長女の8つの恋愛傾向とは|男性からの印象&相性が良いタイプまで大公開!

年下に姉弟がいる長女は、世間一般からしっかりしているイメージがありますが、他にはどんな特徴があるのでしょうか?今回は、長女の恋愛傾向や男性からの印象を大公開!さらに、相性が良い異性のタイプと相性が悪い異性のタイプまで詳しく解説していきます。素敵な恋がしたい長女さんは必見ですよ!

年下の姉弟がいる長女って、しっかりしてるイメージがありますよね。

長女の8つの恋愛傾向

長女は妹や弟がいる分、しっかりしているという印象を持たれがち。しかし、恋愛に関しては中々うまくいかないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、長女の恋愛傾向について詳しくまとめてみました。男性が長女に抱いている印象や、長女と相性の良い男性の特徴などもご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。


長女ならでは!長女の恋愛傾向における特徴

長女ならでは!長女の恋愛傾向における特徴

恋愛を成功させるためには、まず自分の恋愛傾向について把握しておくことが大切です。真面目な人も多い長女ですが、恋愛ではどんな傾向が見られるのでしょうか。

ここでは、長女の恋愛に共通する特徴を8つピックアップしてみました。


特徴1. 男性のことを一途に思い続ける

真面目な長女は、そう簡単に男性を好きになることはありません。その分、一度好きな人ができると浮気もせず、まっすぐに1人のことだけを想うのです。

彼女が一途だと、彼氏も安心して付き合っていられますよね。そのため、まっすぐな長女の性格は、恋愛においてプラスに働くことも多いでしょう。

一方で彼氏を好きなあまり、相手を束縛しようとする行動も、長女の恋愛傾向として見られます。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. ストレートにアプローチしてくる男性に弱い

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事