30代男性が魅力的!大人の男がモテる特徴から脈ありサインまで解説

高峰ナナ 2020.10.09
年上好きな女性にとって、30代の男性ってとても魅力的ですよね。今回は、大人の色気や大人の余裕がある30代男性のモテる魅力や特徴を大公開!また、30代男性が本当に好きな人に見せる脈ありサインや好きになりやすい女性のタイプもお教えします。ぜひ片思いの参考にしてみてくださいね。

「30代男性」って、魅力的でかっこよく見えますよね。

大人な男のモテる特徴から脈ありサイン

社会的に責任ある立場になることが多い30代男性。

10代や20代の男性とはまた違う魅力を持っていて、女性に対する恋愛観も若い頃とは変わってきます。

この記事では、30代男性を好きになった女性が参考にできるよう、大人の魅力を放つ30代男性のモテる特徴や脈ありサイン、好きな女性のタイプをご紹介します。


30代男性が「魅力的に見える7つのポイント」

30代男性が「魅力的に見える7つのポイント」

社会経験を積んできた30代男性は、30代や20代の男性にはない魅力をたくさん持っています。

人によって感じる魅力は様々でしょうが、ここでは30代男性が魅力的に見えるポイントを7つに絞ってご紹介します。


魅力1. 恋愛においても経験豊富で女性の扱いに慣れている

30代男性は、社会人として過ごしてきた時間が長いこともあり、様々な形の恋愛を経験している人が多いです。

付き合ってきた女性の人数が多いか少ないかというだけでなく、相手を深く愛した経験もしてきています。

これまで経験してきた恋愛を踏まえて女性と向き合うので、自分なりの女性への接し方のコツをつかんでいると言えるでしょう。


女性の喜ぶツボを知っているので、褒め上手

これまで恋愛経験を重ねてきている30代男性は、どのように接したら女性が喜ぶかを熟知しています。

女性のタイプによって接し方を変えることも上手で、女性が言われたりされたりすると喜ぶのはどういった言動なのかよく分かっているのです。

褒める時もツボを押さえた言葉選びをするため、言われた女性は嬉しいと感じるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


魅力2. 経済的に安定しており、振る舞いに余裕を感じる

経済的に安定しており、振る舞いに余裕を感じる

30代ともなると、会社の中で責任のある立場になっていることが多いです。部下を持っている男性も珍しくありませんから、総じて対人関係スキルが高いと言えます。

人によっては雇用されるのではなく、起業して社長になっていることは少なくありません。

収入が高くなっているため経済的に安定した生活を送っており、余裕のある堂々とした振舞いをする点も魅力的です。

【参考記事】はこちら▽


魅力3. 人生経験が豊富なので、話題の幅が広い

大人として様々な状況を経験し、良いことも悪いことも受け止めていく立場で生きている30代男性。

10代や20代の男性と比べると人生で多くの経験を積んできているため、視点が広いのが特徴です。

多角的に物事を見ていることもあって話題が途切れることがなく、女性を飽きさせない話術を持っている人が多いでしょう。


魅力4. 自己主張が強すぎず、さりげない気配りができる

とにかく目立ちたいと背伸びをしていた10代や20代の頃と比べて、30代ともなると男性はそれなりの自信を身につけています。

声高に自己主張を繰り返さなくても実力を発揮できますし、周囲をよく見てフォローする余力があるのです。

心理的な余裕があるため、上司や部下など社内の人たちだけでなく、友人や恋人にも優しい気配りをしてくれるのが魅力です。

【参考記事】はこちら▽


魅力5. ちょっとのことで動じない落ち着きがある

様々な人生経験を積んできた30代男性は、その経験を生かして物事に対応することができます。

「こういう時はこうしたらおそらく大丈夫だ」といった予測ができるので、慌てて対応して失敗するというケースは少ないです。

不測の事態が起きても動じることがなく、常に堂々としていて頼りがいがある点が魅力と言えるでしょう。


トラブル対応にも強く、頼りになる

トラブル対応にも強く、頼りになる

仕事でもプライベートでも、30代男性は多くの経験をしてきています。

その経験の中にはトラブルもあったはずで、それを乗り越えて今があるわけです。

問題が起きても冷静に状況を把握して的確に対応するため、周囲からするととても頼りになる存在とみられているでしょう。


魅力6. 女性の話にも耳を傾ける柔軟性がある

50代や60代といった年配の男性は、女性を自分よりもやや下に見る人が多い傾向にあります。

対して今の30代男性は、スキルや経験などその人自身を見ようとするため性別による区分けをしません。

性別にかかわらず能力がある人は認めて、相手が女性であっても話をきちんと聞いて意見を取り入れる器を持っているのが魅力です。


魅力7. 趣味や仕事を楽しんでおり、恋愛に依存していない

経済的にも精神的にも安定している30代男性は、日々の生活が充実している人が多いです。

仕事だけでなく趣味もしっかりと楽しんで、休日は自分の時間としてリラックスして過ごし、友人との付き合いも大切にします。

恋愛にも積極的ではあるものの依存することはありません。しっかりと自立している姿は女性には魅力的に映るのです。


▷次のページ:30代男性の「恋愛傾向」や「恋愛心理」

よく一緒に読まれる記事

関連する記事