浮気じゃないの?彼女がいるのに他の女とご飯に行く彼氏の男性心理とは

彼女がいるのに他の女性とご飯へ行く男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼女以外の女性と食事へ行く男性の心理から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。恋人が他の女性とご飯へ行くのが心配な方は、ぜひ参考にしてみてください!

彼女がいるのに他の女性とご飯へ行く男性は多い

彼女がいるのに他の女性とご飯へ行く心理とは

ちゃんとした彼女がいるのに、彼女以外の女性とご飯に行く男性って、意外と多いもの。

しかも、仕事の合間の短いランチタイムなどではなく、時間を気にせず楽しめるディナータイムや、食事よりお酒がメインになりがちの深夜などでも、平気で彼女以外の女性と出かけてしまいます。

しかし、彼女側からしたら、彼氏が他の女性と2人切りで食事だなんて、不安以外の何物でもありませんよね。

そして、悲しいことに彼女の不安に全く気がつかない彼氏もたくさんいるのです。


彼女以外の女性とご飯へ行く男性の心理とは|気になる本音を解説

大好きな彼女がいるはずなのに、他の女性と会うだけでなく、ご飯まで食べに行く男性。

一体、何を考えているのでしょうか?

彼女の立場からしたら、腹正しい事このうえない彼氏の行動には、一体どんな意味があるのでしょうか?

まずは、彼女以外の女性とご飯へ行く男性の心理について、一つずつチェックしていきましょう。


彼女以外の女性とご飯へ行く男性の心理1. ただの友達と思っている

職場にいる女性の同僚や、学生時代に仲の良かった友達の一人だった場合、異性として特に意識していないケースも。

そのため、「ちょっと腹減ったから、飯食ってかない?」「久しぶりだし、飲みに行こうぜ。」などと、気軽に誘ってご飯に行きます。

この場合、相手の女性の事を恋愛対象として全く意識していないため、自分に彼女がいても全く気にせず出かけるのです。


彼女以外の女性とご飯へ行く男性の心理2. 誘われただけと思っている

女心に鈍い彼氏の場合、彼女以外の女性とご飯に行く意味など、考えません。

そもそも、彼女以外とご飯に行く事で何か色っぽい事が発生するかも?という考えすら浮かばないのです。

そのため、彼女以外にご飯に誘われても、「たまたま都合が合ったからご飯に行っただけ。」と、純粋に思っています。

このタイプの彼氏は、そのお店がとってもロマンチックな雰囲気溢れるレストランだったとして、「うわぁ。ここ高そうな店だなぁ。」程度にしか感じないため、彼女への罪悪感もないと言えるでしょう。


彼女以外の女性とご飯へ行く男性の心理3. 彼女へ言えば大丈夫と思っている

彼女がいるのに、他の女性と食事に行くのであれば、行く前に報告さえしておけば、なんの問題もないと思い込んでいる場合もあります。

この場合、彼女に隠すわけではないので、ある意味誠実な彼氏ではありますが、その食事にどんな意味があるのかまでは察する事ができない、少々女心に鈍い彼氏とも言えるでしょう。

この手の彼氏は、「他の女性と食事なんて恋人が嫉妬するかも?浮気かと疑われるかな?」という発想もありません。


彼女以外の女性とご飯へ行く男性の心理4. あわよくば関係を持ちたい

彼女がいるのに、他の女性とも積極的に食事に出かける男性は、ただ純粋に食事をしに行くわけではありません。

「あの子ノリいいから、今夜あたりワンチャン行けるかも?」

などと、下心満載で食事に出かけています。

まさに肉食系彼氏

自分の恋人だけでは飽き足らず、様々な女性とも関係を持ちたいため、職場の同僚や彼女の女友達など、手当たり次第ご飯に行きたがります。


彼氏が他の女性とご飯へ行く際に彼女がとるべき対処法とは

彼女がいるのにも関わらず、他の女性とも食事に行く彼氏には、心配がつきませんよね。

では、彼女側からしたら、一体どのような対応をするのが良いのでしょうか?

ここからは、彼氏が他の女性とご飯に行く際に彼女がとるべき対処法について、一つずつチェックしていきましょう。


彼女がとるべき対処法1. 事前に報告してくれればOKと伝える

隠してこそこそ誰かと食事に行かれて、後でバレて喧嘩になるぐらいなら、ちゃんと報告しておいて欲しいもの。

もちろん、「この間、〇〇ちゃんとサシ飲みしてきたんだよね。」などの事後報告はアウト。

「他の女の子と飲みに行きたいなら、内緒にしないで、行く前にちゃんと教えて。」

と、伝えておく事で、「ホントはやましい下心があったから、内緒にしてたんでしょ!」という喧嘩も回避できますよ。


彼女がとるべき対処法2. 彼氏を信じていると伝える

何年付き合っていたって、彼女がいるのに他の女性と食事に行くなんて、それだけでなんだか不安を感じてしまうもの。

しかし、その不安をそのままぶつけても喧嘩になるだけ。

「××君は、他の女の子と浮気なんてする人じゃないって、分かってるから大丈夫だよ。ご飯楽しんできて。」

と、信頼してるアピールをしてみましょう。

変に疑われるより彼女から信頼されてると分かる方が、下手な行動ができなくなりますよ。


彼女がとるべき対処法3. いいけどちょっと寂しいと甘える

喧嘩せずに上手に彼氏の気持ちを萎えさせたいのであれば、寂しいアピールをしてみるのもおすすめです。

「職場の先輩だもんね。断れないよね。いいよ。行ってきても。でも、ちょっと寂しいな…。」

などと、可愛く甘えて寂しがりましょう。

この方法は、普段強気であまり弱いところを見せない彼女だと、ギャップ萌えでさらに効果的ですよ。


彼女がいるのに他の女とご飯に行く彼氏は上手にコントロールしよう。

「彼女がいるのに、なんで他の女性とご飯に行くわけ!」

恋人の立場からすると、他の女性とも出会いたいとしか思えない彼氏の行動。

しかし、彼氏が他の女性とご飯に行くのは、必ずしも下心ありというわけではありません。

また、頭ごなしに彼氏の行動を制限しても喧嘩になるだけ。

上手に手のひらで彼氏を転がして、他の女性とご飯に行く気を無くしてしまいましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事