お姫様抱っこで男性が持ち上げられる体重は何キロまで?お願いするコツも解説!

愛梨 2022.06.17
お姫様抱っこは少し気恥ずかしさもありますが、女性なら一度は憧れたことがある人が多いのでは?今回は、女性が頼まなくてもお姫様抱っこをしてくる男性心理や、女性からお願いするコツをレクチャー。さらに、お姫様抱っこのやり方やお姫様抱っこできる限界の体重差について、詳しく解説していきます。

憧れの「お姫様抱っこ」をしてもらいたい女性必見です!

お姫様抱っこをする男性心理と女性からお願いするコツ

お姫様抱っこをしてもらうというのは、なかなか言い出しづらいもの。

女性から言い出すことも大事ですが、出来れば男性側からやってくれると嬉しいですよね。

そのため女性陣は男性が女性をお姫様抱っこをする時の、心構えを知ることが大切です。

そこで今回はお姫様抱っこをする男性が抱く7つの心理やお姫様抱っこされる上でのコツ、注意点を解説していきます。詳しく見ていきましょう。


お姫様抱っこをする7つの男性心理を解説

男性が女性をお姫様抱っこしようと思う時というのは、大きく分けて7つの心理が働いているといえます。

この心理を理解することで、好きな男性にお姫様抱っこをしてもらうように誘導することも。

もちろん無理やり意識させてしまうことは相手にとってもいいことではありませんが、ここで紹介する心理を理解し、さりげなく男性を誘ってみてはいかがでしょうか。


男性心理1. 彼女のことが大好きで、守ってあげたい

一つは好きな女性だから「お姫様抱っこをしたい」という男性側の心理があげられます。

お姫様抱っこをするということは単純に男性が力を誇示したり、女性に自分をアピールしたいからという心理からくるものではありません。

あなたのことが好きだからこそ、大好きなあなたを守りたいという気持ちだからこそ、お姫様抱っこをしたくなるもの。

そのため、好きな男性にお姫様抱っこをしてもらいたいなら、日ごろから男性と良好な関係性を築いておくことが大切です。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 彼女を喜ばせるためのサプライズとしてやっている

実際のところ、女性をお姫様抱っこするという行為は確かに男女問わずロマンティックかもしれません。

ですが、男性から見ても場合によってはやりすぎ、少し恥ずかしいと感じてしまうことも。

そうした中でもわざわざなぜ男性が女性をお姫様抱っこをするのか。男性側の心理には思わぬことをして、彼女を喜ばせたい

サプライズをしてあげたいという思惑が見え隠れしているものです。


男性心理3. 独占欲が強く、周りに見せびらかしたい

繰り返しになりますが、お姫様抱っこをすることはなかなか男性にとってはしづらいもの。

そんなお姫様抱っこをわざわざするところには、他の男がしないお姫様抱っこという行為ををするくらい女性が好きだ。

そしてそれを受け入れていくれる女性との関係を周りに見てほしいという、心理が働いています。

独占欲が強いため、彼氏であると少し大変かもしれませんが、こういう男性であれば、気軽にお姫様だっこをしてほしいという欲求を満たしてくれるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. ”お姫様抱っこをする自分 = カッコいい” と思っている

自分のことをかっこいいと思っている、ナルシストな男性もお姫様抱っこをしがち。

お姫様抱っこをしてしまうくらい彼女を好きな自分。ちょっと体重が重くても、お姫様抱っこをしてしまう力持ちの自分。

そんな自分がかっこよくて、大好き。そういったナルシスト的な特徴を持つ、男性はお姫様抱っこをついついしてしまう傾向にあります。

独占欲が強い男性がお姫様抱っこをする心理と似た部分もありますが、あくまでもそういう行為をしている「自分がかっこいい」と思っているところに違いがあります。


男性心理5. 男性のパワーを見せつけてアピールしたい

男性の中には、自分のパワーに並々ならぬ自信を持っている方もすくなくありません。

中には体力づくりのために生活を犠牲にしている人もいるほど。

お姫様抱っこは女性の体重にもよりますが、簡単にできることではありません。

自分のパワーを見せつけるためにお姫様抱っこをする、そういった目的を持っている男性もいるのです。

顕示欲や相手によく思われたいという心理もここには働いている傾向にあるので、そんな男性側の気持ちをくすぐってしまいましょう。


男性心理6. 彼女の体重を確認するためや「太らないでね」のサイン

実は付き合い始めより、太っていないか確認するためにお姫様抱っこをするなんて、心理で行う人も。

お付き合いが長くなり、スキンシップが増えてきた。でも彼氏は普段はシャイな男。

なんて場合はもしかすると彼女の体型の変化を気にして、ロマンティックな行為にかこつけて確認しようとしているのかもしれません。


男性心理7. お姫様抱っこをやってみたいという、単純な好奇心

男性の中には映画やドラマからの影響を受けて、単純な好奇心でお姫様抱っこをやってみたいという気持ちになる方も実は少なからずいます。

中にはドラマ上の好意に憧れを持っている方も。

彼氏がちょっとロマンティック、あるいはドラマや映画が好きで好奇心旺盛、という方はお姫様抱っこのシーンがあるような映画を見た時はチャンスです。

私にもお姫様抱っこして、とちょっとお願いしてみると、案外すんなり応じてくれるかもしれませんよ。試してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:お姫様抱っこを上手にお願いする4つのコツ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事