好きな人から告白されたい人必見!男女別の告白されたい心理とサインとは

片思いをしていて、一番願うことといえば「好きな人に告白されたい」ですよね。今回は、男女別に告白されたい人の心理や、告白されたい時のサインを大公開!さらに、好きな人から告白させる方法やコツまで詳しく解説していきます。男性も女性も、恋をしている人は必見の内容ですよ!

好きな人に「告白されたい」方、必見です!

男女別の告白されたい心理とサイン

好きな人がいれば、やはり「好きな人に告白されたい」と思うものですが、なかなか本当に好きな人から告白れされるのは難しいですよね。

実は、好きな人に告白させる方法やコツがあることをご存知でしょうか?

そこで今回は好きな男性・女性に告白させたい女性に向けて、告白させる方法を大公開します。


好きな人から告白されたい男性女性の心理や理由を解説

好きな人から告白されると、やはり嬉しいものです。告白されると好きな人が、それだけ自分を思ってくれていることを実感できますよね。

そんな告白をされたいと考える男女の心理や理由をみていきましょう。


告白されたい男性の心理や理由

男性であれ女性であれ「自分が告白するより告白されたいな」と思っている人はいるはずです。

最近、告白されたいと思ってる男性は実は結構多いことを知ってますか?

そんな男性の心理は女性にとってはなかなか理解できないのではないでしょうか。

男性がどのような心理や理由でそんな思っているのかを解説していきます。


男性心理1. 告白して振られるのが怖い

勇気を出して告白をしても、必ずしも思いが通じて、両想いになれるとは限りません

「勇気をだして、告白しても必ず報われるわけじゃないから」

「告白して、振られたらどうしよう」

と両想いにならなかったらときのことを想像してしまうと、告白するのが怖くなりますよね。

そうなってしまうと、自分が怖くて告白ができないので、できれば好きな人から告白してほしいと考えてしまうのです。


男性心理2. 告白の経験がなく、上手に気持ちを伝えれるか不安

実は男性は女性が思っているよりも、繊細な生き物。

告白すること自体のハードルは高いですが、さらに告白をした経験がないとさらにそのハードルは高くなります。

そんな高いハードルを越えて、相手にうまく気持ちを伝えようとするのはなかなか難しいに違いありません

また、告白の際には、不安になったり緊張したりするので、そんななか相手に上手に思いを伝えるのはなかなか大変です。

そのため相手から告白されれば「はい!」と返事ができて、安心と思うのです。


男性心理3. 告白することが単純に恥ずかしい

「告白ってなんかはずかしくないですか?」

どうやら最近の男性の中には、告白することがは恥ずかしいと思っているみたいですよ。

恥ずかしいので、自分から告白するのは無理なので、相手から告白してほしいと思っている男性が意外の他多くいるよう。

特に告白をする際に、思いを伝えるためいう言葉を考えるだけで恥ずかしくなるということなので、かなりセンシティブではないでしょうか。


告白されたい女性の心理や理由

女性ならやっぱり好きな人には、告白されたいと思ってる人は多いですよね。

男性からすると結果が同じなら、どっちから告白しても良いのではと思うかもしれません。

しかし、女性にとってはどちらから告白されるかは、結構重要な問題なのですよ。

そんな女性の複雑な心理と理由を、解説していきましょう。


女性心理1. 告白は男性にされるものという価値観がある

まだ一般的には、告白は男性がするという意見が多いよう。

やっぱりそう思ってる女性が多いと、どうしても自分から告白するのではなく、男性から告白してほしいと思ってしまいますよね。

まだまだ、周囲の友達が彼氏から告白された人が多いと、うらやましくなって好きな人から告白されたいと思ってしまうのではないでしょうか。


女性心理2. 自分から告白する勇気がない

男性であれ女性であれ、自分から好きな人に告白をするのは、ほんとに勇気が必要となりますよね。

さらに、恋愛の経験が少ない奥手な女性であれば、告白をすると考えるだけで恥ずかしいと思ってしまう人も多くいるようです。

そんな勇気が必要となる告白をしたい人が、現れたら嬉しいと思うのが女心です。

【参考記事】はこちら▽


女性心理3. 男性が告白してくるかどうかを試している

女性のなかには男性から告白をしてくれるかどうかを、付き合うか付き合わないかの判断のポイントにしている人もいるようですよ。

「告白からリードをしてくれないと、頼りないなって思うから、お付き合いを考えちゃいますよ」

と思う女性も多いそう。お付き合いをするなら、人によっては好みによりますが、リードをしてくれる男性が良いなという人にとっては、判断するための重要なポイントになりですね。


告白されたい!と思っている男性や女性の特徴やサイン

相手が自分のことをどう思っているかなんてなかなかわらないもの。

そのため、奥手な女性や男性は自分から動くのではなく、相手が告白をしてくれるのを待つというケースも結構あるみたいですよ。

ただ告白を待っているといっても、そんな男性や女性は告白してほしいとサインをだしています。

ここでは告白されたいと思っている男女の特徴を大公開します。


告白されたいと思っている男性の5つの特徴

好きな人から告白をされてたい男性は、どんな人でしょうか。

やはり自分から告白することができないので、どちらかというと恋愛経験がすくなかったりなかったりする奥手の人が多いよう。

実際に告白されたい男性は、どんなサインをだしているのか見てみましょう


特徴1. 彼氏の有無や恋愛遍歴を聞いてくる

相手のことが好きであれば、彼氏がいるかどうかや今までの恋愛事情はすごく気になりますよね。

そのため好きな人に対して、思わず彼氏のことや恋愛事情を聞いてしまうのです。

つまり、「彼氏がいる?」と聞かれたら、かなりの確率でその人はあなたのことを好きと考えて良いかも。

もし、質問をされる機会がない場合は、相手に質問をしてみて相手からもたくさん質問をされたら、脈ありと考えても良いのではないでしょうか。


特徴2. 「好き」と同義語の言葉を掛けてくる

はっきりと「好き」といわずに、それに近いような内容の言葉をいう人はいませんか?

「離れているとあなたが何をしているのかすごく気になる」

「付き合うならあなたみたいな人が良いな」

こんなことをいう人がいたら、相手もきっと女性ことを思っていて、告白をしてほしいと思ってるかもしれません。

本人は気がついていないかもしれませんが、ほとんど好きと言っているようなものでですよね。


特徴3. 「彼女欲しいんだよね」アピールをしてくる

もしかしたら、男性は女性がそのアピールに気が付き、

「彼女がほしいなら私と付き合う?」というのを待ってるのかも。

あまり頻繁にその女性の目の前でいってるようであれば、一度そういってみてはいかがでしょうか。

きっと、男性と女性の関係が動くはずですよ。その女性のことが気になっていているけど、女性はどう思ってるのかと気になっているので、そうアピールをしています。


特徴4. 頼み事をすると喜んで引き受けてくれる

好きな人と話したり、関わりを持てるは嬉しいことですよね。

そのため、といったことを好きな人の頼み事であれば、どんなことであれば喜んで引き受けてしまいそう

つまり、周囲で頼み事をすると喜んで引き受けてくれる人がいたら、自分に好意があるのかもと考えても良いかもしれません。

ただ、男性に好意を持っていないならむやみに頼みごとをしてしまうのは、注意したほうがよさそうです。


特徴5. あきらかに周りの女性とは違う特別扱いをしてくる

やはり好きな人は自分にとって特別な存在ではないでしょうか。好きな女性のことは、やはり目で追ってしまうため、困ったことなどがあればすぐに助けてしまうもの。

周囲の他の女性とは扱いが違ってしまっても当然ですよね。

そのため、明らかに周りの女性と違った扱いをしてくる男性がいれば、好意を持っており告白をしてほしいと思っているかもしれません。

ただ、付き合ってもいないのに、あまりにも特別扱いをされるのも周囲との関係を考えると控えてほしい時もありますよね。

【参考記事】はこちら▽


告白されたいと思っている女性の5つの特徴

やはり女性は一般的に告白されたい派が圧倒的!

さてそんな女性は好きな人に告白されたいと思っていると、あなたのことが気になっているよというサインをだしているようですよ。

どんな脈ありサインを出しているのか見ていきましょう


特徴1. 「どんな女の子がタイプなの?」などと恋愛についてに質問をしてくる

好きな人の好みのタイプや恋愛事情はやっぱり気になりますよね。できる限り相手の情報をリサーチして、相手の好みに合うようになって両想いになりたいはず。

そのため、どうしても好きな人に、恋愛関連の質問をしてしまうのです。

周りにやたらと「どんなタイプが好き?」「彼女っている?」などと聞いてくる女性がいたら、その男性のことが気になっているから聞いてるはず。


特徴2. 次のデートの約束がスムーズにできる

好意があれば、時間が許す限り会いたい、一緒にいたいと思いませんか。

そのため、相手からデートのお誘いがあれば、嬉しくてすぐにOKしてしまいますよね。

さらに、告白をされるためには二人っきりで会い、告白をされるようなシチュエーションにならなければなりません。そんなわけですから、デートは告白をされるためには絶好のチャンスですので、逃すなんてもったいないですよね。


特徴3. デートのときはいつもよりもおしゃれをしてくる

普段はカジュアルなスタイルでパンツばかりはいているのに、デートのときは珍しくワンピースだった。

こんなケースであれば、女性は好意をもっていると考えても良いでしょう。

デートをするなら、最高にかわいくて綺麗な状態で会いたいと思うのはあたり前です。

外出ということで、行く場所のTPOを考えて、その場所にあったおしゃれをしてくる場合もあるので、デートに行く場所によっては少し注意が必要ですよ。


特徴4. デート終わりにお礼の連絡をしっかりとくれる

デートを楽しんだ後に、女性からお礼の連絡をもらうと、気遣いのできる女性で思いますよね。

女性としては、好きな人には良い印象をもってほしいと思っているので、できる限りアピールをしてくるものです。

もちろん、いつもそんな細やかな気遣いができる女性も多くいます。

また、お礼をいうと理由があれば、なかなか自分から連絡をできない恥ずかしがり屋さんも連絡を取りやすいという点も。


特徴5. 電話をしても嫌がらなかったり、自分から電話を切ろうとしない

好きな人の声はいつまでも聞いていたいし、いくら話しても話したりませんよね。

もし、周りの女性で電話をしても嫌がらなかったり、なかなか電話を切ろうとしない女性がいれば、それはきっと告白されたいと思っているはず。

また、二人っきりだと緊張して、なかなか話せないものです。電話であれば面と向かってないので、気楽に話すことができるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


【男女別】好きな人から告白させるためのコツやテクニック

好きな人から告白されるためにはどうしたら良いでしょうか。自分なりにいろいろしてみたけど、効果がなかったという人いますよね。

ここからは好きな人から告白をさせるためのコツやテクニックを男女別ご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


大前提として女性は男性に告白されたい生き物であることを知る

「やっぱり男性から告白をしてほしい。告白をしてもらうとそれだけ愛されていると思える」

「友達と話していると告白するよりも、告白されるほうが愛があるよねと話題になる」

と女性は基本的に、告白されたいと思っているのです。

なぜなら、告白されるということはそれだけ相手に愛されていると一種の証拠になりますよね。

女性にとってはこれだけ愛されているのだから、ステキな女性なんだという自信とステータスになるのです。

そのため、男性は女性が告白されたいというのが前提にあるのを覚えておきましょう。


男性が「女性に告白させる」ための5つのコツ

女性が告白されるのが一般的だと思っている女性が多いなかで、どうしたら女性に告白をしてもらえるようになると思いますか。

ここでは男性が女性に告白をさせるための具体的なコツを、ピックアップしていきましょう。


1. 外見も内面も磨き、魅力的な男性になる

魅力的な男性の周りには多くの女性が、当然集まってきます。

もし女性にとって好きな男性が、魅力的な男性で周りにたくさんの女性がいたら、他の女性に取られてしまうと焦ってしまうのではないでしょうか。

焦った女性は、他の女性にとられないためにも、男性に告白をしてくるのです。

好きな人から告白されるためにも、ステキな魅力あふれる男性を目指してみてはいかがでしょうか

【参考記事】はこちら▽


2. 経済力をつけ、安定感のある男性になる

好きという好意も女性にとっては必要ですが、やはり将来のことを考えると経済力があり、安定感のある男性は女性にとって魅力的に映りますよ。

そのため、そんな安定感のある男性の周りにはたくさんの女性が集まってくるのです。

さらに、経済力のある男性の周りには、女性の中でも魅力的な女子が多く集まってくる傾向があります。そんな状態になれば、自然と自分に自信がつき、さらに魅力的になっていくでしょう。

そんな魅力がある男性を、女性なら好きになるはずですよ。


3. 一緒にいて「楽しい」「〇〇なところが好き」と素直な感情表現をする

いくら女性が好きだと思っていても、男性が全くノーリアクションや見栄をはっていたりすると、自分のことが好きじゃないと誤解をされていしまいますよ。

素直に一緒にいて「楽しい」「優しいところが好き」と感情表現を表して、自分が好意をもっていることをそれとなく示しましょう

女性も相手が好意をもっていてくれるとわかれば、もしかしたら勇気を出して告白してくれるかもしませんよ。


4. 包容力を身に着け、余裕のある男性になる

実は女性は年上の男性にあこがれています。学生の頃に先輩にあこがれを持っていた女性は、多いのではないでしょうか。

年上というだけで、包容力が感じられて、余裕があるように感じられるため甘えられそうと思いますよね。

やはり彼氏には頼ったり甘えたいもの。どうしても体調や精神状態により、感情コントールが難しい時に彼氏から冷静に諭されたら、思わずキュンとなっちゃいますよね。

女性からすると余裕がある男性は魅力的です。

【参考記事】はこちら▽


5. 女性が告白しやすいシチュエーションを作る

女性から告白されたいなら、告白がしやすいシチュエーションにもっていくことが重要。

女性と二人っきりで綺麗な夜景を見に行ってたり、おしゃれなバーに行ったりするなどなるべく非日常的なデートをするのがおすすめです。

ロマンチックな雰囲気に誘導していけば、女性は恋愛モードに入りやすくなるので、勢いに乗って告白をしてくれるかもしれまん。

ただ、露骨に告白をしてほしいという雰囲気を出して、デートをしていると女性にひかれてしまう可能性もあるので、ご注意ください。


女性が「男性に告白させる」ための6つのテクニック

いくら女性に男性から告白されることが一般的だといっても、なかなか告白してくれないケースもありますよね。

そんな時女性はどうしているのでしょうか。

女性が男性に告白させるためのテクニックをまとめてみました。


1. 男性の内面や外見を積極的に褒める

男性のちょっとした変化を見逃さずに、変化を褒めることができれば、印象はかなり上がりますよ。

本当にちょっとした変化で良いのです。

たとえば、デートのときの恰好がかっこよかったり、髪型がいつもよりステキだったなど、そんな変化を見逃さず、しっかり褒めることが重要なのです。

そのように褒められると、男性は「相手に認められた」と思うため、好意を抱くことが多くなるに違いありません。


2. ボディタッチをしたり、する頻度を増やす

女性からボディタッチをされると、いままで興味がなかった女性でも少し気になりだしたということはないでしょうか。

また好きな女性であれば、一度は「自分に気があるかも?」と思うはず

ボディタッチにそんな効果があるの?と思われるかもしれません。

しかし、ボディタッチをするということは、その人のパーソナルスペースに入るため、相手との距離を縮めることができますよ、


3. LINEの連絡をまめに返し、積極的に相手の話を聞く

女性はLINEの連絡がまめと思ってる人は多いかもしれませんが、実際にはそんなことはありません。

実際には、LINEを返すのが面倒くさいので、ある程度したらまとめてかえしているという女性も結構います。

そんな女性たちが、まめにLINEを返してくるのは、相手のことが気になるということなのです。

毎回即レスだと、がつがつしているなと思ってしまうかもしれませんが、それだけ好意があるということを感じられるのではないでしょうか。


4. 「もっと一緒にいたい」「〇〇が彼氏だったらな」とぼやく

そんなことを女性が言ってきたら、ほぼ告白しているようなものなので、相手に好意があると思っても良いでしょう。

そんなほぼ告白というような言葉をいうのであれば、もういっそ「好き」と告白してくれれば良いのにと思われるかもしれません。

しかし、告白するというのはハードルが高いため、なかなか自分から好きだなんていうことは難しいのです。

もし男性側に余裕があれば、両想いになれる確率が高いので、告白してみるのも良いでしょう。


5. いつも笑顔で楽しそうに振る舞う

笑顔でいるということは、一緒にいて楽しい嬉しいということです。

ですので、デートで一緒にいるときに、いつも女性が笑顔でいることであれば、一緒にいる男性に好意をもっているというサインになりますよ。

また、笑顔の女性はとても魅力的ですし、とてもかわいく見えますよね?

女性の笑顔は男性の心をくすぐるものなので、今までよりも女性への好意が高くなってるかもしれませんよ。


6. 悩みの相談やちょっとした頼み事をする

自分の悩みを相談されると、男性はやはり頼りにされている思いますよね。

特に、なにも思っていなければ相談なんてするはずはないでし、自分のことを頼りに思っているからこそ相談をすると思うはず。

ですので、好きな男性がいたら、ぜひ男性を頼ってみることをおすすめします。男性に上手く頼ることができれば、頼ってくれたと男性は嬉しく思い、告白してくれるかもしせませんよ。


告白されるためにも努力が大事になってくる

今回は、告白されたい人のために、告白させるための方法やコツを詳細にご紹介しました。

片思いをしていると、どうしても男女ともに告白されたいと多くの人が思っているようです。ただ、告白されたいと思っていてもなかなか思った通り、告白なんてされませんよね。

しっかりと方法とコツを理解して、好きな人から告白をされるように努力してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事