【夢占い】告白する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

告白する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は結果や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】告白する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_告白する夢

告白する夢って、自己アピールの象徴

心に隠した何かを誰かに理解してほしい、認めてほしいといった願望が込められているんです。

けれど告白した結果や告白した相手、あるいは告白の方法などによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね、


【結果別の夢占い】告白する夢の意味とは?

「好きな人に告白して付き合う夢を見ました…」
「告白して失恋するのってどんな意味ですか…?」

告白する夢の意味は、告白の結果によって示される意味が異なります。

ここからは、結果別に告白する夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてみてください。


1. 告白して振られる夢の意味は「自己肯定感がダウンしている」

告白して振られる夢は、あなたの自己肯定感が低下していることを意味します

今のあなたって何事も上手くいかず、自信を喪失してしまっているのかも。

そのため少しでも自信をつけるために、小さな目標を作ってちょっとずつクリアしていきましょう。

不安になりやすい時期は誰にだってあります。

けれど、ポジティブで前向きに過ごしている方があなたの魅力がグッと引き立つから、あなたのペースで1歩ずつ踏み出してくださいね。


2. 告白して成功する夢の意味は「これから運勢が良くなる暗示」

告白して成功する夢は、全体的に運気上昇を示す吉夢

実際の告白が成功するかは定かではありませんが、積極的になってよいという意味が込められています。

そのため、挑戦するには最適なタイミングといえるでしょう。

積極的な行動によって道が開け、運気も上昇していくはずです。

是非、このチャンスを利用して、アピールして下さいね。


【相手別の夢占い】告白する夢の意味とは?

「有名人に告白して付き合う夢を見ました…」
「恋人に告白して振られるのって、夢占いではどんな意味ですか?」

告白した相手が誰だったか、よく思い出してみて。

そこからも今のあなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、告白する夢を相手別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 好きな人に告白する夢の意味は「自分の気持ちを素直に表現すべき」

好きな人に告白する夢は、あなたの心がスッキリすっきりしていないことを暗示します

まずは、あなたが伝えたい事や理解してほしい事を整理してみましょう。

気持ちがクリアになれば、何をすべきか、どう伝えるべきかが明確になるはず。

まずは自分の気持ちと向き合うことからはじめてみましょう。


2. 元彼に告白する夢の意味は「元彼のことがまだ好きな証拠」

元彼に告白する夢は、夢占いの中では元彼に対する未練が残っていると判断できます

元彼と別れてから感情の整理がまだついていない様子。

今でも元彼が好きだということの裏返しといえるでしょう。

そのため信頼できる人にとことん話を聞いてもらい、前を向く努力をしてみて。

そうすることで、何か状況が変わるようなアドバイスが得られるかもしれません。


3. 芸能人に告白する夢の意味は「向上心が上昇しているサイン」

有名人に告白する夢は、向上心が高まっていることを表す吉夢です

ただ、過剰になり過ぎると、気持ちがから回ってしまう恐れがあるのて注意しましょう。

感情を上手くコントロールして、周囲を見渡す余裕を持つことが大切です。

そうすることで、あなたの野心がフルに活かされ、あなたが満足するような成果が得られるでしょう。


4. 知らない人に告白する夢の意味は「エネルギーに満ち溢れている」

知らない人に告白する夢は、あなたの心にパワーがみなぎっていることを示しています

非常に結果を出しやすい時期といえますから、どんどん行動してみましょう。

きっとあなたが望むような成果を出すことができ、幸せな展開になっていくはずです。


5. 友達に告白する夢の意味は「素の自分を表現したほうが良い」

異性の友人に告白する夢って、身近な人へありのままの自分を開示したいと思っている暗示です。

つまり恋に真正面から向き合っている、あるいは真剣に向き合おうとしていることを夢が教えてくれています。

あなたの気持ちをきちんと伝えるようにしましょう。

それを機に良好な関係性を築くことができるかもしれません。


6. 好きじゃない人に告白する夢の意味は「恋愛に消極的になっている」

好きじゃない人に告白する夢って、あなたが恋愛に奥手になっていることを意味します

恋愛関係や人間関係に悩みがあり、消極的になっているのでしょう。

だけれどこれは悪い意味ではないから大丈夫。

もうすぐ進展があることを示していますから、ゆっくりでいいのでポジティブな気持ちに切り替えてみて。

そうすればあなたの動機への活力になるでしょう。


7. 好きだった人に告白する夢の意味は「過去の恋愛を引きずっている証拠」

過去に好意を寄せていた相手へ告白する夢って、あなたがその人へ強い愛情を持っている暗示です

総じて過去の恋愛をまだ引きずっているのでしょう。

どうしても忘れられないなら、この夢を機に連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

相手だって悪い気はしないはずだし、話が弾めば、距離感を縮めることができるかもしれません。

人を好きになることって、とても尊いことだから、あなたの気持ちを大切にしてくださいね。


8. 同性に告白する夢の意味は「積極的にアプローチすべき」

同性に告白する夢は、恋愛に対するあなたの主張が弱く、現状は実る確率がまだ低めなことを暗示しています。

控えめで奥ゆかしい事はあなたの大きな魅力の一つです。

だけれど、ここぞという場面でアピールできなければ、相手にあなたの存在を知って貰う機会さえ失ってしまうかも。

勇気を出してもう少し積極的になることが大切です。

そうすることで、素敵な恋を経験することができるでしょう。


9. 恋人に告白する夢の意味は「自分の気持ちを素直に伝えるべき」

恋人に告白する夢って、自分のことをわかってほしいというあなたの心理を表しています

または、2人の関係性に不安があり、彼の愛情を確かめたくて仕方がないのでしょう。

だけれどそんな時こそ、相手に求めすぎないように気をつけて下さいね。

度が過ぎると逆効果になるから、相手の反応をうかがいつつ、率直にあなたの気持ちを伝えてみましょう。


【伝え方別の夢占い】告白する夢の意味とは?

「対面で想いを伝えて付き合う夢を見ました……」
「LINEで告って簡単に失恋する夢は悪い夢?」

夢占いにおける告白って、自己顕示欲を示しています。

けれど、告白の方法によって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

意外かもしれないけど、あなたの心理で伝え方も変わるから。

ここからは、伝え方に応じた告白する夢の意味を解説します。


1. 直接告白する夢の意味は「積極的に自己表現すべき」

直接告白する夢は、あなたが意欲に満ち溢れ、自己主張したいといった願望を意味します

そのため、日頃から自分の考えや意見を積極的に発信していきましょう。

きっとあなたが満足するような嬉しい展開になるはずですよ。


2. 電話で告白する夢の意味は「周りの友達とのコミュニケーションを大切にすべき」

電話で告白する夢をみたら、良き相談相手の存在を示唆します

面と向かって相談するのは難しいけれど、顔が見えない電話であれば胸の内を話せるという意味が込められています。

またスピリチュアル的に言えば、はあなたにとって最も相談しやすい相手と言えるから、困ったことがあるなら連絡をとってみて。

もしかすると今まで以上に良い友達になれるかも。


3. LINEで告白する夢の意味は「好きな人と積極的に関わったほうがいい」

夢占いにおけるメールやLINEってコミュニケーションの象徴です。

もし意中の相手がいるなら、今より交流を増やすことを意識しましょう

ここで重要なことが、ただ交流を増やすだけでなく、自分をもっとアピールしていくこと。

自分のことを理解してもらうことで、きっと今より成就する確率も高められるはずだから。


告白する夢を見たら、自分の気持ちを素直に表現してみて。

告白する夢って総じてあなたのうちに秘めた感情が込められているものでした。

ポジティブな内容であれば、現状維持で継続してください。

またあなたの不安な思いを表していたなら、発想を変えて、あなたのペースでシフトチェンジしていきましょう。

きっと徐々に切り替わっていくはずです。

この夢をきっかけにあなたの日常がより豊かになりますよう心よりお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事