【夢占い】褒められる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】褒められる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

褒められる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や内容別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】褒められる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_褒められる夢

褒められる夢って、周囲からのあなたの印象がアップしていくことを意味しています

だから、いつも以上に意識して自分をアップデートしたり、自己アピールをしたりしていくのがおすすめ。

けれど、誰に褒められたか、あるいは何を褒められたかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでくださいね。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認していきましょう。


【男女別の夢占い】褒められる夢の意味とは?

男女別_褒められる夢

「異性にかわいいと褒められる夢を見だんだけど…」
「同性に褒められるのは嬉しいけど、まさかの逆夢とかないよね?」

褒められる夢の意味は、褒めた相手の性別によって示される意味が異なりますから、よく思い出してください。

ここからは、男女別に褒められる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてくださいね。


1. 異性に褒められる夢の意味は「恋愛運がアップしているサイン」

異性に褒められる夢って、あなたの恋愛運が上昇していることを示します

もしフリーの状態なら積極的に出会いを求めて、行動することがおすすめ。

共通の趣味を通じて仲良くなれば上手くいきやすいかも。

既に意中の相手がいるなら、臆せずアプローチをしていくと関係が縮まるでしょう。

自分の状況に応じて、恋愛が前へ進む行動を心がけて下さい。


2. 同性に褒められる夢の意味は「承認欲求が高まっているサイン」

同性に褒められる夢って、あなたの承認欲求が強まっている暗示です

外見ではなく、内面など見えない部分を周りに評価して欲しいと思っているのでしょう。

焦らなくても近くにいる人はきっとあなたを理解してくれてるはずです。

どうしても不安に思うなら、親しい人に自分のいい部分を聞いてみるのも一つの手段としてアリかも。


▷次ページ:好きな人に褒められる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事