犬系彼女の意味とは?猫系との違い&犬系女性の特徴8選を大公開!

HaRuKa 2021.03.10
犬系彼女の意味が知りたい方へ。今記事では、犬系彼女の意味や猫系彼女との違い方、犬系彼女の特徴まで詳しくご紹介します。さらに、犬系彼女が重いと言われる理由や彼氏や男性から好かれる理由も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

反対に、犬系彼女が男性から好かれる理由は?

犬系彼女が男性から好かれる理由

重いと言われがちな犬系彼女ですが、やはり素直で無邪気な犬系彼女を「かわいい!」と思ってしまう男性は多いもの。

ここからは犬系彼女が男性に好かれるポイントについて、性格や行動面から解説していきます。


理由1. いつも明るく愛想が良いから

犬系彼女は感情表現が豊かで、楽しい時は周りの人にも分かるくらい明るく楽しそうに振舞います。

楽しそうに笑っている女性が近くにいると、それを見た男性も明るい気持ちになるもの。

やはり「好きな女性には笑顔でいて欲しい!」と考えている男性は多いため、いつも明るく過ごしている犬系彼女についつい惹かれてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


理由2. 従順でちょっとしたわがままも聞き入れてくれるから

犬系彼女は彼氏に尽くすタイプなので、好きな人からなら多少無茶なお願いでも聞いてしまいます。全ての男性に当てはまるわけではありませんが、「自分の言うことを聞いて欲しい」と考える人は少なくありません。

従順な犬系彼女が近くにいると、「自分を好いてくれて嬉しい」「彼女を独占できて気分が良い」と思う男性は多いでしょう。


理由3. 一途に尽くしてくれるから

犬系彼女が男性から好かれる理由で、一途に尽くしてくれるから

多くの男性は、自分だけに尽くしてくれる女性に憧れを持っているもの。犬系彼女は従順で、一度好きになった男性に尽くすので「彼女を自分のものにしたい」と考える男性には大人気だと言えます。

もちろん限界はありますが、男性が多少ダメなところを見せても尽くし続けてくれる犬系彼女と一緒にいると自尊心が満たされ、多くの男性は満足するのです。

【参考記事】はこちら▽


理由4. 彼氏に愛情をしっかり表現してくれるから

いくら付き合っていても、恋人からの愛情表現がない状態では本当に好かれているのか、不安になってしまいますよね。その点、犬系彼女は惜しみなく好意を表してくれるので「本当に好かれているのかな」と男性を不安にさせません。

男性が求めれば求めるだけ愛情を表現する犬系彼女なら、愛情不足によるトラブルも起こりにくいでしょう。


理由5. フットワークが軽く、いろんな場所へデートに行けるから

犬系彼女はとにかく元気。女友達とアクティブに遊ぶのはもちろん、彼氏とも色んな場所に出かけてデートを楽しみます。アウトドア派の男性から見て、犬系彼女は自分とアクティブなデートを楽しんでくれる貴重な存在。

どんどん新しい場所に行き彼氏との思い出を作れる犬系彼女は、元気な女の子が好きな男性から人気です。


▷次のページ:いくつ該当する?犬系彼女診断リスト

よく一緒に読まれる記事

関連する記事