせず密着してくる犬系女子をかわいいと思えず、引いてしまう男性も少なくありません。


理由4. 少しでも異性の話をするとすぐ不機嫌になる

犬系彼女は一途なあまり、彼氏が他の女の子を見るのを極端に怖がります。そのため彼氏が少しでも異性の話をすると「その女の子のことが好きなんでしょ」「私のことはかわいいと思ってないんだ」と不機嫌になってしまいがち。

仕事で関わる異性の話すら嫌がる犬系彼女もいますので、ちょっとしたことで不機嫌になる彼女に疲れてしまう男性も多いです。


理由5. 彼氏を喜ばせようと高価なプレゼントを送ったりする

犬系彼女は彼氏に褒めてもらうことが大好き。彼氏に喜んでもらうのを生きがいとしているため、「彼氏が喜んでくれるかも!」といきなり高価なプレゼントを送ってきたりすることもあります。

もちろんプレゼントは嬉しいですが、あまりに高価なものだと引いてしまう男性も多く、犬系彼女の行動を「重い」と感じる人も少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:反対に、犬系彼女が男性から好かれる理由は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事