賢者タイムあるある”24選!”|エッチの後の共感できる爆笑エピソードを紹介!

賢者タイムあるあるを知りたい人へ。本記事では、恋人とのエッチの後から、一人えっちの後の賢者タイムあるあるを大公開!

そもそも「賢者タイム」とは?どんな意味?

「賢者タイム」とは?

賢者タイムとは、男性が射精後、興奮状態から一転して冷静状態になる時間のことを言います。

この賢者タイムにいる男性は性欲が湧きづらく、テンションは下がり脱力した状態。

隣にいる彼女に対しても、もはやムラムラすることはなく、冷たい態度をとってしまう人もいます

中にはまれに賢者タイムがないという人もいますが、多くの男性は経験あり。

賢者タイムの継続時間は個人差がありますが、多くが1時間程度続きます。


賢者タイムあるある|エッチの後の共感エピソードを一挙公開!

「賢者タイムがよく理解できないから、詳しく知りたいな。」

「賢者タイムって男性にとってどんな時間なの?」

エッチの後、男性がなぜか素っ気なくなるのに不満を抱いた経験をした女性は多いですよね。

また、男性自身も賢者タイムが訪れるのは謎という人もいるのではないでしょうか。

ここからは、賢者タイムあるあるをご紹介

あるあるを知ると、賢者タイムとはどんなものなのかが見えてきますし、男性は共感できるはずですよ。


賢者タイムあるある1. とにかく早くシャワーを浴びたい

賢者タイムに突入している男性は、とにかく冷静な状態。

エッチの後は汗をかいていることがほとんどなので、「この汗を早く流したいな。」と思い始めています。

シャワーを浴びるとスッキリして気持ちもリセットできるので、気分を切り替えたいという心理も働いています。


賢者タイムあるある2. 何もしたくなくなる

賢者タイム中の男性は、言葉に表すと「無」になっています。

思考は停止した状態ですしエッチ後の疲労感もあり、何もしたくないとてもだるい状態。

話しかけても適当な返事しかしてくれず、できれば放置してほしいと考えています


賢者タイムあるある3. タバコが美味すぎる

普段からタバコを吸っているニコチン依存の男性は、エッチ後はニコチンが体から少なくなっている状態。

ふと我に返る賢者タイムには「タバコ吸いたいな。」と、すぐにでも一服したくなっています。

ニコチン依存の人は、何かをしたらタバコを吸うという流れができているので、エッチの後にも一服したくなるのですね。


賢者タイムあるある4. そのまま抱き合って寝たくなる

ある程度付き合いが長い彼女が隣にいると、脱力した疲労感と安心感から、眠気が襲ってくることがあります。

女性はエッチの後、余韻に浸りたいという人もいますが、信頼している彼女が隣にいると、つい安心して眠くなってしまうという男性は多いです。


賢者タイムあるある5. 1人で行為の反省会

性欲がなくなりすっきりした状態になると、ふと現実に戻ってしまいます

テンションも下がり妙に頭が落ち着いてしまい、「あれやっておけば良かったな。」などと、行為について考え出すことも。

行為中は興奮状態でしたが、急に我にかえってしまうのですね。


賢者タイムあるある6. 行為がどうだったか感想を言い合う

賢者タイムになると、自分のエッチがどうだったのか気になるという人もいます。

エッチの間は必死だったので、賢者タイムで冷静になったことで、彼女にどうだったか聞いてしまうのです。

賢者タイム中の彼氏は欲などなく冷静な状態なので、嫌だったことなども冷静に言い合いたくなってしまいます。


賢者タイムあるある7. どんな誉め言葉でも嬉しく思う

性欲に突っ走った状態から急に無になった男性は、虚無感に襲われることも

なぜかとても虚しい気持ちになっているので、彼女からの褒め言葉が心に染みるのです。

そのまま素直に嬉しく感じ、自信が持てるようになります。


賢者タイムあるある8. 1人でゆっくりしたくなる

興奮や性欲はすっきりと落ち着いているので、何もしたくない状態になり気分も下がっています。

そのため、賢者タイムに入ってしまうと、どんなに大好きな彼女でも「なんかうっとうしいな。」と感じてしまうのです。

気持ちが落ち着いてくるまでは、1人になりたいと思ってしまいます。


賢者タイムあるある9. 本当に好きかどうかが分かる

あらゆる欲を感じなくなっている賢者タイムは、ある意味男性の素の態度が出てしまう時間帯

愛情のある彼女が隣にいれば、激しいスキンシップはなくても抱き寄せるぐらいの愛情表現はするものです。

逆にどうでもいい女性なら素っ気ない態度を取るなど、冷たい行動が出てしまうため、相手のことを本当はどう思っているのかが分かります。


賢者タイムあるある10. 激しめのディープキスは無理

賢者タイムに入ってしまうと、性感度もゼロになります。

彼女からイチャイチャされても気持ちが乗りませんし、逆に邪魔に感じてしまうもの。

なので、軽いキスはOKですが、ディープキスは「ごめん、無理!」となってしまいます。


賢者タイムあるある11. 過去の異性との行為がよみがえってくる

性欲が解消し虚無状態になった賢者タイムは、冷静になりすぎて自分でも思ってもみない考えが浮かんでくる人も。

過去に似たようなシチュエーションの経験があると、その時の相手をなぜか思い出してしまうこともあります。


賢者タイムあるある12. 次に見る動画を決める

一人エッチをしていると、見たい動画があれこれ出てくるもの。

賢者タイムに入ると、今は欲求が解消されて満足した状態にいるため、次はどの動画を見ようかと考える余裕が出てきます。

次の動画を今から準備しておいて、次回までの楽しみにしておこうとしているのです。


賢者タイムあるある13. 「世界平和」について考えだす

射精後はテンションが急に下がり、虚無感の中、さっきまで興奮していた自分の欲求の強さを反省するという人もいます。

頭の中が冷静になりすぎてしまい、悟りを開いたように世界を見つめてしまうのです。

そして、「なぜか世界平和について考えてしまった」という爆笑エピソードも。


賢者タイムあるある14. 女性への気遣いをさっさと終わらす

虚無感に陥る賢者タイムは、男性は基本的に何もしたくないどうでもいい状態。

でも、隣に彼女がいる状況では何もしないわけにはいかないので、女性への優しさを示すため、水やティッシュを早く渡してしまおうとします。

やることを早くやってしまい、早くぼーっとしたいと考えているのです。


賢者タイムあるある15. ものすごい喪失感・虚無感に襲われる

性欲をどうにかするための時間は興奮状態で必死ですが、射精後すっきりしてしまうと、性欲に振り回された時間が無駄に思えてしまいます。

特に相手がいない一人エッチの時に、「なんであんなに時間を使ったんだろう…」と、むなしくなってしまうのです。


賢者タイムあるある16. できるだけ早く帰りたくなる

賢者タイムに突入した男性は、疲労感、脱力感に包まれている状態。

隣にいる彼女を気遣うのも疲れてしまうため、正直「早く帰ってゆっくりしたい」と思っていることも。

やはり自分の家は1番落ち着く場所。ホテルや彼女の家で過ごすより、早く終わらせて家に帰ろうとします。


賢者タイムあるある17. 抜いてた動画がどんなに良くても速攻閉じる

特に一人エッチの時の虚無感は途方もないものなので、突然性欲がなくなると、さっきまで興奮していたはずの動画も虚しく感じます。

性欲は皆無になっていますから、「もうみるのも嫌」とまでなる男性エピソードも多いです。


賢者タイムあるある18.”なんでこんなことやってんだろ”と現実に引き戻される

賢者タイムに入った男性はとても冷静になり、自分を客観的に見てしまうことがあります。

ふと我にかえり今の自分を見つめてみると、なぜか情けなく感じてしまい自己嫌悪に陥ってしまう心理です。

これも相手がいるエッチの時ではなく、一人エッチの時が多いでしょう。


賢者タイムあるある19. オナ禁を心の中で決意するけど、次の日には抜いてる

一人エッチ後の賢者タイムの虚しい気持ちの中では、オナニーに価値を見出せなくなり「しばらくやめよう…。」と考えてしまうことも。

その時は強く決意をするのですが、また性欲が復活すれば同じことを繰り返す…というのは、男性なら共感できるのではないでしょうか。


賢者タイムあるある20. ”彼女とのエッチまで取っておけば良かった”と後悔する

彼女と会う前日のオナニーは、スッキリした賢者タイムの中、「明日、彼女とのエッチに影響するのではないか」と不安になるもの。

我慢できず欲に支配された自分のさっきまでの行動を反省し、とても後悔してしまいます


賢者タイムあるある21. 「これで仕事や勉強に集中できる!」とスイッチが入る

うまく気持ちを切り替えられるタイプの人は、性欲を解消した後、すぐに次の行動に移せることがあります。

もやもやしていた性欲を手っ取り早く解消し、仕事や勉強を効率よくはじめようと、すぐに気持ちが前を向いて行動を進めるのです。


賢者タイムあるある22. いつの間にか時間が過ぎていて焦る

興奮状態の時は「どの動画にしよう」など、集中して必死で探しているものです。

時間の経過など考えずに夢中になっているので、賢者タイムになった途端「こんなに時間が過ぎてたんだ!」と唖然とすることも。

思っていた以上に時間が過ぎていると、時間を無駄にしたと後悔してしまうでしょう。


賢者タイムあるある23. ”違うオカズにすれば良かったなぁ”と思う

自分が意図しないところで抜いてしまうと、興奮状態のピークが空回りした気分になり、射精したとしても後悔することがあります。

賢者タイムの虚無感も一緒に襲ってきて、すっきりしたけど「こんなはずじゃなかった…」という気分になってしまうのです。


賢者タイムあるある24. 自分汚れた人間だと思ってしまう

賢者タイムには虚しさが襲ってくることがありますが、それが罪悪感になるという人もいます。

エッチというものにネガティブなイメージを抱いている人に多い心理。

いやらしいことを考えてしまう自分を悪い人間だと考えてしまい、絶望してしまうのです。


賢者タイムあるあるを知って、エッチとうまく付き合っていこう。

女性にはよく分からない賢者タイム、不満を抱いてきたという人も多いですよね。

男性も、なぜあんな気持ちになるのかは説明が難しいものです。

今回は賢者タイムのあるあるを紹介してみました。

男性なら共感できる点も多かったのではないでしょうか。

男性も女性も、お互いが賢者タイムを理解できれば、後で爆笑エピソードになるはず

本記事を参考にして、エッチの知識を深めてみてください。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事