好きな人に告白されたい人必見!男女別の確実に告白される方法とは

ほのか 2022.07.01
片思いをしていて、一番願うことといえば「好きな人に告白されたい」ですよね。今回は、男女別に告白されたい人の心理や、告白されたい時のサインを大公開!さらに、好きな人から告白させる方法やコツまで詳しく解説していきます。男性も女性も、恋をしている人は必見の内容ですよ!

好きな人に「告白されたい」方、必見です!

男女別の告白されたい心理とサイン

好きな人がいれば、やはり「好きな人に告白されたい」と思うものですが、なかなか本当に好きな人から告白れされるのは難しいですよね。

実は、好きな人に告白させる方法やコツがあることをご存知でしょうか?

そこで今回は好きな男性・女性に告白させたい女性に向けて、告白させる方法を大公開します。


好きな人に告白されたい男性女性の心理や理由を解説

好きな人から告白されると、やはり嬉しいものです。告白されると好きな人が、それだけ自分を思ってくれていることを実感できますよね。

そんな告白をされたいと考える男女の心理や理由をみていきましょう。


告白されたい男性の心理や理由

男性であれ女性であれ「自分が告白するより告白されたいな」と思っている人はいるはずです。

最近、告白されたいと思ってる男性は実は結構多いことを知ってますか?

そんな男性の心理は女性にとってはなかなか理解できないのではないでしょうか。

男性がどのような心理や理由でそんな思っているのかを解説していきます。


男性心理1. 告白して振られるのが怖い

勇気を出して告白をしても、必ずしも思いが通じて、両想いになれるとは限りません

「勇気をだして、告白しても必ず報われるわけじゃないから」

「告白して、振られたらどうしよう」

と両想いにならなかったらときのことを想像してしまうと、告白するのが怖くなりますよね。

そうなってしまうと、自分が怖くて告白ができないので、できれば好きな人から告白してほしいと考えてしまうのです。


男性心理2. 告白の経験がなく、上手に気持ちを伝えれるか不安

実は男性は女性が思っているよりも、繊細な生き物。

告白すること自体のハードルは高いですが、さらに告白をした経験がないとさらにそのハードルは高くなります。

そんな高いハードルを越えて、相手にうまく気持ちを伝えようとするのはなかなか難しいに違いありません

また、告白の際には、不安になったり緊張したりするので、そんななか相手に上手に思いを伝えるのはなかなか大変です。

そのため相手から告白されれば「はい!」と返事ができて、安心と思うのです。


男性心理3. 告白することが単純に恥ずかしい

「告白ってなんかはずかしくないですか?」

どうやら最近の男性の中には、告白することがは恥ずかしいと思っているみたいですよ。

恥ずかしいので、自分から告白するのは無理なので、相手から告白してほしいと思っている男性が意外の他多くいるよう。

特に告白をする際に、思いを伝えるためいう言葉を考えるだけで恥ずかしくなるということなので、かなりセンシティブではないでしょうか。


告白されたい女性の心理や理由

女性ならやっぱり好きな人には、告白されたいと思ってる人は多いですよね。

男性からすると結果が同じなら、どっちから告白しても良いのではと思うかもしれません。

しかし、女性にとってはどちらから告白されるかは、結構重要な問題なのですよ。

そんな女性の複雑な心理と理由を、解説していきましょう。


女性心理1. 告白は男性にされるものという価値観がある

まだ一般的には、告白は男性がするという意見が多いよう。

やっぱりそう思ってる女性が多いと、どうしても自分から告白するのではなく、男性から告白してほしいと思ってしまいますよね。

まだまだ、周囲の友達が彼氏から告白された人が多いと、うらやましくなって好きな人から告白されたいと思ってしまうのではないでしょうか。


女性心理2. 自分から告白する勇気がない

男性であれ女性であれ、自分から好きな人に告白をするのは、ほんとに勇気が必要となりますよね。

さらに、恋愛の経験が少ない奥手な女性であれば、告白をすると考えるだけで恥ずかしいと思ってしまう人も多くいるようです。

そんな勇気が必要となる告白をしたい人が、現れたら嬉しいと思うのが女心です。

【参考記事】はこちら▽


女性心理3. 男性が告白してくるかどうかを試している

女性のなかには男性から告白をしてくれるかどうかを、付き合うか付き合わないかの判断のポイントにしている人もいるようですよ。

「告白からリードをしてくれないと、頼りないなって思うから、お付き合いを考えちゃいますよ」

と思う女性も多いそう。お付き合いをするなら、人によっては好みによりますが、リードをしてくれる男性が良いなという人にとっては、判断するための重要なポイントになりですね。


▷次のページ:告白されたい!と思っている男性や女性の特徴やサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事