【夢占い】生き返る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】生き返る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

生き返る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】生き返る夢の意味とは?

状況別_生き返る夢

「火葬場で焼かれる直前に生き返る夢を見た!危なかった!」
「いったん殺されて死ぬんだけど、すぐに生き返る夢だった。」

夢で生き返った時の状況をよく思い出してみて。

そのシチュエーションにはあなたの心理状態が表れているはず。

ここからは、生き返る夢を状況別に解説していきます。

見た夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 生きてる人が死んで生き返る夢の意味は「積極的に行動すべき」

現実には生きている人が夢の中で死んで生き返ったのなら、あなたへの「行動すべきだ」というメッセージ

積極的な行動を起こすことで逆境を乗り越えていけるというサインと言えるでしょう。

そのため、今がつらい状況だとしても恐れずにアクションを起こしていきましょう。

小さな事から行動に移していけば、状況はきっと好転するはずだから。


2. 自分が死んで生き返る夢の意味は「失敗しても再チャレンジすべき」

自分が死んで生き返る夢って、一度失敗した出来事に再度トライできる機会が訪れる可能性がある事を示唆しています

また、縁が切れてしまった人との関係が復活する可能性もあるでしょう。

そのため、過去に縛られず、自分の今の気持ちに正直に行動してみて。

そうすれば、挑戦したことに対し良い結果へ繋がっていくはずです。


3. 葬式で死んだ人が生き返る夢の意味は「諦めたことに再挑戦するタイミングがきた」

葬式の最中に死んだ人が生き返る夢なんてちょっと気味が悪いですが、これも吉夢。

過去にうまく対処できなかった事へ再びチャレンジできることを意味します。

もし思い当たることがあるなら、この機会に再挑戦してみましょう。

恐れず積極的に行動を起こしていけば、きっと今回は望む結果を得られるはずだから。


4. 火葬場で生き返る夢の意味は「未練や心残りがある証拠」

死んだ人が火葬場で生き返る夢を見たなら、あなたに何らかの未練や心残りがあることを暗示しています

焼かれてしまえば骨になってしまいますから、それは後戻りができない、最後のチャンスということになります。

あなたの心理としては「これを果たさないうちは死んでも死にきれない」といった感じでしょう。

どんなに悔やんでも過去は変えることができませんが、未来に生かすことはできるはず。

しっかりと前を向いて、あなたが納得できるように行動していきましょう。


5. 兄弟が死んで生き返る夢の意味は「失敗したことにリベンジすべき」

兄弟(姉妹)が生き返る夢は、かつて諦めてしまったことに再チャレンジするべきだというメッセージ

夢占いにおいて、兄弟姉妹はあなた自身を投影することも多いものです。

以前は失敗したようなことでも、今のあなたなら乗り越えられると深層心理で感じられているはず。

この夢を見たことをきっかけに、リベンジを試みてみましょう。

今度はきっとうまくいくはずです。


6. 殺されて生き返る夢の意味は「新しい環境が訪れそう」

殺される夢は「再生」を表す吉夢ですが、さらに生き返る夢となると新しい環境でのリベンジを暗示しています

目標に対して強く執着している心理が表れているため、過去の失敗を生かしてもう一度取り組んでみると良いでしょう。

諦めずにチャレンジする姿勢を忘れないようにしましょう。

この夢を見た今ならきっとうまくいくでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事