男友達と二人で遊ぶのはデート?異性の友人と二人きりで会う男性心理を解説!

椎名ゆり 2022.05.16
男友達と遊ぶのはデートなのか気になっている女性へ。今記事では、女性の友達と遊ぶ男性の心理から、デートか見分ける方法や遊ぶのに最適な場所まで詳しくご紹介します。

女友達と二人で遊ぶ男性心理|異性の友達と遊ぶのは意識しないの?

)男友達と二人きりで遊ぶのってデート?

仲良しの男友達と遊ぶ機会が多い女性は、「友人とは言え、二人きりだし…」と、相手の心理が気になるのではないでしょうか。

ここでは、女友達とよく遊んでいる男性の本音をご紹介します。

恋愛感情があるのか知りたいという方も、ぜひ最後まで読んでみてください。


女友達と二人で遊ぶ男性心理1. 好意をアピールしたい

いいなと思っている女性と一緒に時間を過ごすことで恋愛に発展するチャンスがあります。男性の中には、あなたに恋愛感情を抱いているからこそ、二人で遊んでいるケースも。

飲みに行くにしてもご飯を食べるにしても、あなたへの気配りや気遣いを欠かしません。

自分を彼氏の候補として見て欲しいという気持ちがあるので、二人で遊ぶことに関しては、一種のアプローチとして考えているのです。


女友達と二人で遊ぶ男性心理2. 付き合うか見極めたい

恋人としてふさわしいかどうかを判断するためには、二人だけで時間を過ごしてフィーリングを確かめることも大切です。

「この子と付き合ったらどういう感じだろう?」「いいなと思うけれど、相性が合うかどうかまだよく分からない」そんな試験的な気持ちで、女友達と一緒に出かける男性もいます。

付き合ってないけれど、今後恋人になる可能性を見極めたいと思っているのですよ。


女友達と二人で遊ぶ男性心理3. 一緒に遊ぶと楽しい

充実した時間を過ごす仲間に、男も女も関係ないと考える男性もいます。趣味が同じであったり共通の話題があったりする他、一緒にいても気を遣わずにすむなど、様々な理由から一緒にいるのが楽だと感じているのです。

有意義な時間を過ごすために、下心などはなく、女友達と二人で出かける男性も一定数います。シンプルにあなたと一緒にいると楽しく、話も盛り上がるからという理由で、二人きりで遊んでいるのですよ。


女友達と二人で遊ぶ男性心理4. 男だけでは行きづらい場所へ行きたい

出かける場所によっては、男同士で行くにはちょっと周囲の目が気になるケースもあるでしょう。

例えば、カップルに人気のおしゃれなレストランでご飯を食べたい場合は、どちらかと言えば相手は男性より女性のほうが良いはず。また、夜景を見に出かけるのも、男性よりも女性のほうが一緒に行きやすいかもしれません。

行きたい場所が男同士では嫌だなと思う時に、女友達を誘う男性もいますよ。


女友達と二人で遊ぶ男性心理5. 恋愛感情は持っていない

恋愛対象外の女性とは、変な気を遣わずに心地良い時間を過ごせるもの。

あわよくば自分の恋愛相談にのってもらいたい場合をはじめ、変な関係になることがないと確信しているからこそ、安心して出かけていることもあります。

好きという気持ちは抜きに仲間や同志的な存在として、リラックスした気持ちで女性と出かけるケースも多いです。


▷次のページ:男友達と二人きりで遊ぶ際、これがデートか見分ける方法を詳しく解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事