女性からハグしたいと言われたら男性はどう思う?付き合ってない人に抱きつく方法も紹介

高峰ナナ 2022.06.18
女性からハグしたいと言われたら男性がどう思うのか詳しく知りたい女性へ。今記事では、女性からハグしたいと言われた時の男性の心理から、男性へ上手くハグをする方法まで詳しくご紹介します。

付き合ってない時でもカップルでも、男性に抱きつきたい時ってありますよね。

女性からハグしたいと言われたら男性はどう思う?

「女性から積極的に行き過ぎるのって嫌かな…?」

「自分から行くのは恥ずかしい…」

ある程度の関係を築いている女性からハグをされたら、ほとんどの男性は内心めちゃくちゃ嬉しいです。

男性はプライドが高い生き物なので、女性からのスキンシップを通した愛情表現に弱いんです。

この記事ではハグを求めたときの男性の真理や上手なハグの誘い方をレクチャーしていきます。


彼女・女性からハグしたいと言われたら男性はどう思う?

大好きな人に思い切ってハグしたいと伝えようと思っている女性は、言われた男性はどんな風に感じるのだろうと不安になりますよね。

では女性からハグをしたいと言われた男性の心理や本音はどういったものなのでしょうか。

ここからはそんな男性の本音にについて詳しく解説していきます。


ハグしたいと言われた時の男性心理1. 素直に嬉しい

好意を抱いている人に「ハグしたい」と言われると、嫌な気持ちになる人はいないでしょう。それは男性も同じです。

初デートに行った時の別れ際なんかにハグをされるのは、男性は照れくさいながらもシンプルに嬉しいものです。

恥ずかしいのであからさまには喜びませんが、好きな人とスキンシップを取れるのが嬉しいと感じている男性も結構多いですよ。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

ハグしたいと言われた時の男性心理2. ドキッとする

どちらかといえば男性側からすることが多いハグですが、女性から積極的に来られると、不意をつかれるという男性も多いようです。

普段は大人しいのに、2人きりになった時に「ハグしていい?」と聞かれると、その効果は抜群。男性も思わずドキッとするでしょう。

このように、女性と同じく、男性も異性からハグを求められると胸を撃たれたような感情になります。


ハグしたいと言われた時の男性心理3. 俺のこと好きなのかな?と思う

嫌いな人に対してハグを求める人はいないでしょう。

もし女性の方からハグを要求されたら、男性は「自分に対して好意を抱いているのかな」と思います。今まで気になっていなくても、急に相手のことを意識し始めるでしょう。

たとえ、女性側が軽いノリのつもりでも「ハグしたい」と言われると、相手は自分のことが好きだと勘違いしてしまうのが男性の心理です。


ハグしたいと言われた時の男性心理4. 可愛いと思う

積極的にスキンシップをとってくれる女性の人は、妹や後輩のように感じる男性も多いです。

友達同士で夏フェスに行った時なんかにハグされると、「こいつ可愛いな」と思ってしまうことも。特に面倒見のいい男性は、この傾向が強いはずです。

付き合ってない状態でも「ハグしよ!」と言われると、男性に対して可愛らしい印象を与えられるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ハグしたいと言われた時の男性心理5. どうしようと驚く

相手が好きな人でない場合は、対応に困ってしまいます。

「ハグしたい」と言われても、好意を抱いていない女性からだったり、既に恋人がいたら、「ハグを受け入れるべきではないけど、相手を傷つけたくない。」と困惑するででしょう。どうしていいか分からず、そのまま気まずい雰囲気になってしまうことも。

このように、全く予想していなかった人からハグを求められたときは、戸惑ってしまうこともあります。


ハグしたいと言われた時の男性心理6. 軽い子なのかな?と思う

あまりに軽いノリでハグばっかりしてくる女性は、好印象ではありません。

彼女でもないのにやたらとスキンシップをとってくると、男性も「他の人にも同じようにしてるのかな?」と不安になります。「男遊びの激しい女」という印象を与えかねません。

慎重な男性なんかは特に、不必要にハグばかりしてくる女性に対してネガティブな心理を抱くでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:好きな男性とハグしたい時の上手な誘い方とは|最適な対処法を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事