元カノより可愛い女になる方法|彼氏が元カノを忘れられない心理とは

彼氏が元カノのことを気になっていると、不安になりますよね。今回は、元カノに未練がある男性の心理や特徴を解説!さらに、元カノよりも可愛いと思わせる方法もお届けします。元カノのことを忘れさせるくらい可愛い女性になって、彼氏をもっと夢中にさせてみましょう。

彼氏の元カノよりも、もっと可愛くなりたいですよね。

元カノより可愛い女になる方法

付き合っている彼氏が、元カノのことを忘れられないのではと感じることはありませんか。元カノへの未練や後悔でいっぱいの彼氏だと、不安になったり落ち込んだりするものです。

今回は、元カノが忘れられず未練や後悔を抱える男性の心理と特徴、可愛いと思わせて、もっと彼氏から愛されるための方法について紹介していきます。

忘れらない元カノの存在を抱える彼氏に寄り添いながらも、元カノより可愛いと思われて安心を手に入れてみませんか。


未練タラタラ。元カノが忘れられない理由や男性心理とは?

付き合っている男性が元カノへの未練たっぷりだと、女性としても快くないものです。「未練なんか残さないでよ」と言ってしまうのは簡単ですが、過去のことを掘り起こして今の2人の中に傷がつくのも困りますよね。

ではどんな時に男性は未練を感じているのでしょうか。まずは未練を感じる男性の心理や状況に寄り添ってみましょう。


理由1. 彼女から振られてしまったから

別れを告げられる時は唐突で気持ちの整理がつく暇もないものです。男性は好きなのに彼女に振られてしまった時、男性は彼女への未練や後悔がたっぷり残っていることがあります。

気持ちが離れてしまったのは彼女だけで、男性はまだまだ元カノを可愛い存在と思い、好意を抱き復縁したいと思っていることも。

自分のタイミングではなく元カノから振られてしまったために、気持ちを消化しきれていないからこそ未練が残ってしまうものです。


理由2. 美人で外見がとても好みだった

好きな女性のタイプと付き合う女性のタイプが違うという話を耳にすること多いはず。

付き合っている女性がいても、街をすれ違う可愛い女性に目を奪われる男性がいるのも事実です。こうした男性は、美人で可愛い外見が好みのタイプそのままだったために、元カノを忘れられないのでしょう。

美人で男性の好みの女性像にぴったりだったからこそ、忘れることができず、未練が残っているということもあり得るのです。


理由3. 辛い期間を一緒に乗り越えた

一緒に過ごしていると、楽しいことだけでなく辛いことも経験します。恋人と一緒に過ごした時間の中でも、特に辛かった期間は忘れにくいものです。

辛い経験を乗り越えた時期に元カノと付き合っていた場合、否が応でも出来事を振り返るたびに元カノの存在が頭をよぎることも。

彼氏本人は元カノのことを忘れたいと思っていても、ふとした瞬間に思い出してしまうケースもあるのです。


理由4. 夜の相性がとても良かった

付き合っているからこそ起こるイベントの一つが夜の営みです。衝撃を感じるほどの快感は身体が覚えているため、夜の営みの相性抜群だった場合には未練が残ります。

性格の不一致など理性的な部分が原因で破局していても、本能的な部分では満たされていた存在だと無意識に感じているのです。

あなたに満足していない訳ではないけれど、相性が良かったからふと思い出す瞬間があるという人もいるでしょう。


理由5. 初めて付き合った彼女だった

誰にでも人生で最初の恋人は必ず存在します。これまで何人と付き合っていたとしても、初めて付き合った人はどんなに時間が経過しても思い出に残る存在となります。

元カノが彼氏にとっての初めて付き合った彼女だった場合はなおのことでしょう。

別れて多くの時間が過ぎていたとしても、最初に付き合った彼女は強く思い出に残ってしまう存在なのです。


理由6. 付き合った期間が長く、思い出が多い

一緒の時間が長くなればなるほど思い出も増えるものです。元カノがこれまで付き合った歴代の彼女の中で一番長く付き合った存在だった場合は、忘れることは難しいもの。

それはたくさんの人生の中でも、大きな節目やイベントを一緒に過ごした思い出がたくさんあるということでもあります。

思い出を懐かしむ時に一緒に過ごした人を思い出すのは、男性だけでなく女性の心理としても考えられることです。

【参考記事】はこちら▽


元カノを忘れられない男性の5つの特徴

元カノを忘れられず後悔を引きずっている男性には共通の特徴が見られます。そこで元カノの存在を引きずる男性の5つの特徴についてご紹介します。

次にご紹介する様子や行動が彼氏にもある場合、もしかすると彼は元カノに未練を抱えていたり忘れられずにいる可能性も。


特徴1. 元カノのSNSを未だにフォローしている

元カノを忘れられない男性には、何かのきっかけで交流ができるのではと期待し、別れてなおSNSで元カノをフォローしている人がいます。

完全に元カノに対する気持ちが吹っ切れているなら、今の彼女との関係にヒビを入れてしまう可能性のあることは避けたいと考えます。さらには今の彼女であるあなたを大切にしたいと考えるならなおのことです。

しかし元カノのSNSアカウントと繋がっている男性は、今でも交流がしたいと感じている可能性が高いからといえます。


特徴2. 定期的に連絡を取っている

別れてからも度々元カノに連絡をする男性は、元カノが今どうしているのか気になっているのです。

復縁を考えている場合や、好きではないけれど体だけの関係になりたいと考える場合は、特に元カノの動向を気にします。

未練を残しているため現在の元カノの状況を知りたいと思い、簡単に連絡ができるSNSやLINEで元カノに連絡するのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 思い出のモノや写真を残している

元カノへの気持ちが残っており、元カノへ抱いている気持ちを忘れたくない。そう考える男性は、元カノからもらった誕生日プレゼントやペアアイテムを残している傾向にあります。

元カノと別れた時、新しい彼女であるあなたと付き合い始めた時など、手放すタイミングはあったはず。

もらったアイテムを目にしては、その時の気持ちや思い出を何度も蘇らせることで、元カノへの気持ちを再確認しようと考えるのです。


特徴4. 女々しくて過去のことを後悔しやすい性格

繊細な心の持ち主と言えば聞こえが良いですが、悪く言えば後悔を引きずりやすいナイーブな男性もいます。

ナイーブな性格の男性は元カノと別れずに済んだ方法があるのではないか?と悔やんだり、復縁したいという気持ちはなくとも別れたことを後悔してしまいます。

時間を見つけては、過ぎたことに何度も思いを巡らせて感情を揺れ動かすので、元カノのことを忘れらないないのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 失恋ソングを良く聴き、悲しみに浸る

巷に溢れる失恋ソングは「自分のことを歌っているのかな」と感じさせる歌詞で溢れています。

音楽の中でも失恋ソングをよく聞く男性は、歌詞や曲の主人公に自分をリンクさせ悲しみに浸ることも。

失恋ソングを聞いては元カノのことを思い出し、より自分とリンクする曲を探しては悲しみに暮れることを繰り返す。こうして悲しみを抱える自分に酔しれ、未練をタラタラと引きずる男性もいます。


彼氏に「元カノよりも可愛い!」と思わせる方法8選

彼氏が元カノを忘れられずに未練を抱えていたとしても諦めてはいけません。元カノを忘れさせられるのも、彼をあなたに夢中にさせられるのも自分自身なのです。

ここからは、彼氏に「元カノよりも可愛い」と感じてもらい、夢中にさせる8つの方法についてご紹介します。

一緒に過ごす時間が長いからこそ、アピールチャンスはたくさんありますので、彼に可愛いあなたを目にしてもらってくださいね。


方法1. さっとハンカチを出せるなど、女性らしいさりげない気遣いを心掛ける

女性としての魅力を感じる行動をみて、男性は元カノよりもあなたの方が魅力的だと感じることがあります。その一つが男性に対するさりげない気遣いです。

手を拭くためにさっとハンカチを渡せるなど、相手の気持ちを想像して行動する気遣いは、男性にとっても嬉しいもの。

見返りを感じさせたり、恩着せがましさがなかったりするさりげない気遣いができると、男性は陰ながらサポートしてくれる大切な存在だと感じるのです。

【参考記事】はこちら▽


方法2. 素直に甘えることで、より愛される女性になる

行き過ぎたわがままは可愛くありませんが、好きな人から甘えられることは嬉しく感じるもの。特に女性から甘えられると、男性は「自分は頼られている」と感じるのです。

甘えるのが苦手と感じる人もいますが、そうした人はちょっと本音を彼氏に伝えるところから始めてみましょう。

本音を話し甘えるあなたを目にした彼は、一層あなたを可愛いと感じ愛おしく感じてしまうことでしょう。


方法3. 外見を変える努力をして、彼の前では常に綺麗な女性でいる

彼氏をあなたに夢中にさせるためには、「そのままのあなたでいい」という言葉を全て鵜呑みにしてはいけません。筋トレや食の改善を行って、より魅力的な女性になる努力をするようにしましょう。

積極的に綺麗で素敵な自分を目にしてもらえるように過ごせば、さらに彼を夢中にさせられますよ

今のままでいいと思うと、魅力は増えるどころが減少していくばかりです。自分に自信を持つためにも、常に成長し魅力をアップし続けるようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


方法4. 料理を振る舞ったりすることで家庭的な女性をアピールする

普段自炊をしない男性の場合、自分の作れない美味しい料理を振る舞う女性はそれだけで魅力的に見えてきます。

結婚を見据えて付き合いたいと感じている男性は、手料理や掃除が上手といった家庭的な面も気にしがちです。

一緒に過ごす時間をイメージしやすくなるという点でも、家庭的な女性であることをアピールするのは効果的だといえます。

【参考記事】はこちら▽


方法5. 彼が疲れている時や落ち込んでいる時は、そばで支えてあげる

仕事が多忙で疲れていたり、仕事でミスをして落ち込んでいたりする時は心細いものです。

癒しを求め支えが欲しくなる時は誰にでもあります。そんな時こそ彼の側にいて彼のことを支えてあげましょう。

苦しい時間を共有し、大変な時にはいつもそばにいてくれる可愛い彼女となることで、彼の中ではあなたという存在が大きく成長します。


方法6. 言葉遣いや立ち振いに気を配り、上品な女性になる

いくら綺麗で可愛い大好きな相手でも、ガサツさが目立ち始めると百年の恋も一時に冷めてしまうものです。

特に女性らしさに直結しがちな言葉遣いや立ち振る舞いでは、だんだん心が離れてしまうケースも少なくありません。

親しき仲にも礼儀ありという言葉のように、近しい存在だからこそ綺麗で上品な言葉遣いで過ごすようにしましょう。また、生活を送る上での立ち振る舞いにも気を配り上品さも忘れずに過ごしましょう。

【参考記事】はこちら▽


方法7. 常に明るく前向きに接し、一緒にいる時間をお互い楽しいものにする

好きな人と過ごす楽しい時間は一瞬で過ぎてしまうように感じるもの。そんな楽しい時間を過ごすためには、お互いが相手を楽しませようとする気持ちが大切です。

一緒に過ごすかけがえのない時間だからこそ、前向きに明るく過ごして楽しい時間になるようにと意識してみましょう。

あなたと一緒に過ごす時間が楽しければ楽しいほど、彼はあなたをかけがえのない存在だと思うようになっていきます。


方法8. お互いの弱みを受け入れ、リラックスできる関係を作る

恋人というものは支え合える存在であるほど絆が深いものとなります。お互いの弱さや未熟さを見せ合い受け入れられる関係は、肩肘を張ることのないリラックスした関係であるといえるでしょう。

弱みの見せられない気の許せない関係は、一緒に過ごす時間が長いほど疲れてしまうばかりです。

お互いの存在が重荷になって別れたいという心理が働くことを防ぐためにも、彼にとってあなたは心を許せる相手となることは大切となります。


元カノよりも可愛くなって、もっと彼氏から愛される女性を目指してみて。

忘れられない元カノの存在がある男性の心理には、彼の人生経験の一部となっている場合もあると紹介しました。忘れられない存在に対抗したり、忘れてもらうためには、様々な手を尽くすことももちろんできるでしょう。

元カノよりもっと可愛い彼女となって彼氏の全てを受け入れられる、そんな素敵な女性を目指して自分磨きを進める方法もあります。

彼氏の元カノよりも可愛くなって、大好きな一番可愛い女性として愛される女性になってみませんか。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事