【夢占い】殺し合いの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺し合いの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

殺し合いをする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか、殺し合いの夢を専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【人別の夢占い】自分以外が殺し合いをする夢の意味とは?

殺し合いをする人別_殺し合いの夢

「ヤクザ映画にあるような残虐な夢を見た」
「友人が互いに刃物を向けあってたんですけどどんな意味があるの?」

殺し合う夢って、あなたの成熟していない精神を示します。

だけれど、誰が殺し合いをしていたかによって意味は少し変わりますから、しっかり思い出してください。

なぜなら、あなたの心理次第で登場人物も変わるんです。

ヤクザ、友達、芸能人…

そこでここからは、人に応じた殺し合う夢の意味を解説します。


1. ヤクザが殺し合いをしている夢の意味は「特定の相手に固執している恐れがある」

ヤクザが殺し合いをしていたら、あなたにライバルがいることを意味します

とはいえ、切磋琢磨できる相手というより、目の敵にしている可能性が高め。

したがって、意識的に距離を取るようにするのが良いでしょう。

適度な距離をとることにより、自然と意識することがなくなりストレスを感じ取りにくくなるはず。

あなたが日々心地よく過ごせるよう、自身で調整することが大切です。


2. 友達同士が殺し合いをする夢の意味は「交友関係が深まっていきそう」

友達同士が殺し合いをするのは、あなたを含め交友関係が今より深まることを意味します。

仮に友達同士で今は微妙な関係になっていても、きっと近いうちに仲直りできるはず。

したがって、今まで以上に周りとはコミュニケーションをとるようにしましょう。

意思疎通ができれば、自然と仲も良くなるはずだから。


3. 芸能人が殺し合いをする夢の意味は「周囲からの評価を求めている」

芸能人が殺し合う夢って、あなたの承認欲求が上がっているサインです。

そのため、周りに思うような評価をされないことに苛立ちを覚えているのかもしれません。

理想の現実を手に入れるほどの力が備わっていないことを示しますから、今以上の努力を続けることが大切です。

理想に近づくことができれば、自ずと自信がついてイライラが解消されるかもしれません。


殺し合いの夢って、あなたの本心を表すケースが多いみたい

殺し合いがあなたの本音を表していたら大体は良い意味。そのままポジティブに過ごしましょう。

逆にストレスを意味していたら、解決するよう努力を促しているといえるでしょう。

ストレスを抱えているとすべてが上手くいかないもの。

自分でいい方向へで舵を切っていけたら人間的成長へとつながり、次のステージへステップアップできるでしょう。

これを機に、あなたの人生が彩り豊かなものになるよう、切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事