彼氏が結婚したい時に出す9のサイン。結婚したいと思わせるコツも解説!

K.T 2022.06.06
彼氏と結婚したいけど、気持ちが分からないと不安ですよね。今回は、彼氏が結婚したい時に出すサインや結婚したいと思わせるコツ、プロポーズさせる方法、結婚相手に相応しいか見抜く方法や、結婚したいと言われた後に考えることを解説!幸せになるために、ぜひ参考にしてみてください。

結婚したいと考える前に再確認!彼氏が結婚相手に相応しいかどうか見抜くには?

彼女側が結婚をしたいと強く思っているかもしれませんが、その前に改めて本当に今の彼氏が結婚相手に相応しいのかどうかという点は確認しておきましょう。

結婚を焦るあまりよく考えずに結婚してしまうと、後々後悔することにもなりかねません。

そこで、続いては結婚相手としてぴったりなのかどうかを見抜くための方法を紹介します。


見抜き方1. 浮気経験や付き合った人数など恋愛遍歴を確認する

過去の恋愛経験などについて確認することは意外と大切です。これによって浮気性であるかどうか、一途であるか移り気しやすかどうかなどがわかります。

彼氏の友達などと繋がりがあるのであれば、確認してみるのもいいでしょう。

また、彼氏が過去の遍歴を教えてくれるのであれば、直接聞いてみてもいいかもしれません。彼氏が浮気性であれば、あまり結婚相手に相応しいとは言えないかもしれません。


見抜き方2. 浪費癖がなく、お金の自己管理ができる

結婚後の生活は何かとお金がかかります。子供が生まれて家を買うとなったらなおさらです。

そのため、彼氏のお金の使い方をチェックすることは非常に重要です。浪費癖があるのなら、結婚後も浪費が心配になってしまうため、別れることを検討したほうが良いかもしれません。

一方で毎月貯金を行い、計画的にお金のやりくりをしているのであれば、安心して結婚できます。


見抜き方3. 彼女のことを一番に考えてくれる

例えばデートの約束をしているのにいつも遅刻をしてくる、あるいはドタキャンすることが時々あるといった状態だと、彼氏が彼女のことを一番に考えてくれているとは言えません。

もしかしたら自分の趣味の時間にあてている可能性もあります。

彼女の優先順位が何番目にくるかによって、彼氏と結婚していいのかどうか考えるようにしましょう。


見抜き方4. 子供が好き

街中ですれ違う子どもの姿を見て、「かわいいい」「俺子ども好きなんだよね」といった発言が自然と出てくるようであれば、自分たちが結婚して子どもができても子どもを大切にしてくれると考えられます。

育児を2人で行い、彼女が困っていたらサポートしてくれるはずです。

特に自分が将来子供を持ちたいと考えているのであれば、このポイントは非常に重要だといえます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏から結婚したいと言われた!承諾した後は何を考えておくべき?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事