付き合う前のデートに誘う男性心理とは?デート中の脈ありの見分け方も解説

高峰ナナ 2022.06.21
付き合う前のデートに誘ってくる男性は、自分に気があるのでしょうか?今記事では、付き合う前のデートに誘う男性心理を解説すると共に、付き合う前のデート中にわかる脈ありサインと脈なしサインの見分け方をレクチャーします。片思い中の女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

2回目のデートを確約させるコツとは?

2回目のデートを確約させるコツとは?

初デートを終えれば、自然と2回目のデートを考えますよね。しかし、どうすれば2回目のデートまでこぎつけられるか分からない方も多いでしょう。

そんな女性のために、2回目のデートを確約させるコツを3つ紹介していきますので、ぜひ試してみてくださいね。


コツ1. 話題が盛り上がったタイミングで「今度一緒に!」と伝える

デート中はお互いのことや世間話など、様々な会話をしますよね。その中で、料理やレジャー施設などの話になった際に「今度一緒に」と伝えることで、自然と2回目のデートの約束を取り付けられます。

直接「一緒に行きませんか?」と聞くのはやはり勇気が必要で、緊張からなかなか言い出せないもの。

会話の流れで「良かったら一緒に行きましょう!」と言うのは自然で簡単なのでおすすめな方法です。


コツ2. 帰り際に「次いつ会える?」と可愛くアプローチする

帰り際に「楽しかった!」「付き合ってくれてありがとう!」と、感想やお礼をお互いに伝える時間があるはず。その際に、「次はいつ会える?」と満面の笑みで問いかけてみると、男性には効果抜群です。

「またデートをしたい」という意思表示になりますし、可愛く素直にアプローチされれば、男性も2回目のデートに応えない訳にはいきません。あざといと感じるぐらいで男性にはちょうどいいので、できる限り可愛らしくがポイントですよ。


コツ3. LINEやメールで前回のデートを褒めてから誘う

再びデートしたいという気持ちが湧いてくれば、LINEやメールで相手を誘いますよね。その際にただ「カフェに行きませんか?」とだけ誘われれば、単にカフェに行きたいだけのようにも思えます。

しかし、「この間は楽しかった!だから次はカフェに行きませんか?」と前回のデートを褒めてから誘うことで、「自分とだから行きたいんだ!」と男性に思わせられるのです。

男性も脈ありだと感じられれば喜んで2回目のデートに応えてくれますので、試してみると良いでしょう。


付き合う前のデートに誘う男性心理を見抜きましょう。

付き合う前のデートに誘う男性心理を見抜きましょう。

付き合う前のデートに誘われたからといって、それだけでは脈ありかどうかは分かりません。

男性がどう思っているかは伝わりづらいため、不安に感じてしまうのも当然ですが、デート中の言動を見ることで自分に好意があるのか見分けられます。

最終的にお付き合いに発展できるよう、デート中に気を付けることや2回目のデートを確約させるコツを参考にして、デートを成功に導いていきましょう!


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事