彼氏が結婚したい時に出す9のサイン。結婚したいと思わせるコツも解説!

K.T 2022.06.06
彼氏と結婚したいけど、気持ちが分からないと不安ですよね。今回は、彼氏が結婚したい時に出すサインや結婚したいと思わせるコツ、プロポーズさせる方法、結婚相手に相応しいか見抜く方法や、結婚したいと言われた後に考えることを解説!幸せになるために、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏が結婚を渋る…。彼氏に結婚したいと思わせる”4つのコツ”

結婚に対するサインを見せる彼氏がいる一方で、結婚になかなか一歩を踏み出せず渋っている彼氏も存在します。

結婚したいけどなかなかできない彼女としては、そういった結婚を渋る彼氏に結婚をしたいと思わせられるかどうかが、結婚できるかできないかの分かれ道になります。

そこで、続いては彼氏がこの彼女と結婚したいと思わせるなコツを紹介します。結婚したいと言われたい女性は、彼氏を決断させる際の参考にしてみてください。


コツ1. 家事など家庭的な面を見せる

料理、掃除、洗濯など家事をすることで、彼氏に彼女が良き妻になれるというイメージを持たせることができます。

男性の中には家事が苦手な人も多いため、彼女が家事が得意、好きであれば、そこに魅力を感じるはず。

また、美味しい料理を作ってあげれば、一気に結婚を現実的なものとして考えてくれるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


コツ2. 彼氏が落ち込んでる時に、親身にフォローしてあげる

仕事のことや人間関係のことなど、彼氏が悩みを抱えている時に寄り添うように相談に乗って支えてあげるようにしましょう。

困っている彼氏からしてみれば、この人なら悩みを抱えた時でも、しっかりと支えてくれそうという印象を抱くことになるので、結婚したいと思わせることができるでしょう。

そのためにも、普段から彼氏の様子をしっかりと把握して、親身のフォローしてあげてみてくださいね。


コツ3. デート帰りに「彼氏の家に帰りたい」と言う

デートが終わった時にそのまま解散するのではなく、「家に一緒に帰りたい」といった表現を使うことで、彼氏はドキッとするはずです。

なぜなら「帰りたい」という言葉を聞くと、共同生活をイメージすることができるためです。

結婚すると同じ家に住み、同じ場所に帰ることになるため、「帰りたい」という何気ない言葉でも、彼氏の気持ちをぐっと引き寄せて、結婚したいと思わせることができるのです。


コツ4. 「仕事が上手くいかなくても支える」という経済的な支え合いをアピールする

彼氏が仕事をしているものの、その仕事がうまくいっていない時、彼女が彼氏を支えるということ言葉を伝えることは大切です。

これは、お金の面で何かあっても支えていくということのアピールにもなります。結婚後の生活においては、お金がそれまで以上に重要です。

そのため、お金の面でのお互いに支え合うことができることは、彼氏に安心感を与えててくれるはずです。結婚したいと思わせるためには彼女側のアピールも欠かせません。


▷次のページ:結婚したいと言わない彼氏にプロポーズさせる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事