彼氏持ちの女性が見せる脈ありサイン18個。好意を出す心理とは?

彼氏持ちの女性に恋をしている男性へ。いけないとは思いつつも、片思いしていると女性の脈ありサインが気になりますよね。そこで今回は、彼氏持ちの女性が見せる脈ありサインを「態度」「会話」「LINE」で分けて紹介していきます。好きな女性の脈ありが知りたい男性は必見ですよ!

彼氏持ち女性の脈ありサインが知りたい男性必見!

彼氏持ちの女性が見せる脈ありサイン18個

好きになった女性が偶然彼氏持ちだった、という経験はありませんか?

できることなら辛い恋愛はしたくないけど、一度好きになったら、どうしても諦めきれない人もいるでしょう。果たして、彼氏持ちでも、アプローチ次第で他の男性に好意のサインを出すことがあるのでしょうか。

今記事では、彼氏持ちの女性が見せる18の脈ありサインや脈ありサインを出す心理を徹底調査。

さらに、彼氏持ちの女性を誘うのに適したデートスポットについても詳しく解説します。


脈ありかどうか知りたい!彼氏持ちの女性が見せる18個の脈ありサイン

彼氏持ちの女性だからといって、結婚を決めているとは限らないので、チャンスは十分にあるものです。

では、自分が脈ありか脈なしか判断するにはどうすればいいのでしょうか。

ここからは、彼氏持ちの女性が見せる18の脈ありサインについて、ご紹介していきます。


彼氏持ちの女性が見せる行動や態度の脈ありサイン

実は、彼氏持ちの女性でも、今の彼氏より魅力的な男性と出会いたい、と思っている可能性があります。気になる男性に対してどのような脈あり行動をするのでしょうか。

彼氏持ちの女性が見せる行動や態度の脈ありサインについて、詳しく解説します。


脈ありサイン1. 女性から積極的に話し掛けてくる

基本的に女性は受け身のため、今の彼氏に満足していれば、他の男性にアプローチしようとは考えないことが多いです。

そのため、女性の方から積極的に話そうとしてきたり、会うたびに声をかけてくれるなら脈ありの可能性が高いといえます。


脈ありサイン2. 話す時に距離感が近い

女性は嫌いな男性や苦手な人から無意識に距離を置く傾向があります。

もし、気になる彼氏持ちの女性と会話する時に距離が近い場合、あなたに相当気を許している証拠といえるでしょう。

特に、相手から近づいてきて話し始めるなら、脈ありサインを出している可能性が高いですよ。


脈ありサイン3. 遠目でも目が合うことが多い

恋愛をしていると、男女問わず、好きな人を自然と目で追ってしまうものです。1、2回なら偶然の可能性がありますが、気になる女性と遠目で何度も目が合うなら、脈ありの可能性が高いです。

また、目が合った後、恥ずかしそうに目を逸らす仕草をする場合、好き避けをしていることもあります。

よく目が合うのは、あなたに好意があるサインといえるでしょう。


脈ありサイン4. 自然なボディタッチが多い

距離感が近いのと似ていますが、嫌悪感がある男性にはできることなら触りたくないものです。

そのため、女性からナチュラルにボディタッチをしてくるのは、あなたに好意がある、または信頼している証拠といえます。

特に、男性の腕にボディタッチするのは、女性として守ってもらいたい、という心理のあらわれ。二の腕の筋肉などを頻繁に触ってくるなら、脈ありの可能性が高いといえるでしょう。


脈ありサイン5. 食べ物や飲み物をシェアする時に間接キスを気にしない

ボディタッチと同じく、少しも好意がない相手とはたとえ間接キスでもしたくない、という女性もいます。食べ物や飲み物を気にせずシェアできるのは、あなたに気を許している可能性が高いです。

また、彼氏がいるにもかかわらず、女性から間接キスになるような行動をとってくる場合、あなたに好意があるアピールをしている場合も。

ただし、女性によっては、異性との間接キスを何とも思っていない人もいるので、他の態度などで見極める必要があります。

【参考記事】はこちら▽


彼氏持ちの女性が見せる会話の脈ありサイン

彼氏持ちの女性でも、脈あり男性には特定の行動や態度で示すのが分かりますね。

では、何気ない会話から脈ありサインを見つけることはできるのでしょうか。

ここからは、彼氏持ちの女性が見せる会話の脈ありサインについて、詳しく解説していきます。


脈ありサイン1. 彼氏に対する悩みや不満を相談をしてくる

恋愛相談に親身になって答えてくれたことから、恋人の関係に発展するケースも多いです。

もし、彼氏持ちの彼女から今の彼氏に対する不満を打ち明けてきたら、脈ありの可能性が高いといえます。

あなたに彼への不満を話すことで、他の男性と恋愛をする余地があるというアピールをしている場合も。また、恋人の悩みを相談できる相手として、彼女の中でかなり信頼度が高い人ともいえるでしょう。


逆に一切彼氏の話をしない場合も、脈ありサインの可能性大

女性から恋人の話を熱心にされると、一気に冷める男性も多いです。そのため、脈ありな男性にはあえて、一切彼氏の話をしないようにする女性もいます。

なるべく彼氏がいることを意識させないようにして、自分を女性として意識して欲しいと思っている場合も。

この場合はかなりチャンスなので、脈ありサインを逃さないようにして、しっかりアプローチしていきましょう。


脈ありサイン2. 以前に話した内容を覚えてくれている

人の記憶はわりと都合良くできていて、楽しいと感じたことは、長期間記憶しておけるものです。

自分が以前に何気なく話したことを、しばらく後でもはっきりと覚えてくれている場合、あなたに好意を持っている可能性が高いといえます。

もし、脈なしな相手との会話なら、すぐに忘れてしまうものです。好意がある人や、気になる男性が相手だと、話してくれた内容をしっかりと記憶している女性もいます。


脈ありサイン3. 共通の趣味があると嬉しそうに話す

相手に共感できるポイントを探そうとするのは、かなり好意を持っている証拠といえます。

例えば、共通の趣味があった時、嬉しそうに「私もそれ好き!」と話してくるのは、脈ありのサインといえるでしょう。

もし、彼氏持ちの女性が、彼氏と同じ趣味がない場合は、かなりチャンスです。恋愛において共通点があるというのは、進展しやすいポイントなので、女性の方から受け入れやすい状況を作ってくれている場合もありますよ。


脈ありサイン4. 行きたいお店や、食べたい物の話を良くする

女性は基本的に受け身なため、彼氏持ちの女性からデートに誘うことはほとんどありません。

そのため、行きたいお店や食べたい物の話をよくしてくる時は、デートに連れて行って欲しい、という脈ありサインの可能性があります。

わざわざ他の男性の前で行きたいお店の話をするのは、彼氏が連れてってくれないからではなく、あなたと行きたいから話している、と考えるとアプローチしやすいでしょう。


脈ありサイン5. 休日は退屈しているアピールをしてくる

興味がない異性にスケジュールが空いていることを話す女性は少ないでしょう。

彼氏がいるはずなのに休日暇なアピールをしてくるのも、デートに誘って欲しい、という脈ありサインのことが多いです。

また、プライベートのことを話すのは、あなたに気を許している証拠といえるので、アプローチ次第で彼女の気持ちを掴める関係にあるといえるでしょう。


脈ありサイン6. 女性から「ご飯に行こう」と誘ってくる

中には彼氏がいても他の男性に積極的にアピールできてしまう女性もいます。彼氏持ちの女性から「ご飯に行こう」と誘ってくる場合、かなり脈ありの可能性が高いです。

普通は彼氏がいるのに他の男性と食事をする、という負い目を感じるものですが、それがないのは彼氏と上手くいっていないか、既にあなたへと気持ちが移っているからでしょう。

ただし、脈ありか脈なしの前に、そもそも異性として見られていない、という可能性もあるため、その後の言動などから見極める必要があります。


脈ありサイン7. 好きな異性のタイプや彼女の有無を聞かれる

恋愛について、友達感覚以上に色々知りたがるのは、あなたにかなり興味がある証拠です。

彼氏持ちの女性に好きな異性のタイプや彼女がいるかどうか聞かれたら、脈ありサインを出しているといえます。

好きなタイプを聞かれた時は、軽く相手を匂わせる答え方をすると、その後のアプローチ次第で上手くいく可能性が高いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏持ちの女性が見せるLINEやSNSの脈ありサイン

彼氏がいる女性だとしても、好意を持っていたり、興味がある男性には脈ありサインを出しているのが分かりますね。

では、彼氏持ちの女性のLINEやSNSから脈ありを判断することはできるのでしょうか。

ここからは、LINEやSNSで彼女持ち女性が見せる脈ありサインについて、詳しく解説していきます。


脈ありサイン1. 特に意味のないLINEが2日以上続く

会話と同じで苦手な人とコミュニケーションを続けるのは難しいものです。何気ない内容のLINEを2日以上続けて送り合っているなら、あなたに一定の好意があるといえます。

特に、彼氏と上手くいっている女性が他の男性とラリーを続けることは稀で、あなたにもチャンスがある証拠でしょう。

さらに、LINEが気軽にできる仲なら、デートに誘うなどのアプローチがしやすいのもポイントです。


脈ありサイン2. ハートマークやかわいいスタンプを頻繁に送ってくる

女性にとってLINEやSNSは、感情を伝えるために大切なツールといえます。

脈なしの男性に勘違いされないためにも、ハートマークやかわいいスタンプはここぞという場所や好意のある相手に使う、という女性は多いです。

そのため、彼氏がいるのにLINEやメールにハートの絵文字やスタンプが多いのは、脈ありのサインといえるでしょう。


脈ありサイン3. 彼氏と一緒にいる時に連絡をしてくる

彼氏とラブラブな状態で、他の男性にメールやLINEを送る女性はいません。

彼氏持ちの女性が彼氏と一緒にいるにもかかわらず、連絡をしてくるのは、彼氏よりもあなたに好意がある証拠だといえます。

特に「彼氏といるけど、暇」などのメッセージがきたら、彼氏への気持ちは冷めかけていて、あなたに傾いているといえるでしょう。


脈ありサイン4. 話題を広げようと頻繁に質問が送られてくる

好きな人のことは知れば知るほど、さらに興味が湧いてくるものです。

彼氏持ちの女性から頻繁に質問のLINEやSNSにリプライがくるのは、あなたに好意があるというアピール、といえるでしょう。

また、好意がある相手とのLINEは続けたくなることが多いため、会話が途切れないように30分以内に返信がくるなど、返信の速さでも脈ありか脈なしかが分かります。


脈ありサイン5. 「楽しいな」などと好意的な文章を送ってくる

好意がある相手には、できるだけポジティブな内容のLINEを送る、という女性は多くいます。

女性からのアプローチ方法として、好意的な文章を送ることで、好きな人と楽しい気持ちを共有しようとするのです。

特に「○○くんと話してると楽しいな」などと名指しでメッセージが着たら、あなたに好意がある可能性が高い、といえるでしょう。


脈ありサイン6. TwitterやInstagramでいいねやコメントを頻繁にくれる

自分が彼氏持ちなことを気にする女性は、直接メッセージを送り合うわけではないSNSで、こっそりと脈ありのサインを出している場合もあるのです。

例えば、TwitterやInstagramのいいねやコメントを頻繁にくれるのは、あなたに興味がある証拠といえます。

LINEなどで直接メッセージを送っていないので、彼氏への負い目やバレる心配も少ないのがポイントです。

【参考記事】はこちら▽


彼女持ちの女性が脈ありサインを見せる4つの心理

彼氏持ちの女性は好意がある男性には、LINEやSNSを使って、アピールすることもあるのが分かりますね。

では、なぜ彼氏がいるのに他の男性に脈ありサインを見せるのでしょうか。

ここからは、彼氏持ちの女性が脈ありサインを見せる心理について、詳しく解説します。


心理1. 今の彼氏に嫌気がさしている

女性は彼氏に対する不満がつのると、付き合っていても次の恋愛を考えてしまうことが多いです。

今の彼氏に大きな不満がある、という心理から、他の男性とデートしたり、脈ありサインを送ってしまうケースもあります。

この場合は、次の恋愛相手を探している途中のため、かなりチャンスといえるので、積極的にアプローチしていきましょう。


心理2. 彼氏がかまってくれなくて寂しい

忙しくて一緒に過ごす時間が少ない彼氏だと、周囲の男性に気持ちが移ってしまいがちです。

そのため、彼氏があまりかまってくれなくて、寂しさを感じると他の男性に脈ありサインを送ってしまうこともあります。

寂しさを紛らわせたいという心理から、彼氏以外の寂しさを埋めてくれる男性を求めてしまう女性も多いです。


心理3. あなたのことが好きで、乗り換えようとしている

女性の中では既に気持ちは決まっていても、なかなか踏み出せないでいる場合もあるのです。

彼氏はいるけれど、あなたのことが気になっていて、付き合えたらいいなという気持ちでアピールしていることも。

また、彼に別れを切り出す前に、あなたへの気持ちに確証が持てるかどうか確かめたい、という心理で脈ありサインを送っているケースもあります。


心理4. 彼氏が浮気しているから自分も浮気しようとしている

少し怖いですが、やられたからやり返す、という考えの人もいます。

彼氏に浮気をされて「私は寂しくても我慢していたのに許せない!」と我慢せずに浮気してしまおうとする女性もいるのです。

今の彼氏への仕返しや、今の彼氏よりもちゃんと愛してくれる人を探したい、という心理から彼氏持ちでも脈ありサインを出してしまいます。


彼氏持ちの女性に対するアプローチ方法5つ

女性が他の男性に脈ありサインを送ってしまうのは、今の彼氏と上手くいっていないことが多いのが分かりますね。

では、彼氏持ち女性には、どうアプローチすればいいのでしょうか。

ここからは、彼氏持ち女性に対するアプローチ方法を5つ厳選してご紹介します。


落とし方1. 今の彼氏を否定せず、彼氏を褒めてあげる

女性の中で「もしかして、今の彼氏とは別れた方が良いのかな」と彼氏への気持ちに疑問が生まれたらこっちのものです。

あえて今の彼氏を褒めてあげることで、女性が彼氏に不満を持っているなら「そんなことないよ」と女性自身で否定することになるでしょう。

そうなると、自然と彼よりも今一緒にいるあなたの方が楽しいかも、と思わせることができるのです。


落とし方2. 女性の話をきちんと聞いて余裕のある男性をアピールする

女性は基本的に人の話を聞くより、話す方が好きな人が多いです。彼氏持ちの女性にアピールしたいなら、まずは女性の話をしっかりと聞いてあげるのがベストといえます。

例えば、忙しい彼氏なら、なかなか女性の話に耳を傾けている時間がないものです。

今の彼と比較して、自分の方がしっかりと話を聞く余裕がある、と思わせられれば、女性との距離は一気に縮まるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


落とし方3. 二人きりのデートに誘い出す

二人でいる時間を少しずつ長くしていくことで、二人でいるのが当たり前になってきます。脈ありサインを感じて、違和感なく会話が続くようになったら、二人きりのデートに誘うのが良いでしょう。

もちろん、楽しく会話しながら食事などのデートをして、その日は夜がくる前には帰宅するのがポイントです。

そうすること、彼女もあなたと会うことに安心感が出て、次のデートに誘うのもスムーズになりますよ。


落とし方4. 「君と付き合えている彼氏が羨ましいな」告白を匂わせることを言う

ガツガツしている男性が苦手という女性は多くいます。もし、相手から脈ありのサインがあったとしても、直接的な告白をするのではなく、告白を匂わせるようなアピールをするのが大切です。

例えば「君と付き合えている彼氏が羨ましいな」など、さりげなくいうことで「もしかして告白?私のこと好きなのかな」と意識させることができます。

回りくどく感じてしまう男性もいるかもしれませんが、彼氏持ちの女性への告白を成功させるには、重要なポイントといえるでしょう。


落とし方5. 将来の話をしながら今後を考えるきっかけを与える

自分の良さを十分にアピールできたら、最後の仕上げが必要です。今の彼氏と結婚の話は出ているかを聞くことで、自分は将来のことも具体的に考えている、と強くアプローチできます。

もちろん、このままの関係では駄目なことは女性も分かっているはず。最後の一押しとして、彼女自身の気持ちに問いかけることで、より告白が成功しやすくなるでしょう。


彼氏持ちの女性とデートに行く時におすすめのデートスポット4選

彼氏持ちの女性を落とすには、今の彼氏よりも魅力があると思わせることが大切だと分かりました。

では、彼氏がいても気にならないデートスポットはあるのでしょうか。

ここからは、彼氏持ちの女性とデートに行くときのおすすめスポットをご紹介します。


デートコース1. プラネタリウムデート

薄暗い密室ならプライバシーが守れて、彼氏持ちの女性も安心できます。

例えば、プラネタリウムデートなら、満天の星空を2人で見られて、ロマンチックな雰囲気になりやすいでしょう。

基本的に暗いので他人の目を気にすることもなく、二人の距離が近いため、手をつなぐなど、軽いボディタッチもしやすいのでおすすめできます。


デートコース2. ドライブデート

車で移動できるなら、周囲の目が気にならないのでベストといえるでしょう。

ドライブデートで遠くの海や景色の良い山などに行けば、普段ゆっくり話せないことを移動中に話したり、お互が好きな音楽を聴いたりして盛り上がれます。

普段は行かない遠く離れた場所に二人きりで行くことで、気分が高揚し、二人の距離も一気に縮まること間違いなしですよ。


デートコース3. 映画館デート

プラネタリウムと同じく、彼氏持ちの女性とのデートは基本的に密室で暗い場所の方が安心できます。

映画館デートなら人目を避けつつ、二人の時間を思う存分楽しむことが可能です。

特に、趣味が合う二人なら、好きな映画を隣で一緒に観ることでドキドキ感を味わいながら、気が合う二人だと確かめ合うこともできるでしょう。


デートコース4. 少し離れた観光地に小旅行

遠出して知り合いのいない場所に行くのも、周囲の目が気にならないのでおすすめです。

例えば、少し遠くにある恋人が多い観光地などに行けば、周りもカップルだらけで本物の恋人気分が味わえます。いつもとは違った境遇を作り出すことで、より魅力的な時間を演出できるでしょう。

今の彼氏ではなかなかできない体験させてあげることで、より自分の方へ気持ちを傾けさせることも可能ですよ。


彼氏持ちの女性にアプローチする上での5つの注意点

安心できる二人だけの秘密のデートとなるように、プライバシーを重視するのが分かりますね。

では、彼氏がいる女性にしてはいけないことはあるのでしょうか。

最後に、彼氏持ちの女性にアプローチする上での注意点について、詳しく解説していきます。


注意点1. 今の彼氏と別れることを急かさない

いくら彼女が好きだとしても、すぐに選択を迫られると辛くなってしまいます。彼氏持ちの女性の気持ちが傾きかけている時に、別れを急かすのはNGです。

せっかくあなたのことを好きになりかけているのに、気持ちを強制されると、好意が離れてしまう場合があります。

あくまで、決断するのは女性で、あなたは後押しをしてあげるだけと考えましょう。


注意点2. 今の彼氏と修羅場になることも覚悟しておく

他人の彼女を奪うということは、人の一番大切な物を奪うようなものです。

当然ながら、今の彼氏とはそれなりの修羅場になることは覚悟しておきましょう。

もし、彼氏持ちの女性を落とそうとするなら、どんな辛い目にあっても絶対に彼女を幸せにしてあげる覚悟があるかどうか、自分に問いかけてから実行するのが大切ですよ。


注意点3. 浮気をしている彼女を否定しないようにする

二人で会うことはポジティブなことだと思わせるのが重要です。あなたと二人きりで会っている、ということは必然的に彼女は浮気をしていることになります。

この時、決して彼女が浮気していることを否定しないようにしましょう。否定されることで、急にあなたと二人でいることに不安を感じて、気持ちが離れてしまいます。

例えば、誘われたから会っているだけ、または相談するために会っているだけ、と思わせることが大切です。


注意点4. 彼氏の行動圏内でデートをしないようにする

危険な修羅場になるのを避けるためにも、二人きりで会う場所には十分に注意しましょう。

まずは、彼女から彼氏の行動範囲を全て聞き、それを避けた場所でデートをするのが大切です。この時間は会社だからいないはず、といっても何らかの理由で立ち寄る可能性もあります。

彼女の気持ちが中途半端な状態で彼氏にバレてしまうと、あなただけが二人から責められる場合もあるので、一番気をつけたいポイントといえるでしょう。


注意点5. デートの約束は電話や会っている時にして、記録を残さない

なるべく二人で会っている痕跡を残さないのが重要です。

特に、便利だからといって、メールやSNSで具体的な約束をしてしまうと、彼氏へのバレやすさが跳ねあがります。

デートは電話で約束するか、実際に会っている時に次の約束をするなどの注意が必要です。彼女のためにも、普通に付き合っている時とは違う配慮を心がけましょう。


彼氏持ち女性の脈ありサインを見抜いて、上手にアプローチしていきましょう。

彼氏持ちの女性の行動や態度、LINEなどから脈ありか脈なしかを判断することができます。ただし、彼氏がいるので付き合えたとしても、基本的にはリスクのある恋愛となってしまうでしょう。

でも、どうしても彼氏持ちの女性を好きになってしまうこともありますよね。彼氏持ちの女性でも、寂しい気持ちから他の男性に好意を持つこともあるのです。

脈ありのサインを見逃さないようにして、適切なアプローチをした後に告白すれば、良い関係を築けますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事