男性&女性に好かれる女の特徴とは?職場の上司にも気に入られる条件を解説!

椎名ゆり 2024.04.09

同性、異性関係なく、好かれる女性っていますよね。

あなたの職場でも、上司や同期や部下から愛される女性が一人はいるはず。そんな好かれる女性はどんな秘密があるのでしょうか。

みんなから愛される性格や態度だけでなく、外見の特徴も教えます!

嫌われる女との違いも含めて学んでいきましょう。

誰からも好かれる感じの良い女性になるコツとは?

好かれる女性になるには

異性・同性・上司から好かれる女性の特徴をご紹介しました。愛される女性はいい事尽くしですよね。そこで、次に愛される女性になるための方法をレクチャーしていきます。早速今日から試して、あなたも好かれる女性に変身しましょう!


好かれる女性になる方法1. 誰に対しても素直な心をもつことが重要

モテる女性の特徴のひとつに「誰とでも仲良くなれること」が挙げられます。一人行動をしたり、仲のいい知り合いとしか話さないのではなく、誰に対しても平等に接するのが大切。誰とでも気さくに話すことで、声をかけやすい印象を持たれますよ。

相手のことをよく知りもせず、「苦手だから」「年上だから」と言って、冷たい態度をとっていると、同性からも異性からも嫌われる女性になってしまいます。みんなと仲良くなり愛される女性になりたいのであれば、誰とでも仲良くなる努力をすることが大事です。


好かれる女性になる方法2. 人のマイナス面を見るのではなく、プラス面を見る

好かれる女性になるには、人のマイナス面を見るのではなく、プラス面を見る

みんなに好かれる女性は、プラス思考で物事を見るため、相手が傷つくような発言はほとんどしません。

誰かが仕事でミスして落ち込んでいたら、真っ先に「どうして」と責めるのではなく、明るい笑顔で励ましてくれるでしょう。

人間誰にでも、できないことや苦手なことはありますよね。相手を思いやり、周りが気持ちよくなるようなコミュニケーションがとれる女性はとても魅力的にうつりますよ。


【参考記事】相手のいいところを見つけられる、あげまん女子を目指してみて▽


好かれる女性になる方法3. 「親しき仲にも礼儀あり」をしっかりと守る

いくら親しいからといっても、失礼な言動はタブー。自分がされて嫌なことは人にもしないことが大事です。

上司が気さくで、毎週飲みに行くほど仲がよかったとしても、タメ口になったり、感謝の言葉を省いたりするのはNG。

毎回してくれている当たり前のことでも、何かをしてもらったら「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることを忘れないでください。

【参考記事】自分磨きを考える方はこちら▽


誰からも気に入られて愛される女性になりましょう。

誰からも愛される女性になりましょう

今回は男女から好かれる・モテる女性、職場で愛される女性について紹介してきました。職場でモテる女性の特徴としては「素直な性格」「仕事に対して一生懸命」なことが挙げられます。

見た目も大事ですが、内面を疎かにしないように…。明るい挨拶ができること・笑顔で話すこと・さりげない気遣いができることなど、当たり前のことを自然にそつなくできる人がみんなに好かれる女性ですよ。


【参考記事】男性が思わず惚れる綺麗な女性になる方法を伝授▽

【参考記事】男が夢中になるモテる女の条件って?▽

【参考記事】運命の人っているの?出会う前兆を教えます▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事