ドS彼氏の心理&特徴|可愛いと思われる女性の仕草&長続きするコツとは

ほのか 2022.03.13
Sっ気のある男性に彼氏になってもらいたいと思う女性は多いですよね。実はSっ気レベルの中でも、ドSな男性って意外と多いんです。今記事では、ドS彼氏の心理や特徴、ドS彼氏が好きな女性のタイプを徹底レクチャー!彼氏から可愛いと思われる女性になる方法も紹介するので、参考にしてくださいね。

ドS彼氏にハマる女性って多いんです。

ドS彼氏の心理&特徴

彼女を振り回す事が多いドS彼氏

オラオラ系の分かりやすい男性ばかりだと思われがちですが、一見、ものすごく優しそうに見えて、実はドS…なんて男性もいるのです。

今回は、ドS彼氏の心理と特徴について、詳しくご紹介します。ドS彼氏が可愛いと思う女性の仕草や、ドS彼氏と長続きするコツも具体的に解説しちゃいますよ。


ドS彼氏の5つの男性心理とは?

飴と鞭でいえば、飴より鞭の方が多いドS彼氏。「なんで、もっと優しくしてくれないの!?」と、彼女が思ってしまう事もありますよね。

まずは、ついつい冷たくしちゃったり、意地悪しちゃったりするドS彼氏の男性心理について、詳しくチェックしていきましょう。


男性心理1. 自分の強さをアピールしたい

ドS彼氏は、彼女と同等、または、下のポジションである事をとても嫌がります

彼氏彼女という恋愛関係であれば、「どちらが上か下かという考え方自体がどうなの?彼氏彼女なら年の差があっても、対等でしょ?」という意見が大半でしょう。

しかし、ドS彼氏は、常に「彼女より上でいたい。他の男より上でいたい。自分は強いってアピールしたい。」という考え方が他の人よりつ良いのです。


男性心理2. 彼女の可愛い反応が見たい

ドS彼氏が好きなモノの一つといえは、自分の言動に振り回される彼女を見て楽しむ事。ちょっと意地悪を言ってみて、悲しそうな顔の彼女を見る。わざと約束を破って、ぷんぷん怒る彼女を見る。

自分の言動で、彼女が一喜一憂する姿を見るのが、たまらなく楽しく可愛いと思うのです。大好きな彼女の反応を楽しみたいという、ドS彼氏のいわゆる性癖です。


男性心理3. いじる事でその場を和ませようとしている

喧嘩して気まずくなってしまった空気や、退屈でだらだらした空気を変えたい時など、ドS彼氏は、彼女をいじる事で、その場の空気を和ませようとします。

「お前さぁ、いつまで寝転がってんの?トドなの?トドのモノマネでもしてんの?もう、3時間以上寝転がってるよな?」

など、相手が思わず反応してしまうようないじり方をして、その場を和ませるドS彼氏なりの気遣いです。


男性心理4. ワガママで思い通りにしたい

ドS彼氏は、彼女の言う事を聞くより、自分の思い通りにしたいという心理が強いのも特徴です。

「もっとギャルっぽい格好できない?俺、軽い感じのギャルファッション好きなんだよね。」

など、デートプランでも、彼女のファッションでも、彼女の好みよりも自分の好みやワガママで全てを思い通りにしたいと常々思っています。

【参考記事】はこちら▽


男性心理5. 愛情表現の裏返し

小学生の時に、好きな女の子との接し方がよく分からなくて、つい意地悪をして泣かしてしまう男子っていましたよね?

ドS彼氏は、小学生男子と同じように、大好きな彼女にも接してしまう場合があります。

「好きだから、つい意地悪したくなっちゃうんだよね。」

なんて言葉が飛び出したら、ドS彼氏の可能性あり!

「好きな彼女に愛情表現したい=らぶらぶな愛情表現は恥ずかしい=ラブラブな愛情表現は俺のキャラじゃない=ちょっと意地悪しちゃおう=これが俺なりの愛情表現」と、少々面倒なドS彼氏の心理があります。


▷次のページ:ドS彼氏の12個の特徴を一挙大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事