付き合う前にハグする男性心理とは|付き合ってないのに抱きしめてくるのはどうして?

椎名ゆり 2022.05.01
付き合う前にハグをしてくる男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、付き合う前にハグをしてくる男性の心理から、本気か見分ける方法まで詳しくご紹介します。

付き合う前にハグをするのってアリなの?

付き合う前に剥ぐする男性心理とは

恋愛関係になっていない男性と勢いや雰囲気でハグをしてしまった経験がある人もいるのではないでしょうか。

「付き合ってないのに抱きしめるなんて、いいのかな」と悩む女性もいるかもしれません。

しかし、もしお互いに好意を持っている状況なら、恋愛関係へとスムーズに進展させる方法の一つとして、付き合う前のハグもありですよ。


嫌だと思うなら、ちゃんと拒否しよう!

相手の男性に対して全く恋愛感情がない場合は「ハグされるなんて嫌だ」と思うでしょう。恋愛感情があっても、「ハグするのは恋人同士になってから」という気持ちの人は、付き合う前のハグに抵抗がある女性もいるはず。

そんな付き合う前のハグに抵抗感がある場合は、相手の男性がハグをしてきても、拒否をするほうが無難な対応だといえるでしょう。


付き合ってないのに抱きしめてくる男性心理とは

恋人同士でもないのに、ハグをしてくる男性がいると、「恋愛感情があるのかな」とか、「本命なのか、遊びなのか」などいろいろな考えが頭をめぐるもの。

ここからは、付き合ってないのにハグをしてくる男性の心理について詳しく紹介します。

男性に抱きしめられて、相手の気持ちに悩む人は、ぜひ参考にしてください。


付き合う前にハグする男性の心理1. 付き合いたいと思っている

好きな人が目の前にいると、気持ちがどんどん大きくなって、抑えきれなくなることがあるもの。

好きな人と二人きりで、お出かけした時など、嬉しさや幸せな気持ちでいっぱいになって、デートの別れ際に思わずハグをしてしまうようなことがあります。

「この子と付き合いたい」そんな気持ちが高まった時に、付き合う前でも好きな女性を抱きしめてしまうのです。


付き合う前にハグする男性の心理2. 相手に触れたい

異性として強く魅力を感じる女性や、好意を抱いている女性に対しては、距離をもっと縮めたいと考える男性もいます。

合コンなどの出会いを目的とした集まりで、魅力的な女性と仲良くなると、相手とスキンシップを取り合いたい気持ちが高まってハグをする男性もいるもの。

惹かれる女性に触りたい気持ちから、付き合う前であってもハグをしてしまうのです。


付き合う前にハグする男性の心理3. 挨拶程度と思っている

ハグなどの身体的接触に恋愛的な意味を見いださないタイプの男性もいます。

仲の良い相手とは、男女問わずに肩を組んだり、抱きしめたり、人によっては「この人のスキンシップは強めだな」と感じさせる男性がいますよね。

そんな男性にとっては、ハグは単なる挨拶のつもり、深い意味もないので、付き合っていなくても女性を抱きしめるのです。


付き合う前にハグする男性の心理4. 反応を伺いたい

気になる女性がいると、「相手は自分のことをどう思っているんだろう」と知りたくなるものです。

気になる相手の気持ちを確かめるために、恋人同士がするような行動をとってみて、相手が受け入れるかどうかで脈ありかどうかを判断する男性っていますよね。

「自分のことをどう思っているのか反応を見たい」そんな心理から恋人でもないのにハグをしてしまいます。


付き合う前にハグする男性の心理5. 体の関係を持ちたい

下心がある時には、女性に対して、過激なアプローチをしてしまいがち。

合コンなどお持ち帰りが狙えるような集まりに参加した時に、「ワンチャンいけるかも」と思える女性と出会うことがあります。そんな女性に対して、なれなれしくイチャイチャして、相手をその気にさせようとするケースがあるもの。

女性と体の関係を持ちたい気持ちが高まりから、付き合っていないのに、ハグをしてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:付き合う前に男性からハグしてくる時、本気か見分ける方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事