付き合った彼氏に“質問”したいこと|カップルの仲を深める質問とは

yukimi 2022.04.07
もっと彼氏を知るために、彼氏に質問したいことってありますよね。本記事では彼氏に質問したいことを、彼氏を知るための質問と、カップルの仲が深まる質問に分けて紹介!また、質問してはいけない内容もレクチャーします。彼氏の性格や気持ちを知りたい時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

付き合ってから、彼氏の本心が知りたい時ってありますよね。

彼氏に質問したいこと

「彼氏の気持ちが知りたい、聞いてみたい」と思っても、彼氏の気持ちを直接聞けない人はいるでしょう。

そこで今回は、上手に彼氏の気持ちが聞けるカップル必見の彼氏に質問したいことをまとめて特集します。

彼氏を知るための質問や、彼氏が喜ぶ質問、逆に聞いてはいけない質問することも紹介するので、ぜひカップルの仲を深める役に立ててくださいね。


彼氏に聞きたい!基本的な5つの質問とは?

恋愛期間が短いと、まだまだ彼氏に関して知らないことがたくさんありますよね。まずは彼氏を知るのに有効な質問したいことを5つご紹介します。

彼氏の気持ちや相性、これからの付き合い方を知る上で、聞いてみたい質問をまとめて紹介します。


彼氏に質問したいこと1. 彼氏の仕事について質問をしてみる

自分に対する彼氏の気持ちを知るには、彼氏の仕事についての質問、そして答え方を見るのがおすすめ。

仕事のことを聞いてみて、仕事に対する楽しい事だけでなく愚痴や不満も言うのなら、それは彼女として信頼されている証拠です。

逆に仕事に対して楽しい事ばかり、または詳しく教えてくれない場合は「弱い自分を見せたくない」という心理が隠れているため、まだ彼氏に全面の信用が得られていない可能性が高いでしょう。


彼氏に質問したいこと2. 将来の夢を質問する

今の彼氏との将来を本気で考えたいのなら、これからどのように付き合うべきかがわかる質問をするのがおすすめ。

彼氏が何を目標にしているか、どんな道に進みたいかなどの将来の夢を質問してみましょう。

将来に対する彼氏の気持ちや、仕事や結婚、子供に対する願望なども聞けるので、今後どのように付き合っていけばいいかが分かります。


彼氏に質問したいこと3. 好きなことを質問する

恋愛期間が短い彼氏で、どんな風に接していいか分からない時には好みを彼氏に質問してみるのも良いでしょう。

食べ物や趣味、興味があることから、ファッションや好きな有名人まで、とにかく好みがリサーチできる質問することが、今後の付き合い方のヒントになります。

好みを知れば休日に何をすれば良いかが分かりますし、誕生日などのプレゼントも何を贈れば良いかもわかるでしょう。


嫌いなことも質問しておく

カップルとして付き合っていると、自分が気が付かないうちに彼氏が嫌がることをしてしまうかもしれません。

今後カップルとしての信頼関係を深めていくには、質問することを好みだけでなく、嫌いなことも聞くのがおすすめ。

嫌いな物や苦手な物をあらかじめ知っておくと、付き合っていく中で彼氏を不快にさせるのを防げます


彼氏に質問したいこと4. 一人で休日を過ごす時に何をするか質問する

これから恋愛を進める上で、自分との相性を知るためには彼氏のライフスタイルに関する質問を聞くのも良いでしょう。

一人で休日には何をして過ごしているかを質問することも、彼氏が好きな日々の過ごし方を聞きたい時に有効です。

休日の過ごし方によって、インドアかアウトドアかなど彼氏の心理や性格面が分かるため、自分との相性も知れるでしょう。


彼氏に質問したいこと5. 彼氏の結婚観を質問する

将来今の彼氏と結婚したいと考えているのなら、ぜひ彼氏の結婚観は聞いてみたい質問の一つです。

何歳くらいで結婚したいか、どのエリアに住みたいか、専業主婦か共働きかなど、結婚観に関する質問することを用意しておきましょう。

お互いの結婚観のすり合わせができるので、将来結婚を考える時などお互いの気持ちを確認できるので、すれ違いが少なくなります。


子供が好きかどうかを質問するのもアリ

彼氏と将来結婚を考えているのなら、子供が欲しいかどうかも聞いてみたい人も多いでしょう。

結婚観に加えて子供好きかどうかも聞くと、彼氏の子どもに対する心理や考え方も分かります。

お互い子供がいるかいらないか、何人欲しいかが事前にわかるので、結婚する時に彼氏に「子供はいらない」と言われて困惑する…ということも防げるでしょう。


▷次のページ:彼氏に聞きたい”カップルの仲が深まる”質問集

よく一緒に読まれる記事

関連する記事