儚げな女性の特徴|儚い雰囲気がモテる理由から目指す方法も解説します!

yukimi 2022.04.19
儚げな女性の特徴や魅力を知りたい人へ。本記事では、儚げ女子の特徴やモテる理由から、儚げ女子になる方法まで解説します!

儚げな感じがする女性芸能人|アンニュイな雰囲気のあの人とは?

「儚げな女性の代表的な人って誰なの」

「お手本になる儚げな女性芸能人を知りたい」

儚げな女性になりたいと考える人はお手本になるような存在がいると目標にできますよね。

ここでは見た目や性格など多くの人から「儚げ」と思われている女性芸能人を紹介。

ここで紹介する女性の内面やヘアスタイル、ファッションなど参考にしてみてくださいね。


芸能人1. 小雪さん

小雪さんは日本を代表する女優の一人です。

  • 「ラストサムライ」
  • 「ALWAYS 三丁目の夕日」

など名作とほまれ高い映画に多く出演しています。

2004年にはエランドール賞新人賞を受賞して演技力が認められた存在です。

小雪さんは控えめで物静かな雰囲気と、いつもどことなく寂しそうな表情が印象的。

「この人を守りたい」そんな気持ちに思わずさせてしまう、儚げな女性といえるでしょう。


芸能人2. 小松菜奈さん

小松菜奈さんはモデルとして芸能活動を開始しています。

その後2014年に映画「渇き」で女優デビューを果たしました。

現在は映画やドラマなどに引っ張りだこの存在といえるでしょう。

2021年に俳優の菅田将暉さんとの結婚も話題になりました。

小松菜奈さんの儚げなポイントはお人形のような透明感のある白い肌でしょう。

美しい肌にプラスしてアンニュイな表情が繊細で儚げな印象を強めています。


芸能人3. 西野七瀬さん

元乃木坂46のメンバーで現在はファッションモデルや女優、タレントなどマルチな活躍をしているのが西野七瀬さんです。

彼女はアイドル時代からどちらかというと控えめで「どうしてアイドルになったの」とファンに思われていたと言われています。

そんな性格の彼女を「守ってあげたい」と考えるファンは多くいた模様。

大人しい性格と清楚な外見などから儚げな印象を周囲に与えています。


芸能人4. 木村多江さん

木村多江さんは映画やドラマなどに多数出演しているベテラン女優です。

2009年には映画「ゼロの焦点」で第33回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

他にも多くの映画賞を受賞している実力派の女優といえるでしょう。

木村多江さんといえばどことなく陰があって幸が薄そうな美人で、華奢なスタイルが印象的です。

儚げな女性という表現がぴったりの見た目といえるでしょう。


芸能人5. 有村架純さん

女優の有村架純さんはNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」の出演をきっかけにブレイクをしました。

その後は多くの映画やテレビドラマに出演しており、売れっ子の女優として大活躍をしています。

有村架純さんの儚げなポイントは控えめで優しい雰囲気が漂う透明感のある美しさでしょう。

また公の場などでのふわっとした女性らしい服装やヘアスタイルなども儚げさを助長しています。


魅力的で美しい儚げな女性を目指してみて。

今回は儚げな女性について詳しく解説しました。

儚げな雰囲気の人がモテる理由や、儚げな女性になる方法など理解できたのではないかと思います。

「自分も儚げさを手に入れて男性からモテたい」そんな気持ちの女性もいるでしょう。

今回紹介した儚げな女性になる方法を実践してみてください。

しっかりと儚く感じさせるポイントを押さえれば儚げな女性になれるはずですよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事