彼女が嫉妬する瞬間&女性心理を教えて!嫉妬する彼女へのベストな対応まで大公開

椎名ゆり 2022.02.20
さっきまで笑顔で一緒に歩いていたのに、態度が急変して不機嫌になる彼女っていますよね。もしかしたら、男性が気づかないうちに彼女は嫉妬したのかもしれません。今回は男性がなかなか気づかない、彼女が嫉妬する時について詳しく解説。さらに、彼女が嫉妬深くなくなる方法もレクチャーします!

彼女が嫉妬すると大変ですよね。

嫉妬する彼女

男性のちょっとした行動・言動で、女性は嫉妬したり疑ったりしてしまいます。

彼女に嫉妬されると怖いですよね。嫉妬から喧嘩に発展することもしばしば。嫉妬心から束縛をしてくる彼女もいます。嫉妬深い彼女とお付き合いをすると、大変なことがたくさんあるでしょう。

今回は、男性が気づかない彼女が嫉妬する心理・嫉妬する瞬間をご紹介。また、彼女が極力嫉妬しない方法も合わせてお伝えしていきます。


そもそも“嫉妬”とは

嫉妬の意味

嫉妬とは、いわゆる「ヤキモチ」のこと。恋愛で言う嫉妬は、自分の好きな人の愛情が、他の人に向いているときに、恨み嫉みを感じることを指します。

自分の彼氏が他の女性と仲良くしていたり、自分のことを構ってもらえなかったりするときに、嫉妬心を抱く女性が多くいますよ。

嫉妬がいいスパイスになってより盛り上がるカップルもいれば、嫉妬が原因でお互いが冷めるカップルも。ほどよい嫉妬は、男性・女性ともに嬉しく感じますが、度がすぎると怖いですよね。


前提として、嫉妬は「愛情の裏返し」

嫉妬はいらない感情かというと、そうではありません。嫉妬するということは、相手のことを好きだという証拠。つまり、「愛情の裏返し」なのです。

好きではない人が誰と仲良くしようが、何も思いませんよね。好きだからこそ、嫉妬してしまうのです。

男性は、女性が嫉妬している姿を「怖い」と感じるかもしれませんが、「あなたのことが大好きだ」という表れなんですよ。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女が嫉妬するのはなぜ?女性心理を大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事