「彼女からのハグ」って嬉しい?彼女に抱きしめられた時の男性心理とは

彼女からハグをするのはアリなの?と思っている女性へ。今記事では、彼女からハグをされた時の男性心理から、彼氏が喜ぶハグの仕方をまで詳しくご紹介します。彼女からギュッとされて嬉しい男性は多いため、ぜひ参考にしてみてください!

彼女からハグをされた時の男性心理とは|男性はどう思ってるの?

彼女からハグされるのは嬉しい?

ハグは決して男性から女性だけに行われるものではありません。

彼氏に対してハグをしたいなと考えている女性もいるのではないでしょうか。

そこで、彼女からハグをされた時、男性が何を思うのかについてを解説します。

彼氏にハグをすべきか悩んでいる女性は、まずは男性心理を覚えておきましょう。


彼女からハグをされた時の男性心理1. 素直に嬉しい

彼女からハグをされて理屈ではなく、素直に嬉しいと感じる男性は多いです。

ハグをされるほど気持ちが近付いていると感じたり、スキンシップが嬉しかったり、あるいはいつも自分からハグをしている男性であれば、彼女からのハグは自分のハグのアンサーのようなものなので嬉しさを感じることも。

大好きな彼女からのハグです。嬉しくない訳がないでしょう。


彼女からハグをされた時の男性心理2. ドキッとする

人間は思いもよらない行動にはドキっとさせられるものです。

男性が予期していない時や、嬉しい時、楽しい時などの愛情表現的なハグは、付き合いの長いカップルではあっても改めてドキっとさせられるもの。

特にこれまでハグをされたことがない男性であれば、突然の彼女のハグは頭の中が真っ白になるかのようなドキドキを感じるケースもあります。


彼女からハグをされた時の男性心理3. 照れる

ハグ、つまりは抱きしめるという行為は照れが出るものです。

デート中や別れ際といった人前はおろか、二人きりの時であっても急に彼女からハグをされたら照れてしまう男性もいます。

嬉しいとかなぜハグをしてきたのだろうとか、気持ちを整理するよりも、慣れていないことなだけに、照れや気恥ずかしさを感じる男性も多いです。


彼女からハグをされた時の男性心理4. 突然で驚く

予期していないことに遭遇すると、ただただ驚くことしかできなくなるものです。

恋人からのハグなど想定していない彼氏とすれば、恋人からのハグはどのようなシチュエーションであれ、嬉しさや幸福感よりも、とにかく驚きが一番にくることでしょう。

急なことで言葉もでず、棒立ちになってしまう男性はこのタイプといえるでしょう。


彼女からハグをされた時の男性心理5. 愛おしいと感じる

ハグは恋人だからこその行為だと考えている男性は、彼女からのハグは自分への気持ちを表してくれているものだと感じます。

どのようなシチュエーションであれ、彼女からという点がポイント。彼女なりに頑張ったのだろうという気持ちが彼氏に特別な気持ちをもたらします。

特に普段めったにハグをしない彼女からのハグに、愛おしさを感じる男性も多いようです。


彼氏が喜ぶハグの仕方とは|彼女からされて嬉しい方法を大公開

彼女からのハグに嫌な気持ちになる男性はそうそういないのですが、喜んでもらうためにはいくつかのポイントがあるのも事実です。

そこで彼女からされて嬉しいハグについてを大公開

彼氏へのハグを悩んでる女性は、これらの方法を覚えて損はないはずです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶハグの仕方1. 後ろからハグ

後ろは、視界の死角なので、良くも悪くも相手を驚かせることができます。

そこで、後ろからハグをしてみましょう。

急に叫ばれたり、あるいは悪意を持った行為などネガティブなことであれば後ろからされることに不快感を覚えますが、ハグのような嬉しいことは、サプライズ感も重なり、彼氏により大きな喜びを与えることができます


彼氏が喜ぶハグの仕方2. デートで会った瞬間に抱きつく

デートの際、待ち合わせて会うその瞬間は、これから楽しいことが待っているという期待感が膨らむ瞬間でもあります。

そのタイミングで女性からハグをしてみましょう。

ハグをされた彼氏は、顔を合わせた喜びだけではなく、ハグをされた嬉しさから、その日のデートはいつも以上にテンションが高まるので、より楽しい時間を過ごせるはずです。


彼氏が喜ぶハグの仕方3. デートの別れ際に抱きつく

デートの別れ際はもう少し一緒にいたいという気持ちから寂しさや名残惜しさがあるもの。

そこで、別れ際にハグを仕掛けてみましょう。

その日のデートの楽しさだけではなく、別れ間際の寂しさなど様々な思いが去来している中でのハグは、彼氏にとっても嬉しいもので、彼女への思いや次のデートへの期待がより高まることでしょう。


彼氏が喜ぶハグの仕方4. 感謝を伝える時にハグをする

感謝の気持ちを伝えられると、自分の行為に気付いてくれたり、報われた気持ちを抱き、嬉しさを感じるものです。

そこで、感謝の気持ちを伝える時にハグをしてみましょう。

感謝された嬉しさだけではなくスキンシップによる幸福感、彼女からのハグというサプライズなど、様々な気持ちが恋人に対してより強い愛情を抱くことになるでしょう。


彼氏が喜ぶハグの仕方5. 好きと言って抱きつく

例え恋人からであっても、好きと言われれば嬉しいもの。むしろあれこれ小細工をされるよりもストレートでシンプルな気持ちの方が届きやすいものです。

そこで、好きと言ってハグをしてみましょう。

シンプルで小細工のないな方法は、彼氏にとっては嬉しさはもちろんですが、彼女への気持ちがより強まることになる効果的な愛情表現です。


彼氏が喜ぶハグの仕方6. 「ぎゅーして」とおねだりする

恋人から甘えられるのが好きな男性も多いので、時には思い切って甘えてみるのも二人の距離をより縮めるために効果的です。

そこで、「ぎゅーして」とハグを求めてみるのも良いでしょう。

甘えられたことに可愛いなと思ったり、普段あまり甘えない彼女であれば、珍しさや新鮮さを与えることにもなりますので、彼氏はいつもとは違った愛情が芽生えるはずです。

【参考記事】はこちら▽

彼氏が喜ぶハグの仕方を習得して、思いっきり抱きついてみて。

ハグをされた男性心理や、彼氏が喜ぶハグの仕方について解説しました。

ハグもスキンシップの一環。されて嬉しくない彼氏はいませんが、彼女とすればタイミング、気持ちなどブレーキがかかってしまう部分もあるでしょう。

しかし今回ご紹介した男性心理や方法を知れば、ハグは躊躇する必要がないものだと分かったはず。ぜひ、大好きな彼に思いっきり抱きついてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事