賢者タイムがない人の特徴14選!彼氏の賢者タイムをなくす方法も解説!

高峰ナナ 2024.04.15
賢者タイムがない人について知りたい方へ。本記事では、賢者タイムがない人の特徴から、ない人の見分け方まで大公開!賢者タイムがない人に育てる方法も解説していきます!

そもそも「賢者タイム」とは?どんな意味?

賢者タイムがない人

『賢者タイム』とは、Hで男性が射精した後、急速に性欲が失ってしまう時間や態度に対して使われる言葉。

射精後の虚無感や気持ちの覚めにより、男性はやる気が起こりづらくなり、女性に対する行動が変わってしまうのです。

また、眠気を感じてしまうこともあり、イチャイチャしていたときと大きく変わった男性の態度に、不安になる女性も少なくありません。


賢者タイムってみんなあるの?ない人っているの?

射精をした後に起こる賢者タイムは、多くの男性に起こる現象ですが、必ず起こる訳ではないので賢者タイムのない男性もいます

賢者タイムの有無は、個人の性格や行動、経験などによって決まるものなので、賢者タイムだけで男性の愛情を深さを判断してはいけません


賢者タイムがない人の特徴|エッチの後もアフターケアしてくれる男性に共通することは?

「彼氏が賢者タイムのない人かどうか知りたい。」

「賢者タイムのない男性が羨ましい。」

賢者タイムはH後の男性の行動に大きく関わるため、より愛情を感じたい人は賢者タイムのない男性が良いと思うもの。

そこで、ここでは賢者タイムのない男性の特徴や共通点を紹介します。

普段の行動などから彼氏の賢者タイムの有無を見極めて見ましょう。


特徴1. すぐに2回戦ができる

賢者タイムになると、性欲がなくなり虚無感に襲われるからエッチが終わった後は、何もしたくなるのが普通。

彼女に触られるのも嫌になるくらいなのに、またエッチができるのは賢者タイムがないと言えるでしょう。

  • エッチ後に彼からイチャイチャしてくる
  • セックス後にスキンシップをしても嫌がらない

などの特徴のある男性は、賢者タイムが存在しないくらいの精力おばけと言ってもいいでしょう。


特徴2. 恋人と毎日エッチする

賢者タイムがない人

実は、男性が射精するために使うエネルギーはとても多く、エッチ中の運動その日の仕事の内容によっては、疲れから賢者タイムになることがあります。

毎日恋人とエッチができるような男性は、他の男性よりも体力がある証拠であり、1日1回程度のエッチでは疲労を感じません。

そのため、

  • どんなに仕事で遅くなっても、エッチはする
  • 誘われたら断ることがない

のような元気な男性ほど、賢者タイムのない男性だと判断できますよ。


特徴3. 常に前髪を触っている

デート中に常に前髪を触るなど、彼女の前でカッコつけた行動をすることも賢者タイムのない男性の特徴の一つ。

H後の彼女からの印象も気にしているため、賢者タイムを迎えた後でも、シャワーの用意を率先して行うなど、自分の欲望よりも彼女のアフターケアを優先してくれます。

なにか頼んでも「疲れたから自分でやって」など自分勝手な行動をしないので、エッチ後の満足感や充実感がなくなりません。


特徴4. デート中によく体調を気遣ってくれる

常に彼女のことを気に掛ける優しい男性は、エッチ後の疲労感がある時でも彼女を優先してくれます。

  • 彼女の荷物が重そうだったら持ってくれる
  • デート中にたくさん歩いたら「疲れてない?ちょっとカフェで休もっか」など気に掛けてくれる

など、彼女に対する配慮が人一倍。

もし賢者タイムがあっても、ないように振る舞ってくれるので、より彼氏の優しさに惹かれますよ。


特徴5. 全身の毛が濃い

男性ホルモンの量が多い男性ほど、腕や足の毛量が多くなる傾向があります。

そして、男性ホルモンの多さは性欲の大きさにも大きく関わるポイント。

全身の毛量が多い男性ほど性欲が強く、一度のエッチじゃ性欲が収まらないので賢者タイムになりくいのです。

そのため、毛量の多さにコンプレックスを抱いているような男性は、エッチ後のアフターケアが手厚く、もう一度エッチをしたいと思わせてくれます。


特徴6. 恋愛経験が極端に少ない

初めてできた彼女とのエッチなど、恋愛経験が極端に少ない男性は、女性に嫌われたくない気持ちが強く、どんな時も女性に優しい鼓動をします。

そのため、エッチ後の賢者タイムが訪れても自分よりも彼女の様子が気になり、全力で癒そうと行動してくれますよ。

手を繋いだりキスをしたりするだけでも照れてしまうような純粋な男性は、賢者タイムに関係なくエッチ後のアフターケアに取り組んでくれます。


特徴7. 逆に、恋愛経験が豊富

恋愛経験が豊富な男性は、エッチ後の賢者タイムを経験する頻度が多いので、訪れるとどんな気持ちになるのか理解しています。

つまり、経験の多い男性ほど賢者タイムの対処法や彼女の扱いを知っているため、賢者タイムがないようなふるまいが自然にできるのです。

  • ちょっとした変化に気づく
  • さらっと褒めてくれたりしてくれる

など、女性慣れしている男性は、エッチ後の女性の扱いも上手ですよ。


特徴8. 女性を”ちゃん付け”で呼ぶ

女性慣れしている男性や、彼女のことが大好きな男性は、「〇〇ちゃん」とちゃん付けで彼女のことを呼ぶ傾向があります。

呼び捨てなどよりも親しみやすい呼び方は、彼女のことを大切にしたい気持ちが表れており、エッチ後に女性が悲しまないように優しい対応をしてくれますよ。

特に、「〇〇ちゃんはゆっくりしてて。」

など、普段から彼女を特別扱いしてくれる男性は、賢者タイムを彼女に悟られないように優しく振る舞ってくれるでしょう。


特徴9. 見栄っ張りで虚言癖がある

ちょっとしたことにも反応するような見栄っ張りな男性や、嘘をついて大きく見せようとする男性は、女性に対して自分の弱みなどを見せたくありません。

どんな時も自分の良さを彼女に見せたいので、賢者タイムに陥ってもいつも通りに振る舞おうとしてくれます。

「疲れたでしょ?」

と聞いても、

「そんなことないから、ゆっくりしてて」

など、意外な優しさをエッチ後に感じるでしょう。


特徴10. ロマンチストで夜景デートに行きがち

夜景デートやサプライズに力を入れるロマンチストな男性は、彼女と過ごす時間は常に雰囲気を大切にしたいタイプ。

エッチ後は、雰囲気やムードの良い中で二人の時間を楽しみたいと思っているため、自分の賢者タイムで雰囲気を壊さないよう必死で隠します。

「こうやって過ごす時間が好きなんだ。」

など、二人の時間を大切にする男性ほど、賢者タイムをしっかり乗り越えてくれますよ。


特徴11. 男性より女性の友達が多い

女性との交友関係が広い男性は、女性の悩みや意見を耳にする機会が多く、女性がされて嫌なことにも敏感です。

女性が賢者タイム中の男性にされたくないことも知っているため、自分もしないようにと常に気を遣って行動してくれます。

  • 中性的な見た目や性格をしていて、女性と気が合う
  • 交流関係が広く、男女の友情があると思っているタイプ

など、女性と関わる機会が多いからこそ、女性が彼氏にして欲しいことを知っているので賢者タイムを見せないように振る舞います。


特徴12. 毎日オナニーする

人よりも性欲の強い男性は、エッチ以外のことでも自分の性欲を発散させようとします。

つまり、毎日オナニーする男性は性欲がとても強いので、一度のエッチだけでは性欲が解消されず、賢者タイムになることが少ないのです。

彼氏のオナニー回数を聞ける機会はなかなかありませんが、エッチな動画や本などに詳しい男性は、それだけオナニーにかける時間が多く、回数も多いと判断できますよ。


特徴13. 遠距離恋愛している

賢者タイムがない人

彼女とのエッチがマンネリになるほどエッチへの積極性がなくなるので、1回のエッチで満足してしまうようになります。

ですが、遠距離恋愛のように彼女とのエッチの頻度が少ない場合は、エッチが新鮮なものだからマンネリ化しにくいのです。

久しぶりに会える彼女とのエッチは、1回だけでは満足しにくくなるので賢者タイムにならないという効果も。

月に2~3回会えないような遠距離恋愛では、少しでも多くエッチをしたいからこそ、賢者タイムになる余裕がないのです。


特徴14. 筋トレが趣味

筋肉を強くする過程では男性ホルモンが活発に働くからこそ、筋トレをする男性ほど性欲が強いといわれています。

さらに、筋トレで体を仕上げるほど体の疲労感を感じにくくなるので、疲れから賢者タイムに陥ることもないのです。

  • 筋トレのルーティンが決まっている
  • 飲みや遊びの誘いよりも筋トレを優先する

など、スケジュール通りにきちんとトレーニングをしている男性ほど性欲が強いかもしれませんよ。


賢者タイムがないように見える理由|エッチの後の虚無感がなさそうなのはなぜ?

「彼氏に賢者タイムを感じないのはなんで?」

「あんまりエッチ後の対応が気にならない。」

賢者タイムによって女性への対応が適当になってしまう男性が多い一方、

エッチ後の男性へ悪印象を持ったことのない女性も少なくありません。

そこで、エッチ後なのに賢者タイムがないように見える理由を紹介していきますね。


理由1. 果てた後もアソコが元気だから

男性は一度射精をすると勃起が収まるのが一般的のため、体の変化から賢者タイムに陥っていると女性は感じます。

「激しいエッチだったのにまだ元気だ。」

「まだ満足してないの?」

と感じるように、射精後もまだ勃起を維持している姿を見てしまうと、男性が賢者タイムに入っていないように感じてしまうのです。


理由2. エッチの感想を嬉しそうに話してくれるから

賢者タイムがない人

賢者タイム中の男性は心も体も疲労感でいっぱいなので、彼女から話しかけられるだけでも深いに感じてしまいます。

そのため、

「今日のエッチはいつもより楽しかったね。」 「今度は違うことにやってみない?」

など、自分からエッチの感想を積極的に話してくれる男性には、賢者タイムを感じず不満を抱くことがなくなります。


理由3. 男性からキスをしてくれるから

賢者タイムは性欲を下げるための時間なので、スキンシップをしようとする彼女には不快感を抱いてしまいます。

  • 彼氏から何度もキスをしてくれる
  • 抱きついたり旨を触ってきたりする

賢者タイム中のイチャイチャはNG行動だといわれているからこそ、こうした男性からの積極的な行動に賢者タイムを感じないのです。


理由4. 「好きだよ」など目を見ながら言葉で伝えてくれるから

女性が賢者タイムの男性が嫌に感じてしまう理由は、エッチをしたら興味をなくしたように冷たい対応をして、体だけが目当てなのか不安になるから。

  • 目を見て好きだと言ってくれる
  • 幸せだと素直に伝えてくれる

このような行為は、男性が本当に自分のことが好きだと女性が幸せにな気持ちになるので、賢者タイムが全く気にならなくなります。


理由5. 男性からお風呂に誘ってくれるから

賢者タイム中の男性は無気力感が強くなり、何かをしたい気持ちがなくなってしまうため、自分から行動することはなくなります。

しかし、

  • 男性からお風呂に誘ってくれる
  • 飲み物やタオルなどを取りに行ってくれる

といった行動からは、自分への気遣いや男性の優しさを感じるので、エッチ後の幸福感が継続し、賢者タイムのことが気にならないのです。


【必見】賢者タイムがない人かどうか見分けるには?

「賢者タイムを気づかせない男性と付き合いたい。」

「エッチ後に優しい男性が良い。」

賢者タイムのない人には複数の共通点があり、エッチをしなくても賢者タイムの有無や見せないかを判断することができます。

ここでは、賢者タイムのない人を見分ける方法を紹介するので、ぜひ参考に男性の性格や行動を見極めるために活用してくださいね。


見分け方1. 常に彼女を優先してくれるかどうか

賢者タイムに負けてしまうのは、普段から女性のことよりも自分のことを優先して行動したり考えたりしているから。

そのため、常に彼女のことを優先する男性は、エッチ後も彼女のことを大切にする行動をしてくれます


見分け方2. カラダが筋肉質かどうか

賢者タイムがない人

筋肉質な男性はトレーニングをしっかり続けている証拠なので、豊富な男性ホルモンにより精力が強いと判断できます。

つまり、しっかりとした筋肉の男性ほど、1回のエッチで満足せず賢者タイムになる可能性が低いのです。


見分け方3. 毎回のエッチを2回戦以上するかどうか

エッチをする時は、いつも2回以上したり要求してきたりする男性は、本当に性欲が強い証拠

1回のエッチでは性欲を解消しきれていないことが女性でも実感しやすく、次のエッチへの意識から賢者タイムを感じません。


見分け方4. 社会的地位があるかどうか

社会的地位のある男性は周りからの信頼を集めるために、常に気遣いや優しさを持って人に接しています。

そのため、女性を悲しませるような行動をすることがなく、賢者タイム中でも女性への気遣いを忘れません。


見分け方5. 女性経験が豊富かどうか

女性経験の豊富なことは、エッチ後の賢者タイムの経験も豊富なので、対処法をきちんと知っています。

賢者タイム中であっても彼女に悟られる行動をしないから、幸せな気持ちでエッチ後の時間を過ごせますよ。


見分け方6. 体毛が濃いかどうか

体毛の濃い人は男性ホルモンが多い傾向があるので、毛が太かったり多かったりする男性ほど性欲が強いといわれています。

性欲が強いほど、射精しても性欲が急低下することが少ないため、賢者タイムの冷たい対応をしにくくなるのです。


見分け方7. 爪がしっかりと切られているかどうか

爪は女性のデリケートな部分を傷つけてしまうので、エッチをする可能性をあると考える男性ほど爪のケアに力を入れています。

このようエッチの可能性を忘れない男性は、女性に慣れている証拠でもあり、賢者タイムに慣れているので普段通りの対応をしてくれますよ。


見分け方8. 普段から髪型を気にしているかどうか

自分の見た目気にする男性は、女性から魅力的に見られたいという欲求が強いため、女性に嫌われる対応はしません

つまり、普段から髪型を気にするような男性は、賢者タイム中でも女性に優しい対応をしてくれます。


見分け方9. セックス中にたくさんキスをしてくれるかどうか

賢者タイムがない人

エッチ中の行動には、自分だけが気持ちよくなりたいのか、パートナとの行為や時間を楽しみたいのかなどが表れます。

エッチ中にキスをたくさんする男性は彼女のことが本当に大好きであり、大好きだからこそ賢者タイムで自分勝手な行動はしないのです。


見分け方10. 日常的にエッチな話をするかどうか

日常的にエッチな話題が多い男性は、エッチなことへの探究心が高く、男性のことも女性のことも興味津々です。

そのため、賢者タイム中の女性の気持ちやならない方法などに詳しく、女性には優しく対応してくれる可能性が高いですよ。


見分け方11. オナニーを毎日しているかどうか

オナニーを毎日する男性は、それだけ性欲が強いことを表しており、毎日エッチしても性欲が減少することはないでしょう。

つまり、1回のエッチでは全ての性欲を発散できず、賢者タイムになりにくいといえるです。


見分け方12. 日頃から「会いたい」と言ってくれるかどうか

賢者タイム中の行動は、男性にとって大きな負担になるからこそ、彼女への気持ちが本気なほど、アフターケアに気を遣ってくれます。

日頃から、

「会いたい。」

「好きだよ。」

と素直に言ってくれる人は、それだけ彼女への気持ちが本気であり、エッチ後にもきちんと気を遣ってくれます。


見分け方13. 手を繋ぐのが好きかどうか

賢者タイム中の男性は、女性に触れられることに嫌悪感が抱くことがあります。

手を繋ぐのが好きなど、デート中のスキンシップをきちんと受け入れてくれる男性は、賢者タイム中でも女性が体に触れてきても気にしません。


見分け方14. 普段からハグの時間が長いかどうか

ハグをして体を密着させることを幸せを感じている男性ほど、ハグやエッチの時間が長くなり、それだけ幸せを感じています。

賢者タイム中でもいつもと変わらないスキンシップができるので、冷たく接することがありませんよ。


見分け方15. 相手との関係が恋人であるかどうか

男性は気持ちのない相手ほど雑に扱ってしまうため、セフレへの対応などは、ないがしろにしてしまいがち。

そのため、本当に恋人の関係なのかをきちんと見極めておくことも、賢者タイムの有無を見分ける方法の1つです。


見分け方16. 唇が厚いかどうか

個人差はありますが、一般的に唇が厚い人ほど性欲が強いといわれています。

そこで、見た目はもちろん、キスをした時に他の男性よりも厚さを感じる時は、賢者タイムのない男性かもしれませんよ。


賢者タイムがない人に育てる方法|彼氏の賢者モードをなくすには?

「彼氏の賢者タイムをなくしたい。」

「賢者タイムにならないようにできるの?」

賢者タイムはエッチ後の一時的な状態だからこそ、他に不安や嫌だと感じる部分がなければ別れたくないですよね。

そこで、ここでは彼氏の賢者タイムをなくすための方法を解説するので、できることから実践してみましょう。


方法1. エッチの頻度を週1以下に減らす

エッチの回数が多いと行為そのものがマンネリ化して、1回のエッチが雑になってしまいます。

そのため、エッチの頻度を減らすことで希少性を高め、1回1回のエッチを大切にしてもらうことが有効です。

  • 頻繁に自分からエッチに誘わない
  • お泊まりやお家デートの回数を減らす

など、エッチする雰囲気になる機会を減らしていきましょう。

ただし、キスやハグなどのスキンシップもいきなり減らすと、彼は「嫌われたのかな?」と不安になるからエッチ以外のスキンシップはやめないで、彼を焦らすといいですよ。


方法2. 精力のつく料理を作って食べさせてあげる

性欲は普段の食生活によって大きく変化してしまい、ファストフードなど栄養が偏るほど性欲が減衰してしまいます。

そこで、彼氏に精力のつく料理を作り、元気を維持できる身体づくりをサポートしてあげましょう。

  • 牡蠣やにんにくなど素材にこだわる
  • デート中の外食にうなぎなどを取り入れる

彼が賢者タイムを無くそうとしてるけど、できないのは普段の食事のせいかもしれません。

彼と一緒に精力のつく食べ物を食べて、良い一夜を過ごしてみてください。


方法3. 「優しいね」と日頃から伝えて、優しい彼氏と思ってもらう

男性は好きな女性から褒められると大きな自信に繋がり、褒められたことをもう一度したいと思うようになります。

そのため、普段から「優しいね。」と彼氏に伝えて、自然に彼女に気を遣える優しい彼氏に育てることもおすすめです。

  • 何かしてもらった時に「ごめんね」ではなく「ありがとう」と言う
  • 些細なことでも感謝を伝える

褒めることで彼氏を育てるのは効果的ですが、されて嫌なことはきちんと伝えて、彼氏の優しさをムダにしないようにしましょう。


方法4. 精力剤や強壮剤を飲んでもらう

もともと性欲の弱い男性も多いため、彼女の精力を付けさせようとする行為が負担に感じることがあります。

このような時は、精力剤や強壮剤を飲み、長くエッチを楽しめる環境を作ることも大切です。

例えば、ドンキなどの18禁コーナーに一緒に行けば二人でエッチな雰囲気になるので、セックスに対して積極的になります。

自分も一緒になって楽しむことで、精力剤や強壮剤を飲む抵抗もなくなるから、楽しくイチャイチャできて賢者タイムが解消されますよ。


方法5. お掃除フェラをしてあげる

男性は、射精してから賢者タイムに入るまでタイムラグがあるため、射精してすぐに性欲が落ちるわけではありません。

そこで、彼氏が射精したらすぐにお掃除フェラをして、気持ちよさから彼氏の性欲をキープさせることが効果的です。

  • 濃厚なキスをしながら彼氏を押し倒す
  • そのままスキンシップを続ける

フェラが苦手な人はキスなどを行い、彼氏の気持ちを維持させるようにすると、彼氏が賢者タイムに入るのを防げますよ。


方法6. 毎回のエッチで服装を変えてみる

賢者タイムがない人

男性は同じ女性と何度もエッチをすると、魅力や刺激に慣れてしまい、彼女への性欲が落ちてしまいます。

そのため、エッチのたびに下着の雰囲気や種類を変えることで、彼氏に何度でもドキドキしてもらいましょう

  • コスプレにもチャレンジしてみる
  • 彼氏の要望に応えてあげる

服装や下着によって見た目が変わるだけでも、彼氏が感じる性的な刺激や魅力が大きく変わるので、彼氏好みのコスプレにもチャレンジして見ましょう。


方法7. 賢者タイム中の女性の気持ちをあらかじめ伝えておく

男性は女性の気持ちを察するのが苦手な生き物。しかも賢者タイム中は、何も考えたくないので、彼女までに気遣いもできません。

そのため、エッチ後にされて嫌だったことや気持ちなどを彼氏に伝え、自分の気持ちを知っておいてもらいましょう。

  • そっけなくされて傷ついたことをそのまま言う
  • 疲れていてももっと優しく接してほしいと伝える

男性は自分のエッチに自信があるため、エッチ後に嫌な感想を聞かされるとイライラしてしまうので、必ずエッチをする前に、良かった点を含めて伝えてくださいね。


賢者タイム中にしてはいけないNG行動|男性がして欲しくないことは?

賢者タイム中の男性は、彼女に対する気持ちが一時的に冷めてしまっている状態。

だからこそ、些細な行動で彼氏を不快にさせてしまうため、賢者タイム中にしてはいけないNG行動や注意点をしっかりと抑えておきましょう。


NG行動1. すぐに2回戦を要求する

賢者タイム中の男性はせ、一時的に性欲が落ちているため、大好きな彼女であってもすぐにエッチしたいという気持ちになれません。

それなのに、彼女からすぐに2回目のエッチを求めてしまうと、彼氏は空気の読めない彼女だと不快感が増してしまいます

そのため、もう一度エッチをしたくても、彼氏の気持ちを考えて我慢することが大切ですよ。


NG行動2. 「好き?」「愛してる?」としつこく聞く

身体だけの目的だと思いたくないからこそ、エッチ後に彼氏の気持ちを知りたくて「好き?」「愛してる?」と、しつこく聞いてしまいがち。

一方で、男性は射精後の疲労感と、賢者タイムによる喪失感を抱いています

こうした彼女のしつこい行動にイライラしてしまうので、なるべくそっとしておいてあげましょう。


NG行動3. 彼のカラダに触れ続ける

賢者タイム中の男性は、女性から触れられることにさえ不快感を抱きます。

彼氏を気持ちよくさせようと思って身体に触れても、彼氏は全く気持ちよくなく、むしろ正反対の感情を抱いてしまうのです。

そのため、エッチ後に気持ちが高ぶってイチャイチャしたくても、彼氏の気持ちを汲み取って身体に触れないようにしましょう。


NG行動4. 彼氏のそっけない態度に怒る

賢者タイムは自分の意志によって起こるのではなく、身体の自然な反応として起きてしまうもの。

そのため、賢者タイム中のそっけない行動や態度に怒ってしまうと、自分のことを理解してくれないうざい女性だと感じます

冷たくされてショックを受けても、彼氏の本心でやっているわけではないことを理解して、グッと気持ちを抑えましょう。


NG行動5. 冷たい態度に泣き始める

エッチによって幸福感を感じるほど、賢者タイムの彼氏の態度に辛くなり、つい泣いてしまう女性もいます。

男性は冷たくしたくてしているわけではないので、こうした彼女の対応に自分も辛く感じてしまうのです。

さらに、彼女を悲しまないように無理をしてしまい、彼氏はエッチを楽しめなくなることもありますよ。


賢者タイムがない彼氏でもそうでなくても、話し合って理解することが大切。

賢者タイムがない人

賢者タイムは男性の心理に関係なく起こる現象。

しかし、女性にしたら悲しい態度だからこそ、つい男性に詰め寄って雰囲気が悪くなってしまいますよね。

そこで、本記事を活用して、賢者タイムの時の男性の心理や特徴などを把握しておくことが大切。

そして、賢者タイムについてきちんと男性と話し合い、二人にとって最適なエッチ後の過ごし方を見つけましょう。

参考記事
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事

関連する記事