【夢占い】生き返る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】生き返る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
生き返る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】生き返る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_生き返る夢

何かが生き返る夢って、あなたにチャンスが訪れることを暗示しています

一度はダメと思ったようなことが挽回できることが示唆されているため、吉夢と呼べるものが多いでしょう。

もちろん、生き返ったものが人間とも限りませんし、状況などによっても夢の意味は変わってくるものです。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に生き返る夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【相手別の夢占い】生き返る夢の意味とは?

相手別_生き返る夢

「現実ではまだ生きてるんだけど、おじいちゃんが生き返る夢を見た!」
「故人が生き返る夢は吉夢って本当?」

誰かが死ぬ夢だとちょっとドキッとしますが、生き返る夢だとなんとなく良い夢の予感がしますよね。

生き返った相手によって、あなたの身の回りで起こる出来事を占うことができますよ。

家族のような身近な人だったり、実際には面識のない有名人だったり…

ここからは、生き返る夢を相手別に解説していきます。

ぜひ、スピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


1. 亡くなった人が生き返る夢の意味は「夢が叶う暗示」

亡くなった人が生き返る夢って、ずっと叶えたかった目標が達成することを意味する吉夢

もう既に諦めかけていたような夢を叶えるチャンスや、過去の失敗を挽回できるチャンスが訪れるでしょう。

その時が来たら恐れずにトライしてぜひものにしてください。

過去にどんな失敗があったとして、今ならそれを糧に成功を得ることができるはずだから。


2. 父親が生き返る夢の意味は「信頼できる人が現れそう」

父親が生き返る夢を見たなら、あなたに頼れる存在が現れることを示唆しています

夢占いでは、父親はあなたを守ってくれる存在を象徴する存在です。

そのため、何か悩み事があるのなら上司や先輩、友達など、信頼できそうな人に思い切って相談してみると良いでしょう。

そうすればきっと親身になってあなたと向き合ってくれるでしょう。


3. 祖父が生き返る夢の意味は「リベンジするタイミングが訪れる」

祖父が生き返る夢って、過去の挫折や失敗をリベンジできるチャンスの到来を示唆しています

夢占いでは故人、特におじいちゃんやおばあちゃんはメッセンジャー的な役割を担っています。

まるであなたに「時が来たよ」とスピリチュアルなメッセージを送ってくれているようですね。

今までに達成できなかったことがあるなら、今もう一度努力してみると良い成果が得られそうです。


4. 母親が生き返る夢の意味は「周りに愛情を注ぐと吉」

母親が生き返る夢って、あなたの愛情が溢れている状態を意味しています

夢に出て来る母親はあなたのお母さんを意味しているとは限らないもので、時にあなた自身の母性や慈愛を象徴します。

大切に思う人に対して愛情を注ぐことで、結果的に周囲の人からも大事にされるようになるでしょう。

そのため、人と交流する機会を積極的に増やしていくと運気の巡りが良くなるはず。

対人運がアップし、良い人間関係につながっていくでしょう。


5. 祖母が生き返る夢の意味は「諦めずにトライすることが大事」

祖母が生き返る夢って、ミスをしても諦めなければ挽回できることを示唆する夢です

祖父の夢と同じく、おばあちゃんはタイミングを教えてくれるメッセンジャーとして表れたと言えます。

日頃からポジティブな姿勢を心がけて、ちょっとのミスは気にせず落ち込んだりしないように。

気持ちを切り替えて再トライすれば、きっと良い方向へ持っていけるはずだから。


6. 元彼が生き返る夢の意味は「元彼と復縁できる暗示」

元彼が生き返る夢って、元彼との関係をやり直すチャンスが訪れることを暗示しています

あなたがまだ過去の恋愛を引きずっていることを示す夢です。

相手から連絡が来る可能性もありますが、復縁を強く望むなら、まずは復縁が本当にあなたのためになるのかをよく考えて。

過去の失敗からよく学んで、次の機会ではお互いの信頼関係を丁寧に築いていきましょう。

未練を断ち切りたいなら他に没頭できることを探すのが良さそうです。


7. 好きな人が生き返る夢の意味は「好きな人と距離が縮まりそう」

好きな人が生き返る夢を見た時は、意中の人との関係が良好になっていくことを意味しています

好きな人の生死に関わるようなことを暗示する夢ではないので安心してくださいね。

この夢は、好きな人との仲が進展するきっかけになるような出来事を暗示するもので吉夢と言えるでしょう。

もしかしたら、過去にアプローチして失敗したことがあるのかもしれませんね。

これから訪れるチャンスを決して逃さず、今度こそものにしてください。


8. 芸能人が生き返る夢の意味は「ありのままの自分を受け入れられそう」

亡くなった芸能人が生き返る夢は、あなたが等身大の自分で過ごせるようになっていくことを示唆しています

そのため、見えを張ったりせず、ありのままの自分で過ごすのを意識してみましょう。

素の自分で過ごしていければ、きっとあなたの魅力も高まっていくはずだから。


9. 友達が生き返る夢の意味は「疎遠になった人と関係が深まる」

友達が生き返る夢って、過去に失敗したことを挽回する機会、あるいは苦手と思っていた人と関係が再構築する機会が訪れることを表します。

そのため、過去と同じミスをしないよう意識してみましょう。

今のあなたなら、過去の経験を活かしてきっと上手くいくはず。

この機会に前向きな気持ちで何事にも取り組むようにすれば、さらに大きく成長できるはずだから。


10. 恋人が生き返る夢の意味は「恋人との仲が深まる暗示」

恋人が生き返る夢も好きな人が生き返る夢と同様に、相手との仲が深まっていることを暗示しています

また、対人運が好調になっていくのであなたの交友関係の広がりも示唆していると言えるでしょう。

そのため、男女問わずに人と接する機会を増やしていくと運気はさらにアップしていくはず。

あらゆるチャンスが舞い込みやすいので、ぜひその機会を活かしてくださいね。


▷次ページ:生きてる人が死んで生き返る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事