賢い女性の特徴&モテる理由とは?頭がいい女性の恋愛テクニックも解説!

HaRuKa 2022.04.10
周囲からモテる賢い女性っていますよね。頭が良くて何事も上手に立ち回れるので、男性から好かれる女性が多いです。今回は、賢い女性の特徴からモテる理由、絶対やらないことや、賢い女性の恋愛テクニックを大公開!賢い女性を理解して、仕事&恋愛上手を目指してみてくださいね。

これであなたも頭のいい女性に!男性を魅了し続ける賢い女の恋愛マル秘テクニック5選!

賢い女の恋愛マル秘テクニック

「賢い女性とは程遠いし、そもそもなれそうにない」と諦めてしまっていませんか。最初から完璧に新しい自分になれないのは当たり前のことです。

そこで、賢い女性になるにはできることから少しずつ始めましょう。

ここからはすぐに実践しやすい賢い女性が実践する5つのモテテクニックについて紹介します。


恋愛テクニック1. 自分でできることがあっても、男性を立てるために「あなたならできるよ!」と背中を押す

あなたの能力が高ければ、自分でできることはたくさんあるのは当たり前です。しかし、全てをあなたがしてしまっては男性を立てられません

自分でもできることの中でも「あなたならできるからお願いしたい」と一言添えて相手に頼ってみましょう。

男性として見られていることと頼られていることを同時に伝えられるのも、この声かけのポイントです。


恋愛テクニック2. LINEする時は、「さっきあの場所にいた?」など偶然を装ってから食事に誘う

賢い女性は恋愛は偶然の繰り返しで発展すると知っています。

偶然が繰り返されることで運命的な気持ちになり好きかもと感じたり、好きな気持ちが大きくなる心理が働くのです。

しかし、偶然は起こりにくいのも事実です。そのためさりげなく偶然を装い、自分から相手を誘って運命を切り開いてみましょう。

「もしかしたら共有点が多いのかな」と男性に思わせるような偶然を装って、男性へアプローチするのが賢い女性なのです。

【参考記事】はこちら▽


恋愛テクニック3. 男性から何かしてもらった時は、必ず「ありがとう」と感謝を言う

賢い女のマル秘テクニックは 男性から何かしてもらった時は、必ず「ありがとう」と感謝を言う

感謝の言葉をかけられることは誰にとっても嬉しいものです。賢い女性は特にこの感謝の言葉を伝えることが上手な人です。

少し手を貸してもらった時や気にかけてもらった時など、自分が男性からしてもらったことがあったと感じた時は、小さなことでもありがとうと伝えます

感謝をしていることを相手にきちんと伝えるためにも、口に出してありがとうと伝えられるのが賢い女性がモテる秘訣の一つなのです。


恋愛テクニック4. いつもはクールに振る舞うが、男性と二人きりの時には少し馬鹿な一面を見せる

普段の印象がクールな人が今更印象を変えるのはどんな風に思われるか怖いと尻込んでしまうものです。そんな時は少し勇気を出してまず好きな男性の前でだけ違う一面を見せてみましょう

いつもきちっとしている女性だからこそ、少し抜けたところとのギャップが大きいです。


恋愛テクニック5. 男性を引っ張るのではなく、男性に引っ張ってもらうスタンスを持つ

面倒見がよく姉御肌の女性は人から慕われ人気があるものです。しかし、恋愛においては姉御肌を隠すことも大切となります。

普段は率先して他人を引っ張っている場合でも、男性に主導権を渡しあなたを引っ張ってもらうようにしましょう。

男性を立てることで、相手にとって一緒に過ごしていて心地良い存在だと認識してもらうこともできます。


恋愛を楽しみたい方は、恋愛上手な賢い人を目指してみて!

恋愛上手な賢い女を目指そう

賢い女性は結婚を意識する男性の心を鷲掴みにする魅力をたっぷりと備えています。それはさりげない気遣いといったテクニックだけでなく、気持ちのあり方など人間としての魅力も含みます。

「賢い女性のように男性の気をさりげなく引くのは難しい」と諦めてしまうにはまだ早いです。

ちょっとしたきっかけを作る賢い女性が実践する方法にトライして、男性にとって結婚を意識してしまう気になる存在になってみませんか。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事