膝枕好きな彼氏の心理とは?ラブラブ度がUPする膝枕テクニック6選を紹介!

椎名ゆり 2022.06.12
彼氏に膝枕をお願いされた時に、より仲を深める上手な膝枕のやり方を知っていますか?今回は、膝枕好きな男性が彼女にしてもらいたいことを紹介すると共に、もし膝枕が苦手だった時に上手に断る方法までお教えします。スキンシップを楽しんで、二人の関係をもっとラブラブにしちゃいましょう!

膝枕が好きな甘えん坊彼氏っていますよね。

膝枕好きな彼氏の心理

彼氏がやたら膝枕を要求してくる時ってありますよね。いったいどのような心理が働いているのでしょうか

この記事では、彼氏が膝枕をしてもらいたがる心理と彼氏が喜ぶ膝枕テク、さらには彼氏が残念に思う膝枕や彼氏に膝枕してほしい時の方法を解説します。

彼氏が膝枕を要求する心理や彼氏が喜ぶ膝枕テクを学んで、彼氏を喜ばせてあげましょう。


意外と好きな男性が多い!?膝枕が好きな男性の割合とは?

膝枕が好きな男性の割合は6割

いつも彼氏に膝枕をおねだりされるような場合、膝枕が好きな男性がどのくらいの割合なのか気になる人もいるでしょう。

膝枕が好きな男性の割合はなんと約6割以上。意外と多くの男性が膝枕が好きで、彼氏からおねだりをされることも多いですよ。

いったいなぜ男性は膝枕が好きで、女性にいつも要求するのでしょうか。


【男性心理】彼氏が膝枕をしてもらいたがる時の6つの心理

彼氏が膝枕をしてもらいたい心理

彼氏が膝枕をしてもらいたがる心理も非常に様々。ここからは、彼氏が膝枕をしてもらいたがる時の心理について解説します。

ぜひ参考にして、彼氏に膝枕を要求される女性は、彼氏の心理を推測してみてくださいね。


膝枕をしてもらいたがる心理1. 彼女に甘えたい

彼女にとことん甘えることで落ち着くので、膝枕を要求します。膝枕をしてもらいたい男性には、女性から「赤ちゃんのように扱ってもらいたい」という願望を持っている人も少なくありません。

小さい時、母親にしっかり甘えられなかった男性にみられることが多く、母親に対する願望とリンクして彼女に膝枕を要求します。

【参考記事】はこちら▽


膝枕をしてもらいたがる心理2. 彼女が本命で大好き!

彼女のことが本命で大好きなので、常に一緒にいたいがために膝枕を要求することも多いでしょう。やはり男性も、好きな女性とは常にくっついていたいもの。

膝枕はお互いの体が近いので、くっつくには最高の手段と考えています。彼女に膝枕をしてもらうことで、彼氏はさらに彼女のことが本命で大好きだと感じやすく、常に膝枕を要求しがちです。

【参考記事】はこちら▽


膝枕をしてもらいたがる心理3. 彼女に膝枕をしてもらえると安心する

彼女に膝枕をしてもらうと安心する

膝枕は男性にとって非常に落ち着く行為なので、彼女に膝枕を要求します。毎日の仕事で怒られてばかりだとか、何か不安なことがあったりだとか、日々ストレスが溜まっている男性も少なくないでしょう。

膝枕で温もりや柔らかさに触れることで、そのまま安心感を感じてストレスが解消されやすいです。また「関係性がうまくいっている」という安心感のために、あえて膝枕を要求する男性もいます。


膝枕をしてもらいたがる心理4. 彼女とイチャイチャしたい

彼女と密着することで「二人だけの時間を楽しみたい」と思い膝枕を要求します。膝枕は、非常に顔と顔の距離が近く密着しやすい距離にありますよね。

お互い頬をつつきあったり耳かきしてもらったり、膝枕しながらイチャイチャすることでお互いの愛を確かめたいのです。イチャイチャすることで男性は幸せを感じるので、つい何度も膝枕を要求することもあるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


膝枕をしてもらいたがる心理5. 独占欲を満たしたい

彼女の自由を奪うと、「彼女の時間を自分だけに使ってくれている」と満足感を感じるので、膝枕を要求します。彼氏が膝枕をお願いすると、彼女は座っているだけで何もできませんよね。

彼女を独占したいという男性は少なくありません。彼女の膝の上を独占して束縛することで、心地よさを感じている男性も多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


膝枕をしてもらいたがる心理6. 彼女が自分のことを好きかどうか確認したい

彼女に膝枕をして欲しいのは好きか聞きたい

彼女が自分に好意があるかどうか、好意を行動に表してもらいたいと思い膝枕を要求します。会社で上司に怒られた時など、恋愛以外の場所で自信をなくしてしまうと「彼女を心の支えにしたい」とつい思いがち。

膝枕を許してくれる女性に対して「自分にしっかり好意があるんだな」と安心したいので、膝枕を要求することが多いです。


▷次のページ:【ラブラブ度UP!】彼氏が喜ぶ膝枕テク6選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事