あなたの彼氏はキス魔?キスが好きな男性の特徴&心理から対処法まで公開!

2人きりの空間だけでなく、公衆の面前でも常にキスをしてくる彼氏っていますよね。彼らは、通称「キス魔」と呼ばれています。今回はそんなキスが大好きな男性の特徴や心理を大公開!また、キス魔の彼氏に手を焼いている女性のために、キス魔な彼氏の治し方も解説していきます。

もしかしたら彼氏がキス魔かもしれない…と思う女性へ

キス魔な男性

「彼氏が時と場所を考えずに、いつでもどこでも誰といるときでもキスしてくるから困る…」

このような恥ずかしい思いをした経験がある方、きっといますよね。そんなあなたの彼氏は、キス魔かもしれません。

キス魔の男性は自己中心的な人が多く、さみしがり屋で小さい頃に愛情を受けてこなかった人も多くいます。そして人に見せつけることによって、あなたのことを自分のものだと他人に見せびらかしたいのかもしれません。

今回はそんなキス魔な男性の特徴や対処法・治し方をご紹介していきますね。


キス魔ってそもそも何?

自分の彼氏がキス魔かもしれないと思っている方、そもそもキス魔とは一緒にいる時間、どんな場所でも誰といても関係なく、ずっとキスをせがんでくる人のことです。

中には誰彼構わずする人や、酔った時にキス魔になる人、寂しがり屋な人、独占欲が強く嫉妬深い人など、様々な人がいます。


キス魔な男性の特徴って?

キス魔な男性の特徴

それでは早速、キス魔な男性の特徴見ていきましょう。自分の彼氏がキス魔かもしれない…と思っている方は、ぜひキス魔な男性の特徴に彼氏が当てはまるか比較してみてくださいね。


1. 寂しがりや。

元々寂しがり屋な男性はキス魔になる可能性が高いです。寂しいからこそ、キスをしてマーキングしてしまったり、自分の気持ちをキスを通して表現してしまいます。

また、あなたに愛されてると感じたい気持ちがあり、自然とキスの数が増えてしまうのです。たまに回数が多いことで困ることもあるかもしれませんが、さみしがり屋の彼にとってはそれが一種の愛情表現なのです。


【参考記事】寂しがりやな男性はメンヘラ要素もあるから気をつけて▽


2. 感情表現が苦手で、シャイ。

キス魔な男性の特徴で、感情表現が苦手で、シャイ

キス魔の男性の特徴として、感情表現が苦手ということが挙げられます。

女性からするとキスすることで感情を表現できていると思ってしまいがちですが、彼らは自分たちが言葉で「愛してる」や「好き」などを伝えることが苦手でシャイな性格のため、キスを通して愛情を伝えているのです。

元々出会ったときにコミュ障だった男性は、キス魔になりやすいでしょう。


【参考記事】恋に不器用でシャイな草食系男子の特徴をお教えします▽


3. 普段は頼られキャラ。

プライベートで周りに年下が多く、いつもどこに行ってもお兄さん的存在になる男性っていますよね。

キス魔の特徴としては意外かもしれませんが、普段周りの人から頼られる立場の人もキス魔の特徴としてあげられます。

たとえば、経営者や起業家、部長や課長や店長など人の上に立つ立場の仕事をしている人は常に気が張っている反動で、彼女に甘えたいと思ってしまうのです。

そんな彼氏の仕事や心理状況を理解して、「今は甘えていたいときなんだな」と思ってあげるようにしましょう。


【参考記事】普段頼りになる年上彼氏も本当は甘えたいのかも?▽


4. お酒が好き。飲み会が好き。

キス魔な男性の特徴で、お酒や飲み会が好き

お酒が好きで、飲み会によく足を運ぶ男性の中にキス魔は多くいます。

彼らは彼女であろうが、他の女性であろうが誰彼構わずキスをします。普段できないことを酔った勢いでしてしまうのです。

酔っていたときだから、謝れば許してもらえるといった甘え考えを持っている男性も多いので気をつけましょう。

付き合ってからその勢いで浮気されてしまう恐れもあります。


5. スキンシップが好き。

ただ寂しいとか、普段頼られているから、愛情表現が苦手などの理由とは打って変わって、スキンシップが好きなだけの男性もいます。

スキンシップが好きな男性は、キスだけでなくずっとくっついていたいと思ってハグの頻度が高かったり、家にいるときもずっとくっついてきます。

そんな男性は、キス魔ですが、ただスキンシップが好きな可能性が高いでしょう。


6. 嫉妬深く、束縛が激しい。

困るタイプですが、嫉妬深く束縛が激しい、独占欲の強い男性は好きゆえにマーキングしたがります。

自分のものだと周りに見せつけたいし、自分の彼女には絶対手を出させないという気持ちからキス魔になってしまうのです。彼女が可愛かったり、彼女がモテるタイプの女性だとキス魔が悪化してしまいます。

この場合のキス魔の治し方は、彼女のほうから彼を安心させてあげること。束縛しなくても離れないことを伝えてあげないと改善は難しいでしょう。


【参考記事】彼女のことが好きすぎて束縛してしまう男性の特徴って?▽


あなたの彼氏はどのタイプ?キス魔の心理をタイプ別で解説。

キス魔な彼氏のタイプ

キス魔にはいくつかタイプがあります。なぜなら、キスをするときに働く男性心理が違うから。あなたの彼氏はどのキス魔タイプなのか見つけてみてくださいね。


1. あなたが大好きで愛情を確認したいキス魔

キス魔の男性は、あなたのことが好きすぎて、あなたに同じくらい愛されているのか確認したいのです。

自分にコンプレックスを持っている男性や、自分に自信のない男性はキスすることで安心感を得られるので、あなたにキスしたがりますよ。

不安を取り除きたいという心理が働いてしまうのです。あなたから「好きだ」としっかり伝え、彼氏を安心させてあげることでキス魔を治すことができるかもしれません。


2. 挨拶代わりキス魔

外国人に多いですが、特に意味はなく当たり前のようにキスをする男性もいます。このキス魔は挨拶代わりとしか思っていないので、深く考える必要はありません。

海外に留学した経験がある人や、元々海外で生まれ海外に住んでいた経験のある人、ハーフの男性などに多くいるタイプです。

日本では少ないことなのでびっくりしてしまうかもしれませんが、あまり重く捉えないようにしましょう。


3. マーキングキス魔

キス魔な彼氏のタイプで、マーキングキス魔

独占欲が強く、他の人に渡したくないという心理からマーキングキス魔になる男性も。自分の存在をあなたの周りの男性に気づいてもらうためにキスをします。

そんな男性は、あなたが自分の見えないところで他の男性に取られてしまうのではないかと心配して、キスマークをつけてきます。

他の男性への嫉妬から生まれる感情なので、大人の女性として恥ずかしいとしっかり伝えてあげるようにしましょう。


4. 欲求不満のキス魔

本能的レベルでキスしたがる男性もキス魔の中にはいます。

性欲が他の人より強く、常にあなたと性行為をしていたいと思ってる男性の心理の表れとしてキス魔になります。

家ではもちろん、外にいるときも激しくキスしてくる男性は欲求不満な可能性が高いでしょう。普段からあなたも愛情表現としてキスしてあげると、彼の欲求不満も徐々に満たされていきます。

外でされるのは嫌だと思ったら、しっかり伝えるようにしましょう。


5. 特に意味はない

特に意味もなくキスしてくる男性もいます。ただしたいからするという本能型のキス魔もいます。彼らは何も考えていないので、あなたもそれほど気にする必要はないでしょう。

さらに、特に意味はない男性は、「治して欲しい」とお願いすればすぐに治るので、しっかりと思っていることを伝えるようにしましょう。

自分が嫌だと思ったときは嫌だと伝えてあげることで、長引くことなく相手もしっかり理解してくれます。


キス魔彼氏への対処法

キス魔な彼氏の対処法

最後に、TPOを考えずにキスをしてくる男性に対してできる対処法をご紹介します。悩んでいる女性はぜひすぐに試してみてくださいね。


対処法1. キスのタイミングや場所を決める。

キス魔彼氏に悩んでいる方の多くは、タイミングと場所が悪いからではないでしょうか。キスのタイミングや場所をしっかり決めるようにすれば良いでしょう。

これは伝え方がとても大切で、「外ではしないで」と冷たく言ってしまうと、寂しがり屋な男性や、独占欲の強い男性は傷ついてしまい、不機嫌になってしまいます。

なので、なるべく優しく、愛のある伝え方・治し方をすることが大切です。

わたしは、二人きりの空間でするキスが好き

と伝えてあげると喜んでくれるはずですよ。


対処法2. キスしそうな雰囲気になったら話し出す。

相手にキスされそうになったときに自分の話を始めたり、キスの雰囲気を自分から壊すことも時には大切。

雰囲気に身を任せるとキス魔はずっとキスしてきます。なので、雰囲気に飲まれないように、自分のペースを相手が合わせてくるような流れを作りましょう。

それでも止まらない場合は、しっかりと「イヤだ」と自分の思いを伝えてみると良いでしょう。


対処法3. 公衆の場でする場合は「キスを人に見せたくない」と伝える。

キス魔彼氏への対処法で、公衆の場でする場合は「キスを人に見せたくない」と伝える

「キスを人に見せたくない」も伝え方によっては「俺とキスしてるのが恥ずかしいってこと?」と思われてしまいます。

なので、優しく「あなたとの大切なキスは人に見せたくない。私がキスしてる姿を見せるのは恥ずかしいし、あなたのキスしてる顔を他の人に見せたくない。」と言えば、嫉妬と束縛が激しい男性も喜んでやめてくれますよ。

大切なのは、あなたが彼にお願いすることをどれだけ気分良く受け入れてもらうか、ということです。


対処法4. 「大好き!」と愛情表現を欠かさない。

自分に自信のない男性や寂しがり屋な男性は、あなたからの愛情表現を求めています。

キス魔の中には、愛情不足に感じてる人が多いので、「大好き!」や「愛してる」など彼への気持ちを頻繁に伝えてあげるようにしましょう。

さらに感情表現が苦手でキス魔になっている男性も、あなたからの言葉の愛情表現があると、自分からも言葉で返しやすいのでキスの回数は次第に減っていきます。


対処法5. キスの回数を減らしたいとはっきり伝える。

ここまでの4つを駆使しても治らない場合は、はっきりと「キスの回数を減らしたい」と伝えましょう。

キス魔な男性はあなたのことが大好きなので、別れるなんて絶対に嫌だと思います。

なのでお互いが気持ちよく付き合っていけるように、キスの回数を減らしたいと言葉で伝える必要があります。

その言葉で一度喧嘩になってしまうかもしれませんが、後々もっと関係が悪化してしまうより、早い段階で話し合っておいた方が良いでしょう。


キス魔な彼氏と上手に付き合っていきましょう。

キス魔な彼氏との付き合い方

今回はキス魔彼氏に悩んでいる女性に向けて特徴や対処法を紹介してきました。

彼氏からの愛情表現は嬉しいですが、あまりに多かったり、場所やタイミングを気にせずされるとちょっと引いてしまいますよね。キスマークをつけられたら会社にすら行きづらいと感じてしまいます。

これからもうまく付き合っていくためには、彼に治してもらえるように、まずは原因を知ってから、治し方や対処法を試行錯誤してみましょう。


【参考記事】本気で恋をした男性が女性に見せる脈ありサインって?▽

【参考記事】抱きしめ方に意味があるって知ってた?抱きしめるときの男性心理を大公開!▽

【参考記事】嫉妬深い彼氏と上手に付き合う方法とは?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事