【夢占い】生き返る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】生き返る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

生き返る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【動物別の夢占い】生き返る夢の意味とは?

動物別_生き返る夢

「ペットの文鳥が生き返る夢を見たけど、何か言いたいことでもあるのかな?」
「夢の中で死んだ蛇を片づけようとしたら、生き返ってびっくり!」

生き返ったのが人間とは限りませんよね。

可愛がっていたペットが生き返る夢を見たら、特別な意味がありそうで気になるものです。

ここからは、夢の中で生き返った動物別に解説していきます。

動物が暗示するあなたの運勢を占いましょう。


1. 犬が生き返る夢の意味は「運気が上がっていく暗示」

犬が生き返る夢は運気アップを意味する吉夢です。

あなたの周りの環境が良い意味で変化していくことが示唆されているため、運気が上がって行くことを意味しています。

犬って忠誠心や友情を象徴する動物ですから、特に対人運が好調。

そのため、積極的に人と交流する機会を作っていくことがおすすめです。

そこで信頼できる味方を得られるかもしれませんね。


2. 猫が生き返る夢の意味は「身近な女性との関係が変わりそう」

猫が生き返る夢を見たら、身近な女性との関係性に変化が生じることを暗示しています

猫って女性を象徴する動物です。

そして、気まぐれな運気に振り回されることも示唆されています。

かつて出会った女性との関係が時間を経て親しくなるかもしれないし、悪化することもあるかもしれません。

揉め事に発展すると良くありませんから、周囲の女性には気をつけて接することを心がけましょう。


3. 鳥が生き返る夢の意味は「心に余裕が生まれそう」

鳥が生き返る夢を見たら、あなたに精神的な余裕ができるサインです

夢占いにおいて、鳥は自由や幸運を象徴するもの。

死んでいた鳥が生き返るということは、前向きな気持ちになれる心の余裕ができるようになるということです。

「最近はうまくいかないな」と思ってたとしても、これから良い運気の流れがやって来るはずなので頑張ってみるべき。

決まり切った考え方にとらわれることなく、自由な発想ができるようになるでしょう。


4. 金魚が生き返る夢の意味は「あなたに幸運が訪れそう」

金魚が生き返る夢って、運気アップを意味する吉夢です

金魚は幸運を象徴する魚。

これまで下降傾向だった運気が戻って来て、「頑張ろう!」という意欲が涌いてくるはず。

ずっとうまくいかなかった仕事でも、今のタイミングならうまくいくかも。

保留にしていたことが再始動するタイミングが訪れる可能性もあります。

それらが動き出したら、今度はスムーズに物事が進んでいくでしょう。


5. ハムスターが生き返る夢の意味は「別れた人やフラれた人とやり直すタイミングがありそう」

ハムスターが生き返る夢を見たら、過去の恋愛が復活する可能性があります

ハムスターが夢に表れた時はあなたが愛情を欲しているサイン。

いったん諦めてしまった恋愛のリベンジチャンスが訪れるかもしれません。

あるいは、「優しくされたい」という気持ちが反映されていることもあります。

その場合は恋愛に限らず、交友関係で良い巡り合いが期待できるでしょう。


6. 蛇が生き返る夢の意味は「新しい人間関係を築けそう」

蛇が生き返る夢を見た時は、あなたに変革期が訪れるサインです

蛇は幸運を表すことの多い生き物ですから、抱えていた問題が解決したり、新しい縁に恵まれる暗示でもあります。

周辺の人間関係や環境に変化が訪れるサインとも言えますが、良い方向へと変わる暗示なので心配はいらないでしょう。

今は新しいことを始めるのに最適な時期と言えるため、新しい縁を辿っていくと次から次へと幸運を引き寄せることができるはずです。


何かが生き返る夢はチャンス到来のサイン!

生き返る夢はほとんどが吉夢で、あなたに何らかのチャンスが訪れることを暗示しています。

いったんは諦めてしまったものだったり、過去に失敗したようなことをリベンジできる機会が訪れるはず。

その時が来たら恐れることなくチャレンジしてみましょう。

夢占いがあなたの背中を押すきっかけになれたら幸いです。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事