【夢占い】鬼ごっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】鬼ごっこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30
鬼ごっこの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は役割や行動、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】鬼ごっこの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_鬼ごっこの夢

鬼ごっこの夢って、あなたの人間関係やあなたの内側の部分を表す傾向にあります

けれど、あなたが鬼で逃げていたのか、それとも追いかける側だったのか、どんな気持ちでいたのかによって意味合いは変わってくるものです。

だから、夢の内容をよく思い出してみて。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、スピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


【役割別の夢占い】鬼ごっこの夢の意味とは?

役割別_鬼ごっこの夢

「鬼ごっこの夢を見るときは、いつも自分が鬼だな…」
「鬼ごっこの夢を見たけど、追いかけるほうだった!」

鬼ごっこをしている夢なら、必然的に役割は2つに分かれますよね。

この役割からは、あなたの今の心理状態が分かります。

ここでは、鬼ごっこの夢を役割別に解説します。

自分でも自覚していなかったかもしれない、あなたの深層心理を探ってみましょう。


1. 鬼ごっこで追いかける側の夢の意味は「執着心が原因でトラブルが起こりそう」

鬼ごっこであなたが追いかける側だった場合、それはあなたの執着心を表しています

今のあなたは不安を抱きやすい状態。

それゆえに誰かに執着しやすく、人間関係のトラブルが起こりやすいと言えます。

やりたいことがあっても思うように進まないと感じることが増えそう。

とてもつらい時期でもありますが、自分と向き合ういい機会だと捉えてみましょう。

不安や焦りに飲み込まれないように内省することをおすすめします。


2. 鬼ごっこで逃げる側の夢の意味は「人間関係のトラブルを抱えている」

鬼ごっこであなたが追いかけられる側だったなら、人間関係にストレスを感じているサイン

追いかけられる夢って、往々にして現実逃避願望の表れで、「人間関係やしがらみから逃れたい」という心理を表しています。

また、逃げる際に「怖い」と感じていた場合はあなたの精神が不安定になっているということ。

人間関係をより良いものにするために、何らかの行動を起こしていきましょう。


▷次ページ:鬼ごっこで怖いと感じる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事