異性に物をあげる男性の心理とは?プレゼントを送る男の本音を大公開

物をあげる男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、異性に物をあげる男性の心理を詳しくご紹介します。私物や食べ物はもちろん、プレゼントをあげる男性の本心を知りたい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

異性に物をあげる男性の心理とは|どんな気持ちで渡してるの?

異性に物をあげる男性の心理とは

「最近同僚の男性がお菓子とかくれる」そんな女性もいるでしょう。「ひょっとして好きだからくれるのかな」なんて思ってしまうこともありますよね。

ここからは異性に物をあげる男性心理について詳しく紹介。

男性の本音が気になる女性は参考にしてみてくださいね。


異性に物をあげる男性の心理1. 喜ばせたい

プレゼントを贈ったり、食べ物など差し入れをするのは、相手のことを思いやってする行動です。

同僚の男性が残業している女性に対して「大変だね、頑張って」とお菓子などを差し入れしている時などは「頑張ってる女性をねぎらいたい」気持ちからの行動といえるでしょう。

恋愛感情とはいいきれませんが、好意を持っている相手に「喜んでほしい」そんな心理を抱いているのです。


異性に物をあげる男性の心理2. 好意をアピールしたい

好きな女性に対しては、「自分の愛情を伝えたい」という本音を持っているものです。

旅行に行ったら必ずお土産を買ってきてくれたり、記念日には必ずプレゼントをしてくれたりする男性は、物をあげることで意中の女性に対して脈ありサインを出しているといえるでしょう。

「気があることに気づいて」そんな気持ちからの行動なのです。


異性に物をあげる男性の心理3. 優しいと思われたい

周囲の異性に対して、「冷たい人」「気がきかない人」などど受け入れてもらえないのは、男性としては寂しい気持ちになるもの。

職場などで、同僚の女性たちに食べ物を差し入れしたり、記念日にギフトをプレゼントしたりするのは、女性によく思われたい気持ちの表れだといえます。

「あの人は優しい」そんな評価が欲しいために物をあげるのです。


異性に物をあげる男性の心理4. 仲良くなるきっかけが欲しい

気になる女性がいるとどうやって親しくなろうかと男性は思案を巡らすものです。

知り合ったばかりの男性が「自分は使わないから」と私物をプレゼントするとか、「好きだって言ってたから」とお菓子を買ってくれるような行動が当てはまるでしょう。

プレゼントをすることがきっかけで、会話する機会が増えるなどするのを期待している本音が隠れています。


異性に物をあげる男性の心理5. 驚かせたい

予期せぬプレゼントをして、それに対する女性の反応を見るのが好きなサプライズ好きな男性がいます。

女友達にいきなり大好物のスイーツなどの食べ物をプレゼントして、驚いている姿を見て嬉しそうにしている男性を見たことがある人もいるはず。

女性が意外なプレゼントに驚きながらも喜んでいる姿を見るのが好きなのです。


男性からよく物をもらう女性は、その本心をチェックしてみて。

今回は異性に物をあげる男性の心理について詳しく深堀りしてみました。

身近な男性がやたらプレゼントをしてくれて、「この人、わたしのこと好きなのかな」と考えている女性もいるでしょう。

物をあげる行動が必ずしも恋愛感情とはかぎりません。しかし基本的には嫌いな相手にプレゼントはしないもの。何らかの好意はあるはずなので、その後の行動次第で恋愛関係になることも可能ですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事