別れ際にキスをする男性心理|キスをされた時の対処法&モテテクを大公開

彼氏や好きな人からキスをされて困惑した経験はありませんか?今回は、男性が別れ際にキスをする心理について、詳しく解説していきます。また、キスをされたときにすべき行動やかわいい対応など、あなたの恋に役立つテクニックも大公開!別れ際のキスの意味を知って、恋を制してくださいね。

別れ際にキスをしてくる男性っていますよね。

別れ際にキスをする彼氏の心理

大好きな彼氏や気になる男性とデートした後に、別れ際にキスされたことはありませんか?

車の中や人前など、突然のことで戸惑うことが多いと思いますが、「一体どうしてキスをしてきたのか分からない」という方もいるはず。

そこで今回は、別れ際にキスをする彼氏の心理を詳しくご紹介。本命彼女にするキスの仕方もお伝えするので、別れ際のキスで悩んだことある女性は参考にしてみてくださいね。


別れ際にキスしてきた男性の6つの心理。別れ際のキスの意味とは?

そもそも別れ際にキスをしてきた男性は、一体どんなことを考えているのでしょうか?

まずは別れ際のキスの意味を理解するべく、キスをしてきた男性の心理を把握しましょう。キスをされたことがある方は、ぜひ心理を理解してみてくださいね。


男性心理1. 女性のことが可愛すぎると思っている

男性は愛情表現のひとつとしてキスをすることが多いです。そのため、自分の彼女や気になる女性と一緒にいる時に、行動や仕草を見てあまりにも「可愛い!」「やっぱりこの子が好きだ」と思う場合に、思わずキスをしてしまうことが。

そのためキスする心理としては、相手のことをとても可愛く思っていると言う傾向が強いです。


男性心理2. 別れるのが寂しく、好きな女性ともっといたい

意外と男性はピュアで寂しがりなことが多いです。そのためデートのあとは別れるのがとても寂しく離れたくない気持ちになっています。

「この子ともっと一緒にいたい!」という気持ちの表れから、思わずキスをしてしまうケースもありますよ。

キスをされた場合は、男性が寂しがっていたり、もう少し一緒にいたい、という願いも込められています。


男性心理3. 自分のことをもっと好きになってほしい

別れ際にキスをする男性は、恥ずかしがり屋なことが多いです。本当は女性のことが好きだけれど、自分から言うことは恥ずかしいためキスをすることが。

「自分をもっと好きになってほしい」「俺はこんなに好きなんだ」というメッセージが込めれていることがありますよ。

男性からのさりげないアピールの気持ちも、込められているといえるでしょう。


男性心理4. 本命彼女として付き合いたい

直接告白をして付き合いたいけれど、振られるのが怖いと考えている男性は、キスで表現をすることがありますよ。これは本命として付き合いたいという願望の表れです。

「なんとか本命として考えてくれないかな?」と内心思っているので、カップルでない場合は、告白されていると考えてもよさそうといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性心理5. デートの時にキスをするタイミングが見つからなかったから

男性はデートの最中に「どこかでキスできないかな?」と考えているケースがあります。そのためデート中にキスをするタイミングを伺っています。しかし、場所や時間によってうまくキスできないこともありますよね。

そんな時に最後の別れ際でキスをしてしまうそうです。毎回別れ際にキスをしてくる男性は、もしかするとタイミングが見つからないだけかもしれません。


男性心理6. 肉体関係になるよう誘いたい

恐らくこのタイプは肉食系男子になり、別れ際にキスをすることで肉体関係を結びたいと思っています。

はっきりと口に出して好きと言うことが恥ずかしいと思っているため、キスでごまかしている可能性がありますよ。

別れ際に何度もキスをしてきたり、濃厚なキスを迫る場合は、肉体関係を狙っているといえるでしょう。


男性心理7. 別れ際のキスが習慣になっているため、特に何とも思っていない

昔付き合った彼女の影響でキス自体に特別な感情を抱いていない、という方も多いです。キスは挨拶程度と考えている方もいるので、別れ際のキスは習慣になっているパターンも。

男性がかなりラフな相手だったり、誰にでもキスをしてしまう場合は、別れ際のキスは特に何も思っていないといえるでしょう。その場合は深く考えなくて大丈夫ですよ。


男性が本命女性にするキスの仕方って?

ここからは男性が本命女性にするキスの仕方をご紹介します。本命彼女相手の場合は、一体どんな風にキスをするのでしょうか。

「あのキスはなんだったの?」「私は本命?」と悩む女性は、ぜひセルフチェックをしてくださいね。


1. キスの後に告白する

女性が可愛く見えてしまって、思わずキスをしてしまったという男性は多いです。しかし、本命女性に対しての場合は、その後にしっかりとフォローを入れます。

キスをしてしまったのは冗談ではなく、本気なんだ」と伝えたいので、キスのあとは告白をする場合がほとんどです。キス後にちゃんと告白をしてくれる男性は本命といえるでしょう。


2. キスの後に肉体関係を求めない

本当に好きな女性に対しては、とても丁寧に接します。適当な扱いはしないですし、相手が傷つかないように、女性の気持ちを汲んでくれることがほとんどですよ。

そのため、キスをした後にすぐに肉体関係を求めないことがあります。相手を大切にしているからこそ、「今日のデートはキスで終わり」という線引きをする特徴がみられるでしょう。


別れ際にキスされた時はどうしたら良い?

ここからは別れ際にキスをされた場合、どうしたらいいのか詳しくご紹介をします。キスをされて嬉しかった場合はいいですが、「一体どういう意味?」と混乱をしてしまうこともありますよね。

どうしたらいいのか知っておくと悩まなくていいので、しっかりチェックしましょう。


1. 付き合う前で男性に好意を持たない場合は、その場から逃げる

女性のほうも男性のことが好きな場合は、気にせずお付き合いを進めて問題ありませんが、付き合う前にデートを重ねてもどうしても相手の男性のことが好きになれないと感じるのなら、すぐにその場から逃げましょう。

距離感を分かっておらず、いきなりキスをしてくるケースは、自分の思い通りに支配したいと考えていることがあるので注意してください。


2. 男性のことが好きであれば、仕返しのキスをする

お互いが脈ありでいい感じの場合や、既に彼氏の場合は特に気にすることはありません。キスをされて嬉しかったり、自分の彼氏のことが好きだと感じるのであれば仕返しのキスをしましょう。

きっと相手もびっくりしつつ、嬉しがるはずなので、よりいい関係が築けるでしょう。駅や車の中、遊びに行った帰りなど、キスをされた場合はぜひ試してみてくださいね。


3. どういう関係性なのかをきちんと決める

友達だと思っていた男性に、駅や車の中、人前などでいきなりキスをされたら混乱しますよね。その場合は、しっかりと男性に「私たちはどういう関係なの?」と聞いてみましょう。

男性の中には遊びとしてキスをしてしまったり、特に何も考えていないけれどキスをしてしまったということが多いです。

関係性を明確にすることで、自分が傷つかなくて済みますよ。


男性にもっと好きになってほしい時の別れ際のマル秘テクニック

ここからは男性にもっと好きになってほしい時の、別れ際のテクニックについてご紹介をしましょう。

男性からのアプローチを待つだけではなく、少しでも好きになってもらえるようにテクニックを使ってみませんか?きっとますますいい関係になれるはず。


テクニック1. 女性から男性の頬にキスをする

男性は女性から何かしらアクションがあるととても嬉しいと感じます。そのため、ぜひ積極的にアプローチをしてしましょう。

特におすすめは、本命彼氏にしたい相手とデートした帰り、車の中や駅前、人前などで、女性から男性の頰にキスをすることです。

一瞬のことで「え?」きっとドキッとするはずです。付き合う前に行うとより効果的といえるでしょう。


テクニック2. 「今度はいつ会える?」と上目使いで可愛く言う

友達として一緒に遊んでいる場合は、どうしてもサバサバした対応になってしまいがちです。そんな時に遊びに行った帰りに、不意に「今度はいつ会える?」と聞くことで、男性はドキッとするはず。

なんだかいつもと違う雰囲気だなと感じさせることで、相手のことを意識させることができますよ。上目遣いでぜひ可愛く聞いてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


テクニック3. 別れ際にキスしようとする男性を「次の時に」と焦らす

男性は焦らされるのが大好きな生き物です。そのため、自分から遊びに行った帰りに、車の中などでキスをする際、女性から「次にしよう」と言われるとかなり興奮してしまいます。

「次の時に」と焦らすことで、男性や彼氏は「次があるのか」とドキドキするし、より一層あなたのことを考えるはずですよ。


テクニック4. とても楽しかったことを伝える

男性や彼氏は基本的に女性を喜ばせたい生き物です。そのため遊びに行った帰りに車の中などで「楽しかった!」と言われると、かなり嬉しくなってしまうもの。

「またこの子と一緒に遊びたいな」と考えてくれるので、より脈ありに進めることができるでしょう。嬉しい感情や楽しい感情は、ぜひ積極的に伝えるようにしてくださいね。


テクニック5. 目を見つめてハグする

男性は体が触れ合うことに対してとてもドキドキしてしまいます。「この子俺のことが好きなのかな?」と脈ありだと勘違いをしてしまうパターンも多いので、距離を縮めたいと考える女性はハグをすることをおすすめします。

目を見つめてハグをすることで、友達だと思っている女性でも、一気に女に見えてしまうので、ぜひテクニックを試してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


別れ際にキスをする理由を見抜いて、上手に対処してみましょう。

別れ際にキスをする男性心理についてご紹介をしました。車の中や人前、ふとした瞬間など、好きな女性に対して男性は、自分の気持ちをうまく表現できないという時にキスをすることが多いです。

「あのキスはなんだったの?」「これからどうしたらいいの?」と悩む方はぜひ参考にしてくださいね。別れ際のキスを制して、いい恋愛を楽しみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事