「彼女からのハグ」って嬉しい?彼女に抱きしめられた時の男性心理とは

yukimi 2022.02.20
彼女からハグをするのはアリなの?と思っている女性へ。今記事では、彼女からハグをされた時の男性心理から、彼氏が喜ぶハグの仕方をまで詳しくご紹介します。

彼女からハグをされた時の男性心理とは|女性から抱きしめられたら嬉しいの?

彼女からハグされるのは嬉しい?

ハグは決して男性から女性だけに行われるものではありません。

彼氏に対してハグをしたいなと考えている女性もいるのではないでしょうか。

そこで、彼女からハグをされた時、男性が何を思うのかについてを解説します。

彼氏にハグをすべきか悩んでいる女性は、まずは男性心理を覚えておきましょう。


彼女からハグをされた時の男性心理1. 素直に嬉しい

彼女からハグをされて理屈ではなく、素直に嬉しいと感じる男性は多いです。

ハグをされるほど気持ちが近付いていると感じたり、スキンシップが嬉しかったり、あるいはいつも自分からハグをしている男性であれば、彼女からのハグは自分のハグのアンサーのようなものなので嬉しさを感じることも。

大好きな彼女からのハグです。嬉しくない訳がないでしょう。


彼女からハグをされた時の男性心理2. ドキッとする

人間は思いもよらない行動にはドキっとさせられるものです。

男性が予期していない時や、嬉しい時、楽しい時などの愛情表現的なハグは、付き合いの長いカップルではあっても改めてドキっとさせられるもの。

特にこれまでハグをされたことがない男性であれば、突然の彼女のハグは頭の中が真っ白になるかのようなドキドキを感じるケースもあります。


彼女からハグをされた時の男性心理3. 照れる

ハグ、つまりは抱きしめるという行為は照れが出るものです。

デート中や別れ際といった人前はおろか、二人きりの時であっても急に彼女からハグをされたら照れてしまう男性もいます。

嬉しいとかなぜハグをしてきたのだろうとか、気持ちを整理するよりも、慣れていないことなだけに、照れや気恥ずかしさを感じる男性も多いです。


彼女からハグをされた時の男性心理4. 突然で驚く

予期していないことに遭遇すると、ただただ驚くことしかできなくなるものです。

恋人からのハグなど想定していない彼氏とすれば、恋人からのハグはどのようなシチュエーションであれ、嬉しさや幸福感よりも、とにかく驚きが一番にくることでしょう。

急なことで言葉もでず、棒立ちになってしまう男性はこのタイプといえるでしょう。


彼女からハグをされた時の男性心理5. 愛おしいと感じる

ハグは恋人だからこその行為だと考えている男性は、彼女からのハグは自分への気持ちを表してくれているものだと感じます。

どのようなシチュエーションであれ、彼女からという点がポイント。彼女なりに頑張ったのだろうという気持ちが彼氏に特別な気持ちをもたらします。

特に普段めったにハグをしない彼女からのハグに、愛おしさを感じる男性も多いようです。


▷次のページ:彼氏が喜ぶハグの仕方とは|彼女からされて嬉しい方法を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事