付き合ってないのに「ぎゅーしたい」と言う男性心理とは?言われた時の対処法を紹介

付き合ってないのにぎゅーしたいという男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、付き合う前にぎゅーしたいという男性の心理から、言われた時の対処法まで詳しくご紹介します。気になる男性にハグしたいと言われた女性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合ってないのに「ぎゅーしたい」と言う男性の心理とは?

付き合ってないのにぎゅーしたいと言う男性心理とは

「男友達にぎゅーしたいって言われたけれど、付き合ってないのに…どういうこと?」と動揺している女性もいるのではないでしょうか。

本記事では、付き合ってないのにハグをしたい男性の心理についてご紹介します。

愛情なのか友情なのかよく分からないという方も、ぜひ最後まで読んでみてください。


付き合う前にぎゅーしたい男性心理1. 愛情を伝えたい

好きな人に対して触れたいという気持ちは自然なこと。大好きな気持ちを口で伝えるよりも抱きしめることで愛情表現したいと思う男性もいます。

普通に話をしている途中に、「ねぇ、ちょっとぎゅーしたいんだけどいい?」と唐突に聞いてくることも。

付き合う前でも、好意を体全体で伝え、愛情を伝えたいと思う男性も多いです。


付き合う前にぎゅーしたい男性心理2. 反応を伺いたい

あなたのことが気になっていて、自分は恋愛対象として見られているかどうかを知りたい男性もいます。

もし、ぎゅーしたいと言って受け入れてくれるのなら脈ありで、「何言ってんのー」と軽くあしらわれるようなら脈なしだと思っているのです。

女性の反応を観察して、あわよくばハグをして、次のステップにつなげたいと考えているのですよ。


付き合う前にぎゅーしたい男性心理3. 感謝を伝えたい

恋愛感情抜きにして、その時の気持ちを体で表したいと考える男性もいます。

例えば、男性が何かを達成した時などにお祝いの言葉を伝えた時、「ありがとう!めちゃくちゃ嬉しい!ぎゅーしてもいい?」そんなふうにハグを求めるケースも。

ただ、友達や仲間として、ありがとうの気持ちを抱きしめて伝えたいと思っている、熱いタイプの男性も少なくありません。


付き合う前にぎゅーしたい男性心理4. 流れでいけるか試したい

なんとなく良い雰囲気になった場合は、チャンスを逃したくないと思う男性も少なくありません。

「いつもすっごいいい香りするよね~」そんな前置きがあり、まんざらでもなさそうな女性を前に「あー、ぎゅーしたい!ダメかな?」とストレートにアプローチ。

その場の流れでいけるんじゃないかと思った場合は、付き合ってないのに女性を抱きしめたいと思う男性は一定数いますよ。


付き合う前にぎゅーしたい男性心理5. スキンシップをとりたい

好きな女性との仲を深めたいという思いが強くなり、思わず態度や行動に出る男性もいます。

体で触れ合えばもっと仲良くなれるはずという思いから、「俺、ハグ好きなんだよね。ぎゅーしたいんだけどいい?」そんなふうに女性に尋ねることも。

付き合う前のハグには、スキンシップをはかってもっとあなたと親しくなりたいという男性の心理が隠れていることもあります。


付き合う前に男性にハグしたいと言われた時の対処法を解説

付き合う前にハグを求められ、どんな対応をすべきか分からない女性も多いはず。

ここからは、付き合ってない男性から「ぎゅーしたい」と言われた時の最適な対処法について解説していきます。さりげない断り方が知りたい女性も必見です。


ハグしたいと言われた時の対処法1. 好きなら受け入れる

もし相手の男性のことが好きであれば、ハグを断る理由はありません。

男性の意思を受け入れると同時に、「私もぎゅーしてほしい」と素直に伝えて、しっかり抱きしめてもらいましょう。LINEでハグをリクエストされた場合は「次に会った時ね」と返してみて。

付き合ってないとは言え、ハグをする時っと良い雰囲気になり、次のデートの約束や愛の告白につながるかもしれませんよ。


ハグしたいと言われた時の対処法2. 付き合ったらねと受け流す

付き合ってないのに、男性と抱きしめ合うことに抵抗を感じる女性もいるでしょう。

男性にぎゅーしたいと言われた時は「今は無理。もし、この先付き合うことになったらね~」と受け流してみてください。

男性もそんなふうに拒否されると、自分の言ったことが軽率だったと反省し、もう少し時間をかけて距離を縮めようと、考え直すはずですよ。


ハグしたいと言われた時の対処法3. 自然に受け流す

はっきりとハグを断ると、気まずい空気にもなり兼ねません。

抱きしめたいと言われても、いいよとも嫌とも言わずに、笑って自然に受け流すのも一つの手です。間が悪いと思えば、何か違う話題を振るのもいいでしょう。

きっと男性も、あなたにまともに取り合ってもらえていないことに気づき、もうハグを求めてはこないはずですよ。


付き合ってない男性にハグしたいと言われたら、自分の気持ち次第で対応してみて。

付き合う前にぎゅーしたい男性の心理を5つに分けてご紹介してきました。

恋人でもない男性からハグを求められて困惑している女性も、相手の胸の内が想像できたのではないでしょうか。

本記事でご紹介した対処法も参考にし、状況によってハグを受け入れるのか断るのかを判断できれば、相手との関係性も自分の望む方向にいくはずですよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事