おじさん彼氏と年の差恋愛をするメリット|お互いに幸せになるための秘訣とは?

一回り、二回り年上の男性のことが気になっている女性へ。この記事では、おじさんと言われるほど年上の男性との年の差恋愛をする魅力から、付き合う際のコツや注意点、参考にしたいラブラブな芸能人カップルまで詳しく解説します!

年の差のあるおじさんと恋愛する魅力|おじさん彼氏のメリットとは?

おじさんと恋愛をするメリット

「おじさんと言われるほど年上の人と恋愛経験がないからどんなメリットがあるかわからない」

「おじさんの恋愛的な魅力ってなんだろう」

年の差のあるおじさん彼氏にどのような魅力があるのか分かっていない方もいるのではないでしょうか。

ここからは。そんなおじさん彼氏と付き合うメリットをご紹介していきます。


魅力1. とことん可愛がってくれる

おじさん彼氏は若い人のフレッシュなリアクションを見ると、可愛いと思うと同時にパワーを貰えると感じます。

そのため、新鮮な反応や、何でも興味深そうに喜んでくれる姿が嬉しくて、色々な事を教えてくれたり、色々な場所に連れていってくれるでしょう。


魅力2. 穏やかなお付き合いができる

おじさん彼氏は今まで培ってきた仕事や恋愛の経験から、喧嘩や争い事から何も生まれないことを分かっています

喧嘩になりそうな時には感情的にならず、喧嘩のきっかけになりそうな時にはお互いどうすれば良いかを冷静に話し合ってくれるでしょう。

そのため心を乱したり悩んだりすることなく、常に円滑なコミュニケーションを保っていけるでしょう。


魅力3. 包容力があるので甘えられる

若い男性の場合は自分の価値観を押し付けてくる人もいますが、おじさん彼氏の場合は人生経験が長いことから彼女の価値観に敬意を持って接してくれるでしょう。

また、彼女の仕事やプライベートでの悩み、デート中にいきなり起きたトラブルなども率先して対応してくれるので頼りがいがあると感じられます。


魅力4. 女性に対して過度な期待をしない

若い男性は、女性は女性らしくあって欲しいなどと自分の理想を抱えて押し付けてしまうこともしばしば。

しかし、おじさん彼氏は今までの恋愛経験から、女性がどういうものかを心得ています。

そのため、女性はこうあるべきといった理想を押し付けてくることが無いので、彼女としては自然体でいられるでしょう。


魅力5. お互いに自分の時間を尊重できる

自分の仕事やプライベートも充実しているので、1人の時間を大切にする人が多いです。

そのため、彼女にいつも一緒にいたいなどと言うことはなく、彼女に対しても1人の時間は大切にして欲しいと考えています。

適度な距離感で付き合えるので居心地が良く感じられることでしょう。


魅力6. 知らない分野を開拓でき、知識が増える

おじさん彼氏は年齢が離れているため、普段、自分では選択しないような分野の趣味や遊びを教えてくれます。

また、同世代との会話では出てこない知識も教えてくれるので、会社や取引先の年上の人と会話する際に役立つことでしょう。

おじさん彼氏とお付き合いすると新鮮なことばかりで、楽しいと思いやすいです。


年齢差があるおじさんと付き合うポイント|注意点も合わせて解説!

「彼氏が年上で付き合う際に何に気をつけるべきかわからない」

「おじさんと上手に付き合うポイントが知りたい」

彼氏の年齢が一回り、二回りも年上だと、何に気をつけてお付き合いすれば良いかわからない方もいらっしゃることでしょう。

ここからは、年齢差があるおじさん彼氏とお付き合いするポイントをご紹介します。

おじさんと付き合う際のポイントを把握し、より長続きする恋愛にしていきましょう。


ポイント1. ギャップを感じたら教えてあげる

年の差カップルにとって避けては通れないことが、ジェネレーションギャップです。

おじさん彼氏にとって、普段若い女性と仕事以外で話すことは滅多にありません。

そのため、若い人たちの間で流行っていることを知らないことが多いです。

歳の差を楽しむためにも、おじさん彼氏がわからないことは教えてあげると喜んで話を聞いてくれることでしょう。


ポイント2. 一緒に体力をつける努力をする

おじさん彼氏は彼女と比較すると体力が少なく、ゆっくりとしたデートが多くなることがあります。

たまにはアクティブなこともしてみたい女性からすると少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。

いろんな遊びに付き合ってもらうために、体力を鍛えてもらうことが大切です。

例えば、散歩やサイクリング、ジムに通うなど、一緒に体力を鍛えられるようなデートをするとお互い楽しめることでしょう。


ポイント3. おねだりしすぎないようにする

おじさん彼氏が自ら彼女が欲しいものを買ってあげる場合は気持ちよくお金を払えますが、彼女からのおねだりが続いてしまうと

「パパ活されているのかな」

「ただの金づるで本気で愛していないのではないか」

と思われてしまう可能性もあるでしょう。

そのため普段から好きという気持ちを伝えて、おねだりしすぎないようにすることが大切です。


ポイント4. 対等な関係を築く

カップルである以上は年齢などは関係なく対等な関係です。

そのため、年の差を意識して遠慮しすぎたり気を遣ったりしないことが大切です。

年齢差を気にせずに自分が思ったことはしっかり伝え、素直にコミュニケーションを取ると良いでしょう。


ポイント5. 趣味や考え方は共有する

おじさんと付き合うと、年齢差による知識や趣味のギャップが大きく話が合わないということもしばしばあるかもしれません。

だからと言って、相手はきっと興味ないだろうと諦めてしまうのではなく、話をして共有すると、彼女の趣味や考えを理解しようと耳を傾けてくれるはずです。

年齢差があるからこそ、お互いのことを理解し合おうと努力できる関係性は年の差カップルならではでしょう。


ポイント6. 弱い部分も受け止める

おじさん彼氏と言っても人間であるため弱さもあります。

「年上だからしっかりしなきゃ」
「リードしなきゃ」

と内心で考え続けていると限界が来てしまうことでしょう。

いつもと様子が違う場合は、何か考えていることや悩みがあるかを聞いて、受け止めてあげましょう。

弱さも全て受け入れることで、安定してお付き合いが続きます。


ポイント7. 友人や家族への紹介は話し合って決める

彼氏との年齢差が一回り、二回りほど差がある場合は、

  • お互いにそれぞれの家族や友人に会うのが気まずいと感じる
  • 紹介する事に引け目を感じていることが辛いと感じる

といったことがあるので、友人や家族に紹介したい際は、話し合って最善策を見つけましょう


おじさん×美女!男性が年上の芸能人カップル

「年齢差があって交際、結婚したカップルを参考にしたい」

「年の差カップルのお似合いエピソードが知りたい」

年の差カップルを参考にしようとしてもなかなか参考がないですよね。

ここからは芸能人の年の差カップルについてご紹介します。

男性が年上の芸能人カップルの特徴を知ることで、よりお似合いカップルになるヒントを得られます!


芸能人カップル1. 濱口優さん(よゐこ)& 南明奈さん

2人の年齢差は17歳で、共通の趣味はディズニーランドやディズニーシーに毎年遊びに行くことだそうです。

お互いの誕生日はいつも、ディズニーキャラクターのお誕生日ケーキを用意するほどディズニー好きなカップルです。

2人から学べることは、カップルで共通の趣味を持ち、2人で楽しむことが仲の良さを継続するポイントだと言えるでしょう。


芸能人カップル2. 市村正親さん & 篠原涼子さん

24も年の離れた二人が交際に発展したきっかけが、2001年に公開された舞台『ハムレット』での共演です。

結婚する際には、篠原さんのお父さんに反対されましたが子どもをできるだけ早く作るという条件付きで認めてもらいました。

2人から学べることは、結婚する際には両家のご両親としっかり話し合いをし、ご両親が安心できるように寄り添い合うことが大切だと言うことでしょう。

現在は離婚されてしまいましたが、離婚されてからも仲は良く、子どもたちの良き父と母として一緒に育てているようです。


芸能人カップル3. 城島茂さん(TOKIO)& 菊池梨沙さん

24歳もの年の差がある、2人の共通の趣味はお酒を飲むこと。

結婚前には、週刊誌に度々はしご酒デートが報じられていました。

行きつけのバーには、お揃いのマイダーツを置いていてダーツも2人で楽しんでいるようです。

年の差があっても共通の趣味で仲を深めて交際に発展することパターンが多いようです。


おじさんではない?気になる男性との年の差恋愛を自由に楽しんでみて。

おじさんと言われるほど年上の男性との年の差恋愛には年の差ならではの魅力や逆に注意点もありましたね。

付き合うとなると経験がないので不安に思うことでしょう。

相手のことを知ろうとたくさん会話をしてみてください。1人の男性として見ることで年の差は気にならなくなるかもしれません。

気になる男性がいる場合は、自分に素直になって自由に楽しんでみてください

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事