会いたい気持ちを抑える方法とは?抑えきれない時に素直に伝える方法も紹介

yukimi 2019.05.25
男性も女性も、好きな人に会いたくなる時ってありますよね。今記事では、好きな人に会いたくなる瞬間や会いたい気持ちを我慢する方法、会いたい気持ちを素直に伝える効果的な方法をレクチャーしていきます。恋人に会えなくて寂しい時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

会いたい気持ちを抑える方法ってあるの?

会いたい気持ちを抑える方法

好きな人がいたら、自然に湧いてくる会いたい気持ち。時には抑えきれなくなってしまうこともありますよね。

会いたい気持ちをどう抑えるといいのか、知りたい人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、好きな人に会いたくなる瞬間から、会いたい気持ちを抑える方法や我慢しなければならない理由などについてお送りしていきます。

会いたい気持ちはどのように抑えればいいのでしょうか?


好きな人に会いたくなる瞬間は?

好きな人に会いたいときは淋しい時

好きな人がいたら、恋人同士であるかどうかにかかわらず、ふとした瞬間に会いたくなることがあるものです。ここでは、抑えられないこともある会いたい気持ちが、どんな瞬間に出てくるのかを紹介していきます。詳しく見ていきましょう。


会いたい瞬間1. 仕事で落ち込んだり、悩んだりしている時

誰しも仕事が思うようにいかない時には、好きな人に力になってほしいと感じます。仕事で落ち込んだり悩んだりしている時に好きな人の顔を見るだけで元気になることも。

他人に弱みを見せることなく孤独に戦っている人ほど、好きな人に会いたい気持ちが強くなります。

仕事で大変な時ほど、頑張る力をもらいたいと、好きな人に会いたくなります。


会いたい瞬間2. 一人で家に居て寂しいと思った時

一人暮らしの女性など、一人でいることに慣れている人でも、時によっては誰かと一緒にいたくなることもあります。特に夜、孤独を感じて寂しい気持ちになった時には、真っ先に好きな人に会いたくなるもの。一人でいる状態は、好きな人と一緒にいる時の幸福感と真逆だからです。

好きな人と離れていることで生まれやすい寂しさや孤独感を満たしたいという思いから、好きな人に会いたい気持ちが生まれるのです。

【参考記事】はこちら▽


会いたい瞬間3. 街中で幸せそうなカップルを見かけた時

好きな人に会いたい瞬間は街中でカップルを見たとき

人は自分と周りの人を比べずにはいられません。街中で幸せそうなカップルを見かけた場合、会いたい気持ちが抑えられなくなります。たとえ彼氏彼女の間柄でなくても、好きな人と自分が一緒にいる状態を想像してしまうのです。

街中で偶然見かけたカップルと、自分と好きな人との姿を重ね合わせることで、好きな人にますます会いたくなります。


会いたい瞬間4. 好きな人から「会いたいね」とLINEが来た時

自分が片思いしている好きな人から連絡が来るだけで、男性女性にかかわらずとても嬉しいもの。ましてや、「会いたい」などとLINEが来ると、会いたい気持ちが抑えられなくなります。

会いたい気持ちを自分がなかなか伝えられなかった時ほど、同じ気持ちなんだなと感じて嬉しくなるものです。

好きな人からの「会いたいね」のLINEをもらえると、すぐにでも会いたくなってしまいます。


会いたい瞬間5. 体調を崩して寝込んでいる時

弱っている時には、好きな人の顔を思い出してしまいます。風邪などで体調を崩して寝込んでいる夜には、彼氏や彼女に頼りたいと思う人は多いでしょう。たとえ恋人同士でなくても、元気をもらえる存在である好きな人に会いたくなるのです。

人間は弱っている時ほど本心が出てしまい、好きな人に会いたくなります。


▷次のページ:会いたい気持ちを我慢しなければならない理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事