【夢占い】無視される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

無視される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】無視される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_無視される夢

無視される夢って、あなたが神経過敏になっているサインです

仕事や恋愛、人間関係などにおいてささいなことでも不安になったり、イライラしたりする心理を表しています。

相手や夢の中での感情によって夢が示すメッセージは変わりますので、夢をしっかり振り返って意味を正しく理解しておきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運気を改善するヒントにしてくださいね。


【相手別の夢占い】無視される夢の意味とは?

「好きな人に無視される夢を見て悲しかった…」
「彼氏がずっと無視する夢を見て怖いんだけどどういう意味だろう?」

無視される夢を見ると悲しい気分になるものですが、無視してくる相手によって夢占いにおける意味も違うので、夢をよく振り返ってみましょう。

ここからは、相手別に無視される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の内容を思い出しながら読み進めてください。


1. 好きな人に無視される夢の意味は「積極的にアプローチすべき」

好きな人に無視される夢を見たあなたは、その相手から好意を持たれていないという不安を感じている暗示です。

コミュニケーションが思うように取れないなどの状況から、ついネガティブに考えてしまっているようです。

とはいえ、直接言われていないなら、自己判断しないで少しずつ距離を縮めていくといいでしょう。

得意な部分を伸ばすなど自分磨きをすることで、相手へのアプローチがより効果的になるはず。


2. 友達に無視される夢の意味は「他人の目を気にしすぎている」

友人にスルーされる夢を見たら、相手からどう思われているのか考えすぎているサイン

ちょっとした態度の変化が気になって、「嫌われているのかもしれない」と一人で思い込んでいるようです。

ただし、夢の状況がリアルの生活に反映されるとは限りませんから、悩まずに気持ちを素直に伝えるようにするといいでしょう。

気にしすぎず、明るく接するようにすると自然と関係性も深まっていくはずだから。


3. 元彼に無視される夢の意味は「過去の恋愛を精算できている」

夢で元彼に無視されていたら、過去の恋愛についてすっかり未練を断ち切れていることを示唆しています

すでにあなたの中では気持ちが整理できていて、次の恋愛へと前向きになっているようです。

夢に元彼が出てきたとしても、あまり気にせずに新しい恋を積極的に探していきましょう。

ファッションや髪形を変えてみるなど、イメージチェンジして自分磨きをするのもおすすめですよ。


4. 嫌いな人に無視される夢の意味は「相手を意識しすぎている」

嫌いな人にスルーされて怖いと感じる夢を見た時は、あなたがその相手を意識し過ぎていることを意味します

夢占いでは、嫌いな人が出てくる夢はよくも悪くも相手を意識している心理を指しますから、無視されたくないという気持ちが強くなっている可能性があります。

不安をできるだけ解消するために、自分の言動を振り返ってみて、思い当たることがあったら改善していきましょう。

素直に直していくことで、少しは気が楽になってストレスを感じる頻度も減ってくるはずだから。


5. 先生に無視される夢の意味は「周りにアドバイスを求めると吉」

学校の先生に無視される夢を見たら、あなたにとって的確なアドバイスをしてくれる存在が近くにいる暗示です。

夢占いにおいて、先生は行くべき道を導いてくれる存在を意味するため、今抱えている悩みが解決する方法が見つかる確率が高そう。

もし思い当たる相手がいるなら、一度相談を持ちかけてみると良いでしょう。

あなたが思いつかないような方法をアドバイスしてくれて、すんなり悩みが解消するかもしれません。


6. 芸能人に無視される夢の意味は「神経質に考えすぎている」

芸能人に無視される夢を見た時は、やや考え方が深刻になりすぎていることを示唆しています

仕事や恋愛において、いつもと違うことが起こるたびに深読みし、心配しすぎている可能性が高いです。

あまり神経質になっていると疲れてしまいますから、「なるようになる」と大らかに構えてみましょう。

客観的に物事を受けとめていくことで、冷静に対応できるようになりストレスがたまらなくなるはず。


7. 恋人に無視される夢の意味は「恋人との関係がよくなる暗示」

恋人に無視される夢を見たら、夢とはいえ辛い気持ちになりますよね。

「もしかして嫌われているのかも…」と不安になるかもしれませんが、実は今後二人の絆がさらに深まっていくことを示唆する吉夢です。

相手に対するあなたの愛情深さが相手にしっかり伝わる暗示ですから、心配しなくて大丈夫。

これまでどおり誠意をもって恋人に接してあげると、もっと親密になっていけるでしょう。


8. 知らない人に無視される夢の意味は「信頼できる人を見つけたほうが良い」

全然知らない人にスルーされている夢を見たあなたは、孤独を感じているサイン

学校や職場などで、身近に心を開いて話せる相手おらず寂しい気持ちで過ごしているようです。

あなたに問題があるわけではないから、ゆっくり時間をかけて信頼できる人を探しましょう。

勇気を出して話しかける、笑顔で明るく振る舞うといったことを心がけていれば、親しくなれる人が見つかるはず。


9. 母親に無視される夢の意味は「現実での不安が表れている」

母親に無視されている夢を見た時は、普段抱いている不安が反映されていることを示唆しています

母親に嫌われてしまったらどうしようという強い不安があり、思い切ったことができないでいるようです。

ただし、母親に背中を向けて無視されている場合は、あなたが自立の時を迎えている暗示ですからあまり気にしなくて大丈夫。

一人暮らしを始める、仕事で独立するなど具体的な行動を起こすとスムーズに進む可能性が高いですよ。


10. 父親に無視される夢の意味は「周りから一目置かれそう」

父親に無視されてしまう夢を見たら、あなたの実力が幅広く認められるサインです

仕事や勉強で、先生や上司など目上の人から結果を高く評価されて、ステップアップしていけることを表しています。

今まで頑張ってきたことがいよいよ報われそうですから、遠慮せずしっかり自分自身をアピールしていきましょう。

すばらしい成果を挙げて、周囲に認められ一段と成長していけるはずだから。


【感情/行動別の夢占い】無視される夢の意味とは?

「親しい人にスルーされてイライラして怒る夢を見たからモヤモヤしてる…」
「無視され続けて泣く夢を見て悲しい気持ちが消えない…」

無視される夢の持つ意味は、夢の中であなたがどんな感情を抱いたかによって変わりますので、もう一度夢の内容を振り返ってみましょう。

ここからは、感情や行動別に無視される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり思い出しながら読み進めてくださいね。

感情/行動別|無視される夢の意味
タップすると移動します

1. 無視されて怒る夢の意味は「問題が解決に向かう兆し」

無視されて怒る夢を見た時は、今抱えている悩みや不安が徐々に解消されていくことを示唆しています

やや過敏に反応して不安定な心理状態ですが、不満や不安が解消されていくにつれて穏やかに過ごすことができるようになる可能性大。

気持ちが軽くなってきますから、コミュニケーションを積極的に取るようにしてみて。

いろんな考えの人と接することで、視野が広くなりゆったりと物事をとらえることができるようになるはず。


2. 無視されて落ち込む夢の意味は「些細なことを気にしすぎ」

無視されて落ち込む夢を見たあなたは、神経質になりすぎているサイン

些細なことをその都度気にしていることでやる気も少しずつ低下しているため、その影響で運気も悪くなってきているようです。

やれることをした後は流れに任せるなど、細かいことは気にせず前向きでいるよう心がけましょう。

ポジティブな気持ちが幸運を呼び寄せやすくなり、次第に運気も回復してくるはずだから。


3. 無視されて泣く夢の意味は「素の自分をさらけ出すべき」

彼氏や友人など親しい人から無視されて泣いている夢を見たら、感情を素直に吐き出したいという心理になっていることを示唆しています

泣く夢って感情をさらけ出して心が浄化されることを意味するため、ストレートに気持ちを表現することで心を軽くしていくといいと夢が教えてくれているのかも。

自分を追い込みすぎないで、思ったことは口に出して相手に伝えるようにしていきましょう。

意見を積極的に発信すれば、取り入れてもらいやすくなってあなた自身も楽しく過ごせるようになるはず。


【シーン別の夢占い】無視される夢の意味とは?

「職場で無視される夢を見て、意味が分からず怖いんだけど…」
「学校で友人から無視されている悲しい夢を見たけどどんな意味があるの?」

無視される夢は一見現実世界でも孤立しそうで怖い印象を持ちますが、実際には吉夢である場合もあるので、夢で見た内容を詳しく思い出して意味を正しくつかみましょう。

ここからは、シーン別に無視される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

シーン別|無視される夢の意味
タップすると移動します

1. 職場で無視される夢の意味は「対人運が下がっている」

職場で無視される夢を見たらちょっと怖いですよね。

夢占いにおいて、職場で無視される夢は対人運が低下している暗示

コミュニケーションがうまくいかず、協調性が欠けて仕事に支障が出ているかもしれません。

人間関係がスムーズにいくためにはもう少し譲歩する姿勢も見せていくといいでしょう。

主張するだけでなく周囲との調和を大切にすることで、仕事がスムーズに進んでいくはず。


2. 学校で無視される夢の意味は「無意識に傷つけている」

学校で無視されている夢を見たら、職場で無視される夢と同じく対人運の低下を示唆しています

やや自己中心的になっている部分があって、誰かを無意識に傷つけている可能性があるのかも。

一度自分の言動について振り返って、周囲に迷惑をかけていないか考えてみましょう。

改善すべきところが見つかったらすぐ対応することで、周囲との関係が円滑になっていい関係へと発展していけるはず。


無視される夢を見たら、物事を俯瞰して見るようにしよう

無視される夢は、物事に対して過敏に反応していることを意味しています。

あれもこれも気にしすぎていると、余裕がなくなって周囲との関係がギクシャクすることもありますから、俯瞰して客観的に判断する習慣をつけていくといいでしょう。

無視される夢をきっかけに、あなたの毎日がよりドラマティックに楽しくなっていくことを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事