賢い女性の特徴&モテる理由とは?頭がいい女性の恋愛テクニックも解説!

HaRuKa 2022.04.10
周囲からモテる賢い女性っていますよね。頭が良くて何事も上手に立ち回れるので、男性から好かれる女性が多いです。今回は、賢い女性の特徴からモテる理由、絶対やらないことや、賢い女性の恋愛テクニックを大公開!賢い女性を理解して、仕事&恋愛上手を目指してみてくださいね。

頭がいい女性が絶対にやらない5つのこととは?

賢い女がやらない事

賢い女性がモテる理由は魅力を感じるだけではありません。賢い女性だからこそ絶対にしないことがあるのです。

逆に言えば、賢い女性が絶対しないことをする女性はモテないと言っても過言ではないです。

賢い女性になるには賢い女性が絶対にしないことを知って、理想の男性の気を引く女性に近づきましょう。


1. 男女問わず人のことを馬鹿にしたり、周囲に愚痴をこぼしたりしない

賢い女性は自分と他人を比較して不満をこぼしたり、揚げ足をとったりすることがありません。

困ったことや心の迷いを口にするよりも、状況を改善できることはないかと考える方が現状を変えられると知っているからです。

自分のことを常に意識して磨き続けるからこそ、他人の些細な情報に囚われたり振り回されたりしないのです。


2. 「自分は駄目な人間だ…」とネガティブな考えを持たない

ネガティブな感情が心を覆う時こそ成長するチャンスだと賢い女性は捉えます。誰でも失敗やうまくいかない事態に直面することはありますが、その時に「自分はダメなやつだ」と落ち込むだけに止まらないのが賢い女性です。

自分はダメだと思った時には、「どうダメなのか。どこを変えたらいいのか」と原因や状況の分析、現状を打破するための方法について考えるのです。

賢い女性はネガティブな気持ちを持たず、「これからどう行動していこうか」と前向きな考えにシフトチェンジしていきます。

【参考記事】はこちら▽


3. バレた時のリスクが大きいため、浮気や不倫をしない

賢い女は浮気や不倫をしない

賢い女性はリスクを避けて恋愛をするので、浮気や不倫を行いません。浮気や不倫がバレた時には自分の人生や取り巻く環境、周囲からの評価はガラッと変わってしまいます。

また、賢い女性は自らの価値をしっかりと認識して自信を持っています。そのため男性に自分の存在を認めてもらおうと依存する必要がないのです。

こうした理由から、賢い女性は浮気や不倫をしたいとも思わなければ、する必要もないと感じるのです。


4. ガツガツと自分をアピールしない

自分の良さを相手に伝えようとたくさんアピールをついついしてしまいがちですが、アピールポイントは常に目につき相手には伝わるものであると賢い女性は知っています。

積極的に良さを伝えなくても行動や話し方、考え方などの普段の生活の端々から相手に自分は伝わってしまうものなのです。

多くを語らず、端的に物事を伝えるのも賢い女性ならでは。賢い女性は露骨なアピールをすることなく、何気ない態度や会話からスマートに相手に魅力を伝えているともいえます。


5. 何もしないようなダラダラと無駄な時間を作らない

賢い女性は休憩時間や生活の何気ない時間であっても、効率よく意味を見出だして過ごすので、無駄な時間を作りません。

体と心を休ませるためにダラダラと過ごすよりもジムで体を動かす方が良いと考え、趣味の時間も自分の魅力をさらに高める時間だと考えます。

賢い女性はどの時間はプライベートな時間も効率よく過ごすため、無駄な時間を過ごすことがないのです。


▷次のページ:これであなたも頭のいい女性に!男性を魅了し続ける賢い女の恋愛マル秘テクニック5選!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事