付き合う前にハグしてくる男性心理とは?本気と遊びを見分ける方法を大公開

付き合う前にハグをしてくる男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、付き合う前にハグをしてくる男性の心理から、本気か見分ける方法まで詳しくご紹介します。付き合ってないのにスキンシップをとる男性の気持ちを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合う前にハグをするのってアリなの?

付き合う前に剥ぐする男性心理とは

恋愛関係になっていない男性と勢いや雰囲気でハグをしてしまった経験がある人もいるのではないでしょうか。

「付き合ってないのに抱きしめるなんて、いいのかな」と悩む女性もいるかもしれません。

しかし、もしお互いに好意を持っている状況なら、恋愛関係へとスムーズに進展させる方法の一つとして、付き合う前のハグもありですよ。


嫌だと思うなら、ちゃんと拒否しよう!

相手の男性に対して全く恋愛感情がない場合は「ハグされるなんて嫌だ」と思うでしょう。恋愛感情があっても、「ハグするのは恋人同士になってから」という気持ちの人は、付き合う前のハグに抵抗がある女性もいるはず。

そんな付き合う前のハグに抵抗感がある場合は、相手の男性がハグをしてきても、拒否をするほうが無難な対応だといえるでしょう。


付き合ってないのにハグをしてくる男性の心理とは

恋人同士でもないのに、ハグをしてくる男性がいると、「恋愛感情があるのかな」とか、「本命なのか、遊びなのか」などいろいろな考えが頭をめぐるもの。

ここからは、付き合ってないのにハグをしてくる男性の心理について詳しく紹介します。

男性に抱きしめられて、相手の気持ちに悩む人は、ぜひ参考にしてください。


付き合う前にハグする男性の心理1. 付き合いたいと思っている

好きな人が目の前にいると、気持ちがどんどん大きくなって、抑えきれなくなることがあるもの。

好きな人と二人きりで、お出かけした時など、嬉しさや幸せな気持ちでいっぱいになって、デートの別れ際に思わずハグをしてしまうようなことがあります。

「この子と付き合いたい」そんな気持ちが高まった時に、付き合う前でも好きな女性を抱きしめてしまうのです。


付き合う前にハグする男性の心理2. 相手に触れたい

異性として強く魅力を感じる女性や、好意を抱いている女性に対しては、距離をもっと縮めたいと考える男性もいます。

合コンなどの出会いを目的とした集まりで、魅力的な女性と仲良くなると、相手とスキンシップを取り合いたい気持ちが高まってハグをする男性もいるもの。

惹かれる女性に触りたい気持ちから、付き合う前であってもハグをしてしまうのです。


付き合う前にハグする男性の心理3. 挨拶程度と思っている

ハグなどの身体的接触に恋愛的な意味を見いださないタイプの男性もいます。

仲の良い相手とは、男女問わずに肩を組んだり、抱きしめたり、人によっては「この人のスキンシップは強めだな」と感じさせる男性がいますよね。

そんな男性にとっては、ハグは単なる挨拶のつもり、深い意味もないので、付き合っていなくても女性を抱きしめるのです。


付き合う前にハグする男性の心理4. 反応を伺いたい

気になる女性がいると、「相手は自分のことをどう思っているんだろう」と知りたくなるものです。

気になる相手の気持ちを確かめるために、恋人同士がするような行動をとってみて、相手が受け入れるかどうかで脈ありかどうかを判断する男性っていますよね。

「自分のことをどう思っているのか反応を見たい」そんな心理から恋人でもないのにハグをしてしまいます。


付き合う前にハグする男性の心理5. 体の関係を持ちたい

下心がある時には、女性に対して、過激なアプローチをしてしまいがち。

合コンなどお持ち帰りが狙えるような集まりに参加した時に、「ワンチャンいけるかも」と思える女性と出会うことがあります。そんな女性に対して、なれなれしくイチャイチャして、相手をその気にさせようとするケースがあるもの。

女性と体の関係を持ちたい気持ちが高まりから、付き合っていないのに、ハグをしてしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


付き合う前にハグする男性が本気か見分ける方法とは?

恋人でもないのに、ハグをしてくる男性に対して好意があると、「このハグは脈ありなの?」と相手の気持ちが気になるもの。

ここからは、付き合う前にハグする男性の本気度を見分ける方法を詳しく紹介します。

男性の気持ちを知りたい時に、参考にしてみてくださいね。


本気か見分ける方法1. 素直にどう思っているか聞く

相手がどう思っているのか想像を巡らすのも限度があります。それよりも本人に気持ちを確かめるほうが確実だといえるでしょう。

付き合う前にハグをする男性に直接、自分のことをどう思っているのか質問してみるのも方法の一つ。

本気であれば、「好きなんだ」とか「気になっているから」などの恋愛感情のある返答が得られるものです。


本気か見分ける方法2. その後の行動を観察する

恋人でもないのに抱きしめるのは、「付き合いたい」「ワンナイトの相手にしたい」などなんらかの気持ちがある場合が大半です。

ハグをした後に、男性がどんな行動に出るか観察するのも、相手の気持ちを見分けるには大切。

好きな気持ちを抑えられなかったのなら、後日「ごめんね」と気まずそうに謝罪したり、正式にデートに誘ったりするはず。逆に体目当てのハグだった場合は、目的が達成できなかったことでそっけなくなるなどの反応が見られるものです。


本気か見分ける方法3. 彼女が欲しいかどうか確認する

ハグをしてきた男性に恋愛する気があるのかどうかで、気持ちを知ることができます。

付き合う前にハグをした男性に、「彼女がほしいの?」とか「恋愛する気があるの?」など確認してみるのもおすすめです。

遊びが目的でハグをした場合、「いまは恋人はいらないかなぁ」などと言うもの。本気の場合は「彼女がほしい」と言ったり、そのタイミングで告白に近い言葉が聞けたりするでしょう。


本気か見分ける方法4. 連絡をマメにしてくれるかどうか

本気で好きな人とはいつもつながっていたい気持ちがあります。そのため連絡の頻度は多くなるでしょう。

付き合う前にハグをしてきた男性が、その後に連絡をマメにしてくれるかで気持ちを確かめてみるのもおすすめの方法。

特に大切な用があるわけでもないのに、頻繁に連絡をしてくれるなら、「あなたとつながっていたい」という気持ちの表れで、本気の可能性が高いものです。


付き合う前にハグをしてくる男性の本音を見抜いてみて。

今回は付き合う前にハグをしてくる男性の心理や本気かどうかの見分け方を紹介しました。

知り合いの男性にいきなりハグをされて、「わたしは好意あるけど、あっちの本心はどうなんだろう」と悩む女性もいると思います。

ハグをする男性の本気を知りたい時は、男性が思いやってくれるかどうかなどで見分けられるもの。お互いが本気なら、そのまま恋愛関係に進展してもいいはずですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事