カップルでお風呂に入るのはアリ?彼氏彼女と一緒に入る時のポイントを解説

高峰ナナ 2022.06.20
彼氏・彼女と一緒にお風呂に入りたいと思っている人へ。本記事では、付き合ってどのくらいでお風呂がOKか、お風呂を誘われた時の男女の本音、お風呂に誘う方法や一緒にお風呂に入る時のポイントを徹底ガイド!さらに、お風呂で恋人との親密度を上げる方法と注意点も解説します。

彼氏・彼女と一緒にお風呂に入りたいカップルへ。

恋人と一緒にお風呂に入る時のポイント

付き合っている男女が一緒にお風呂に入るのは、お互いに恥ずかしい姿を晒すことになります。距離が近く親密な関係だからこそ、そんな姿をさらけ出せるもの。

でも、実際パートナーとお風呂に入りたがらない人もいますし、誘っても断られるかもと心配に思う人もいるでしょう。

そこで今回は、お風呂に誘われた時の男女の本音から、お風呂に誘う方法や重要なポイントなどについてご紹介します。

彼氏や彼女との親密度を上げることにも繋がりますので、まずは気軽に誘うことから始めてみてくださいね。


そもそも恋人と一緒にお風呂に入るのってアリ?

人によって、恋人とお風呂に入るかは意見が分かれます。

というのも、お互い裸なので身体を見られくない気持ちの人がいますし、普段とは違うシチュエーションでイチャイチャできるという人もいるからです。

しかし、最初は恥ずかしいと思っていても、何回も入っていれば慣れてくるもの。

その1回の壁を超えるだけで、恋人と一緒にお風呂に入りたいと思う人は多いでしょう。


恋人同士で一緒にお風呂に入るのは、いつから?

付き合ってすぐだと、自分の身体を見られることに不安や心配も大きいものです。

恋人との距離がある程度近づいて信頼関係を築いていれば、そんな心理的な懸念も払拭されます。

会う頻度にもよりますが、目安としては約3ヶ月の交際期間が過ぎたぐらいが妥当でしょう。

お互い気を遣わずに、なんでも話せる関係になっているタイミングがベストです。


【男女別】一緒にお風呂に入ろうと言われた時の本音

恋人から一緒にお風呂に入ろうと言われたとき、男性はポジティブに考える人が多いですが、女性は逆にネガティブに思う人が多いかもしれません。

だからといって、女性は一緒にお風呂に入ることを嫌っているわけではありませんし、男性の中にはあまり好きではない人もいます。

どんな意見があるのか、男女別にお風呂に誘われた時の本音を見ていきましょう。


一緒にお風呂に入ろうと言われた彼氏の本音

男性の方が性的欲求は強くオープンな面があるため、自分の身体に自信がなくても気にしません。

それよりも、恋人の身体を見たい欲求の方が強いでしょう。

だから一緒にお風呂に誘われることは、たとえ冷静な反応であったとしても本音では嬉しいと思っている人が多いです。その具体的な本音について解説していきます。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

彼氏の本音1. 信頼されている気がして嬉しい

女性が裸を見せるのはとても勇気があることというのは、男性も分かっています。

だからこそ、頑張ってさらけ出してくれる彼女に対しては信頼されていると感じるのです。

そもそも仲が良くても、自分の身体を見せてくれる異性なんて普通はいません。

自分だけが彼女の普段見せない部分を知れるので、独占欲が刺激され嬉しくなります。


彼氏の本音2. イチャイチャすることを期待している

お風呂ではお互いの素肌が見えており、体を洗うなどで彼女の身体を触る機会があります。

普段いきなり身体を触るのは不自然ですが、お風呂場では自然と触れ合うことができるのです。

その空間を利用して、イチャイチャすることを期待している男性は少なからずいるでしょう。いつもとは違う雰囲気で距離を縮められるので、一緒にお風呂に入りたいと思う男性は多いのです。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

彼氏の本音3. ベッドの流れに持っていきたい

彼女とお風呂に入ることで、彼氏は性的欲求が刺激されてその後の展開も期待します。特にイチャイチャした後なら、さらにその気持ちは強くなるでしょう。

彼女側としてはただのスキンシップで一緒に入りたいつもりでも、男性にとっては下心が膨らみます。

お風呂でやたらボディタッチが多いのであれば、その後に体の関係を求めてくることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


一緒にお風呂に入ろうと言われた彼女の本音

女性は、男性よりも恋人とお風呂に入ることに抵抗があります

しかし、身体を見せることなどに抵抗があるだけで、少なからず一緒に入りたい気持ちはあるものです。

女性はどんな本音を抱えているのか、その複雑な本音を見ていきましょう。


彼女の本音1. 一緒に入るのは恥ずかしい

彼女は、自分の身体を見られる恥ずかしさから一緒に入ることを嫌がる人がいます。しかし、本音では「嫌ではないけど恥ずかしい」といったの複雑な心境であることも多いです。

だからついつい「今日は一緒に入りたくない」と言ってしまいがちですが、彼氏とお風呂に入りたい気持ちもあります。

そういった女性は、何度もお風呂に誘うことでいつか一緒に入ってくれるようになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼女の本音2. 体型を見せてどう思われるか怖い

自分の身体に自信がない女性は、男性に見られることで嫌われないか心配な気持ちになります。

特に女性は、男性からだと痩せているように見えても「全然太っているから」とネガティブに考える人が多いです。

普段から「私は可愛くないよ」「私はデブだから」と自虐的に話している人ほど、彼氏に身体を見られたくないと思っているもの。

神経質になり過ぎた気持ちが引っかかってしまい、彼氏とお風呂に入るのが怖いという本音があります。


彼女の本音3. 普段できない会話ができる

恋人と一緒にお風呂に入ることは、お互い裸を晒しているため心も開放的になりがちです。

一緒にお風呂に入る仲というだけでも2人の距離は近いですが、その状態で会話することでさらに親密な関係を築きます。

いつもは触れないような身体の話ができたり、良いムードになって「好き」という気持ちを伝えやすくなるでしょう。

だから彼女としても、「普段とは違った刺激のある会話ができるかも」という本音を持っていることがあります。


▷次のページ:【男女別】恋人に「一緒にお風呂に入ろう」と誘う方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事