【夢占い】殺人の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺人の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

殺人の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】殺人の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_殺人事件の夢

殺人の夢って、何かしらの不満、あるいは自分にコンプレックスを抱えていることを意味します

あるいは攻撃性が高まっているサイン。

さらに詳しく説明すると、誰が殺人をしたのか、どこで殺人をしてどの様に行動したのかによっても意味は変わってきます。

ここからは、様々な状況に沿って殺人の夢の意味を詳しく解説してきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運気を回復させるヒントが隠されているので、ぜひチェックしてくださいね。


【行動別の夢占い】殺人の夢の意味とは?

行動別_殺人の夢

「殺人をして逃亡する夢を見て怖かった...。」
「殺人に加担する夢って、悪い意味?」

たとえ夢であっても、殺人なんて恐ろしくて見たくないものですよね。

けれど、夢の中に行動によって意味が変わるから、しっかりと思い出すことが大切。

夢のメッセージを紐解くことが、運気アップへの近道となるでしょう。

殺人を隠していたのか、殺人未遂をしていたのか、殺人を見て通報していたのか...。

ここからは、行動別に殺人の夢の意味を説明していきます。


1. 殺人を隠す夢の意味は「短所を隠そうとしている」

犯罪を隠す夢って、あなたが自分のコンプレックスやネガティブな部分を隠そうとしていることを意味します

したがって、思い当たる節がないか再確認してみると良いでしょう。

可能なら隠すのがいいけれど、自信が持てずモヤモヤしてしまうなら、打ち明けるor克服するのが吉。

ポジティブな気持ちになれれば、自分の強みが増えるかも知れないから。


2. 殺人未遂をする夢の意味は「勇気を持つのが大事」

殺人未遂の夢を見たら、あなたが変わりたいけどあと一歩が踏み出せないことを表しています。

なぜなら、夢占いにおける殺人未遂って変身願望を意味するから。

そのため、まずは理想の自分を明確にすることから始めましょう。

そして、その理想に向かって、自分磨きに注力してくださいね。

思い描く自分になれたら、きっと自信が溢れてくるでしょう。

そんなあなたはとても魅力的なはずだから。


3. 殺人をして逃げる夢の意味は「ストレスを発散すべき」

人を殺して逃げる夢って、あなたが「ストレスから解放されたい」と思っている暗示

なぜなら、逃げる夢って往々にして現状から逃げ出したいという逃避願望を示唆するから。

そのため、何から逃げたいのか?をまずは明確にしてください。

そして、乗り越える努力をしましょう。

けれど、無理に頑張ろうとして気が滅入るのは本末転倒になってしまうため、違う道を模索するのもアリですよ。

そうすればきっと、今よりも心がグッと軽くなるはず。


4. 殺人計画をたてる夢の意味は「計画を練ってから行動した方がいい」

何かの計画を立てる夢って、日々の生活で、もっと計画して物事を進めていく必要があることを意味するもの。

そのため、殺人計画を立てる夢を見たら、コンプレックスを克服する、あるいは自分のネガティブな部分を改善するための計画を練ると良いでしょう

きちんと目標や計画さえ定まれば、あとは実行するだけでOK。

最初は苦しいかもしれないけれど、頑張って乗り越えてくださいね。

その経験は、自分を一回り成長させてくれるはず。


5. 殺人に加担する夢の意味は「周囲(相手)と仲良くなりたい」

殺人の共犯になる夢って、あなたが協力した相手と親しくなりたいと思っているサイン

もし相手が分からないなら、誰かと大きな秘密などを共有したいと思っているのでしょう。

したがって、まずは思い当たる相手の見当をつけるべき。

そして、その人と積極的にコミュニケーションを取るなど、距離を縮める努力をするとよいでしょう。

そうすれば、今よりも仲が深まるはずだから。


6. 殺人をして自首する夢の意味は「短所を打ち明けようとしている」

殺人をして自首する夢って、あなたが自分のネガティブな部分を打ち明けようとしていることを意味します

もし覚悟が決まっているなら、素直にカミングアウトすると良いでしょう。

だって隠してバレるよりも、自分から打ち明けた方が印象もよくなるから。

そして、その方が周囲の人も上手くあなたをカバーしてくれると思いますよ。


7. 殺人を見て通報する夢の意味は「サポートを求めている」

殺人事現場を発見して通報する夢って、あなたが誰かに助けを求めている暗示。

したがって、強がっていないで素直に周りを頼ってみると良いでしょう。

家族や友人や恋人など、信頼している人に心の内を話してみてくださいね。

意地を張って一人でいるより、素直になって周りと連携をとった方が物事はスムーズに進むはず。


【状況別の夢占い】殺人の夢の意味とは?

状況別_殺人の夢

「殺人犯に追いかけられる怖い夢を見たんだけど...」
「血まみれの殺人現場の夢って、どんな意味があるの?」

夢で見た殺人現場はどんな状況だったでしょう。

あなたの深層心理によって、その状況は異なってきます。

そのため、しっかりと思い出すことが大切。

殺人現場を目撃したのか、殺人を疑われたのか、殺人をして刑務所に入ったのか...。

ここからは、状況別に殺人の夢の意味を説明していきます。


1. 殺人犯に追いかけられる夢の意味は「短所を改善しようとしている」

殺人犯が自分を殺そうと追いかけてくる夢って、誰しも怖いはず。

けれど、逆夢なので安心してください。

誰かがあなたのコンプレックス、短所を改善しようと手助けしようとしてくれている暗示。

したがって、周りの声に素直に耳を傾けるのが良いでしょう。

だって、客観的な意見を聞けると、自分では気付かないことも新たに気付けるかもしれないから。

そうすればきっと、コンプレックスが克服されていくはず。


2. 殺人現場を目撃する夢の意味は「周りに助けてもらいたい」

殺人を傍観する夢って、周囲へ現状を打破して欲しいと思っている願望。

きっと行動力のある人に最初の一歩を踏み出して欲しいと思っているのでしょう。

もしそうなら、周りに伝える、あるいは自分が踏み出すのもアリ。

他力本願だけでなく、自分の意志で行動するのも時には大事ですよ。

そうすれば、人生を思い通りにコントロールできるようになるはずだから。


3. 学校で無差別殺人が起こる夢の意味は「身近に怖い存在がいる」

無差別殺人の現場に出くわす夢って、身近にあなたを脅かす存在がいることを示唆しています。

また、学校で遭遇するのであれば、あなたが何かを学ぶことに対し、緊張や不安を感じてしまう相手がいる可能性を暗示。

けれど、もし自分が本気で学びたい、習得したいことであれば、周囲の視線を気にせず取り組むのが良いでしょう。

あくまでも自分の心を第一に物事を考え、実際に学んでいくか検討してみてくださいね。

その方が、あなたの今後のためになるはずだから。


4. 殺人をして逮捕される夢の意味は「トラブルには気をつけるべき」

殺人をして捕まる夢を見た場合、あなたの振る舞いが発端でトラブルが起こることを示唆します

きっと攻撃性が高まっているため、周りと衝突してしまうのでしょう。

揉め事があると気分も運気も下がってしまうため注意が必要。

したがって、高ぶった感情をそのままぶつけてしまうのではなく、一旦落ち着いてみてください。

いつも以上に大人の対応を心がけるようにしましょう。

そうすれば、大きなトラブルは回避できるはずだから。


5. 殺人現場が血だらけの夢の意味は「やる気に満ちている」

血だらけの殺人現場に行く夢って、起きた時怖いと感じるはず。

けれど、夢占いにおける血ってエネルギーの象徴なんです。

したがって、自分の短所を克服する力がみなぎっているサイン。

この機会に自分の未熟な部分を改善することにチャレンジしてみるとよいでしょう。

簡単なことではないけれど、頑張ってやり抜いてくださいね。

そうすればきっと、自信が湧いてくるはず。


6. 殺人を疑われる夢の意味は「心に迷いが生じているサイン」

殺人を疑われる夢を見たら、あなたが自分の短所を隠すのか、それとも克服するのかはっきりしない事を意味しています。

決めきらないと、その時の感情によってブレやすくなってしまうでしょう。

したがって、まずは方向性を決めるべき。

隠すならきちんと心に留める、改善するならこの機会にしっかり克服することを考えてくださいね。

どちらにしても、方向性が定まれば心が落ち着くと思いますよ。


7. 殺人をして刑務所に入る夢の意味は「窮屈感を覚えている」

刑務所に入る夢って、あなたが抑圧されていることを意味します。

そのため、殺人をして刑務所に入る夢は、自分の攻撃的な部分、あるいはコンプレックスを無理に抑えようとしているのでしょう。

それでストレスを溜めてしまうなら本末転倒です。

したがって、少しだけ周りにさらけ出してみることを試みてみましょう。

また、この機会に思い切って改善するのも吉。

あなたの心に負荷がかからないことを一番に考えて、対策を行ってくださいね。

そうすれば、いつも自然体でいられるはず。


8. 殺人をして指名手配される夢の意味は「本音を言い出せずにいる」

殺人をして指名手配される夢は、あなたが周りに自分の本心を出せないことで、孤独感を覚えている暗示

なぜなら、指名手配される夢って、総じて孤独などを表す傾向にあるから。

したがって、信頼できる人に相談するなどした方がいいでしょう。

一人で塞ぎ込んでしまうとネガティブになる一方なため、くれぐれも気をつけてくださいね。

素直に相談すれば、きっと相手も力になってくれるはずだから。


【相手別の夢占い】自分が殺人を犯す夢の意味とは?

相手別_殺人の夢

「無差別殺人をする恐ろしい夢を見たんだけど...」
「恋人を殺してしまう夢って、何か意味があるの?」

自分が犯罪を犯す夢を見てしまったら、気分が落ち込んでしまいますよね。

けれど、夢のメッセージを解読するにはしっかりと思い出すことが大切です。

なぜなら、殺す相手によって意味が変わってくるから。

家族、知らない人、芸能人、元彼、ゾンビ...一体相手は誰でしたか?

ここからは、相手別に自分が殺人を犯す夢の意味を説明していきます。


1. 無差別殺人をする夢の意味は「ストレスが限界を迎えそう」

無差別殺人をする夢は、あなたがのストレスが限界を迎え冷静さを欠いているのを表しています。

今にも爆発しそうな状態になっているのでしょう。

そのため、まずは息抜きをして落ち着きを取り戻すが大事です。

なぜなら、感情的になっていい策は練るのは至難の業だから。

ストレスを発散できれば、思考回路がスッキリしてくるでしょう。


2. 家族を殺す夢の意味は「身近な人への振る舞いを見直すべき」

家族を殺人をする夢って、あなたが身近な人に威圧的な振る舞いをしている可能性があるのを意味します

なぜなら、夢占いにおける家族ってあなたの親しい人、近しい人を表すから。

そのため、まずは自分自身の身の振り方を見直してみましょう。

思い当たる節があるなら、早急に改善してくださいね。

そうすれば、今よりも良好な関係を築けるはずだから。


3. 知らない人を殺す夢の意味は「コンプレックスを克服できそう」

知らない人を殺める夢って、あなたがコンプレックスを克服する糸口を見つけたことを表します

したがって、この機会に改善へ着手していきましょう。

まずは何が短所なのかを可視化することが大切。

その後に、どうすれば改善できるかを考えるのが良いでしょう。

今のあなたなら、前向きに改善していけると思いますよ。


4. ゾンビを殺す夢の意味は「自分に腹が立っている」

ゾンビを殺す夢って、己の不甲斐なさに打ちひしがれていることを示します。

けれど、自分の弱さを認めれるのも成長への一歩といえます。

したがって、現状を把握した上で、これから良くすることに注力していきましょう。

新しい分野の勉強をして知識を増やし、視野を広げることも大事。

ポジティブに取り組んでいけば、きっと自信が持てるようになるはず。


5. 芸能人を殺す夢の意味は「周りから注目されたい」

芸能人を殺す夢って、あなたが周囲からの視線を集めたいと思っている証拠です。

もし承認欲求を解消するなら、悪目立ちではなく正攻法で目立っていくのが吉。

人に親切をする、特技を極める、積極的に自分の意見を発信するなど、意識して過ごしてみましょう。

いい方向で目立っていくのが大事ですよ。

そうすれば、自ずと周囲からの見る目も変わり評価が上がるはず。


6. 元彼を殺す夢の意味は「過去の恋愛を清算しようとしている」

元彼を殺す夢って、怖い夢に思うけれど、過去の恋愛を断ち切り前へと進めていることを意味します

したがって、フリーなら出会いの場に参加するなど、積極的に素敵な出会いを探していくと良いでしょう。

過去をきちんと清算できているため、この夢を見たからといって振り返る必要はないですよ。

このままポジティブな気持ちで日々を過ごしていれば、きっと良い出会いに恵まれるはず。


7. 友達を殺める夢の意味は「自分の課題と向き合えている」

友達を殺める夢を見たら、あなたが自分の短所を克服したいと思っていることを表します

なぜなら、夢占いにおける友達ってあなた自身を投影することも多いから。

したがって、自分の課題を明確にしましょう。

そして、改善する方法を考えたり、周囲へ相談したりしながら、課題をクリアにしてくださいね。

そうすればきっと、一回りも二回りも成長できるはず。


8. 恋人を殺す夢の意味は「恋愛運が好調な吉夢」

自分が恋人を殺す夢は、恐ろしい夢に思うけれど、実は恋愛運上昇を意味する吉夢です。

なぜなら、夢占いでは恋人を殺すのは、恋愛に盛り上がりがあることを示しているから。

恋人がいるなら、しっくりこなかった恋人との関係が改善されていくでしょう。

今まで喧嘩ばかりした仲でも二人の仲が深まるので問題ありません。

フリーで好きな人がいる場合は、進展するチャンスが訪れそうです。

どちらにしても、良い意味合いであるため、前向きに過ごしていれば大丈夫。

そうすれば、恋人とこれからも仲良く交際できたり、好きな人とは今よりも距離が縮まるでしょう。


9. 嫌いな人を殺す夢の意味は「距離を置こうとしている」

嫌いな人を殺す夢って、その人と関わりたくないと思っている暗示。

あるいは、自分の嫌だと思っている部分を嫌いな人に投影しているケースも考えるでしょう。

もし苦手と思う相手なら、距離を置くなどして上手く付き合っていくのがベスト。

また、自分の課題を直したいなら、克服に向けて動き出しましょう。

どちらにせよ、このまま放っておくとストレスが溜まる一方なため気を付けてくださいね。

問題を改善できたら、きっと心も軽くなるはずだから。


【方法別の夢占い】殺人の夢の意味とは?

方法別_殺人の夢

「鎌で殺人をする夢を見たんだけど...」 「交通事故で人を殺めてしまう夢を見たら、何か気を付けることはあるの?」

夢の中では、どのように人を殺めていたのでしょう。

その方法は、あなたの心理状態によって変わります。

そのため、怖いかもしれないけれどしっかりと思い出してくださいね。

放火、鎌、ナイフ、交通事故、銃...一体どんな方法でしたか?

ここからは、方法別の殺人の夢の意味を説明していきます。


1. 火事で人を殺す夢の意味は「悩みを無事に解決できそう」

放火で人を殺めるのって、きっと悪い夢だと思う人も多いでしょう。

けれど、実際には自分の課題や悩みを解消できることを表します。

なぜなら、火事の夢ってそれだけあなたにエネルギーが湧いてる事を意味するから。

したがって、きちんと自分自身と向き合って改善する努力をしましょう。

何が問題で、何が悩みなのかを考え、具体的な対応策を考えることが大切。

地道に努力を続ければ、きっと解決できるはずだから。


2. 鎌で殺人をする夢の意味は「自分勝手な振る舞いはやめるべき」

鎌で殺人をする夢を見たら、あなたが自分本位になっており、周りからの印象は悪くなっていることを意味します

総じて対人運が低下している暗示。

したがって、自己中心的な態度をとっていないか、周りへの接し方を見直しましょう。

言葉遣い、表情、人を思いやるなど意識した方がいいですよ。

その方が、周囲からの評価も上がり、人脈も広がって行くでしょう。


3. 交通事故で人を殺める夢の意味は「短所をどうにか克服したい」

交通事故で人を殺める夢の意味は、自分のコンプレックスをとにかく克服したいと思っている暗示

あるいは、「突発的に改善しないかな」と淡い期待を抱いていることを意味します。

どちらにせよ改善したい意志があるのは間違いないでしょう。

したがって、夢を足がかりに改善へと取り組むべき。

まずは、自分の欠点など克服したいことを書き出して、一つずつ整理してみてくださいね。

努力を積み重ねていけば、きっと改善できるはず。


4. ナイフで人を殺める夢の意味は「心のモヤモヤを取り除くべき」

ナイフ、豊漁で人を刺して殺める夢は、あなたのストレスがかなり溜まっているのが原因で、周囲へ攻撃的になっている暗示

そのため、今のままでは周囲と衝突する恐れも大いに有り得るでしょう。

したがって、まずは心のゆとりを取り戻すべき。

美味しいご飯を食べる、好きな映画を見る、気の合う友人と出かける、など自分に合う方法で良いのでリフレッシュしてくださいね。

心に余裕ができれば、トラブルも回避できるはず。


5. 銃で人を殺める夢の意味は「周りといい関係が築けそう」

銃で人を殺す夢って、とても怖いため、悪い夢に思われがちです。

けれど、実際は相手(あるいは周囲)との関係が良くなっていくのを意味する吉夢。

したがって、周りとのコミュニケーションを意図的に増やしていくと良いでしょう。

人見知りだからどうしよう...などと迷っているのはもったいないですよ。

積極的に行動できれば、良好な人間関係を築いていけるでしょう。


【場所別の夢占い】殺人の夢の意味とは?

場所別_殺人の夢

「密室のトイレで殺人する夢って、どんな意味があるの?」
「遊園地で殺人する夢を見てしまった...」

夢の中での殺人はどんな場所で行われていたのでしょう。

あまり思い出したくないかもしれないけれど、しっかりと思い出してみてください。

なぜならその場所は、あなたの深層心理が反映されているから。

タクシー、バス、ホテル、海、学校...。

ここからは、場所別に殺人の夢の意味を説明していきます。


1. タクシー内で殺人が起こる夢の意味は「周りに助けてもらえそう」

タクシー内で殺人が起こる夢って、あなたが周囲の手助けを受けてコンプレックスを解決していけることを示唆しています

なぜなら、夢占いにおけるタクシーってサポートや協力してくれる人を表すことがあるから。

したがって、一人で抱えるのではなく、自分の悩みや短所を周囲の人へ相談してみましょう。

ありのままを素直に話してみる方がいいですよ。

周りの意見を取り入れることで、一人よりスピーディーに解決へと導けるはずだから。


2. トイレで殺人が起こる夢の意味は「悪い部分を全て改善すべき」

トイレの夢は、あなたの中に何か浄化したいものがあることを表しています。

したがって、トイレで殺人が起こる場合、あなたが自分の悪い部分をキレイにしたい(改善したい)と思っているサイン。

したがって、自分のだめな部分を洗い出し、改善に着手すると良いでしょう。

すぐに改善されなかったとしても、最後まで諦めずに頑張ってくださいね。

そうすれば、自分に自信が持てるようになるはず。


3. バスで殺人が起こる夢の意味は「周りとの連携を大事にした方がいい」

バスで殺人が起こる夢って、あなたが自分勝手になっているのを意味します。

なぜなら、夢占いにおいてバスって連携、チームワークなどを表すから。

したがって、周りとコミュニケーションをとる、連携をとるのを意識することを心がけましょう。

周囲への気遣いができれば、自ずとあなたの周りには人が集まってくると思いますよ。


4. ホテルで殺人が起こる夢の意味は「自分の課題を理解してほしい」

ホテルでの殺人事件の夢って、あなたが自分の短所を受け入れて欲しいと思っているサイン

なぜなら、ホテルって夢占いにおいて癒やしを意味することもあるから。

したがって、自分のだめな部分も含めて、理解して欲しいと思っているのでしょう。

それなら、隠さずに素直に周りへ打ち明けていくと良いですよ。

そうすればきっと、理解してもらえるはずだから。


5. 海で殺人が起こる夢の意味は「息抜きを設けたほうがいい」

海で殺人事件が起こる夢ってあなたのストレスがピークに達しそうなことを暗示します。

したがって、一刻も早く息抜きをした方がいいでしょう。

なぜなら、感情が爆発してからではあとの祭りになってしまうから。

好きな映画を見たり、ショピングに出かけたり、サウナに入ったりするなど自分に最適な方法で構わないので、気分転換をしてくださいね。

気持ちを切り替えることができれば、自ずと活力も湧いてくるはず。


6. 学校で殺人事件が起こる夢の意味は「日常生活に苛立ちを覚えている」

学校で起こった殺人事件の夢を見たら、あなたが普段の生活にストレスを感じているサイン。

なぜなら、夢占いにおける学校って普段の生活、あるいは学びなどを意味するから。

したがって、ストレスに感じている事はないかチェックしてみましょう。

だって、自分では気付かない内にストレスを抱えてしまっているかもしれないから。

原因さえ明確になれば、あとは解決していくだけでOK。

そうすれば、運気も良い方向にシフトするでしょう。


7. 遊園地で殺人事件が起こる夢の意味は「気持ちがフワついている」

遊園地で殺人をする夢って、あなたの気が緩んでおり、無意識に攻撃的な態度をとっていることを意味します

したがって、改めて自分の振る舞いを見直してみることが大切。

もしダメな部分があるなら、言動や行動を改善していくべきです。

そうしないと周囲からの印象が悪くなり、対人運が低下していってしまうので、気を付けてくださいね。

あなたが変われば、周囲からの評価も上がるはずだから。


殺人の夢を見たら、自分のコンプレックスと向き合ってみましょう

殺人の夢って、あなたのコンプレックスや弱みを表していて、ネガティブな意味合いが多い傾向にあります。

また、自分勝手な態度をとり周囲へ悪影響を及ぼしている可能性も。

悪い内容ばかりで落ち込んでしまいそうになるけれど、夢のアドバイスを参考に前向きに行動すれば大丈夫ですよ。

この機会に自分自身ときちんと向き合ってみてくださいね。

そうすれば、きっと何事も良い方向に進むはずだから。

殺人の夢をきっかけに、人脈に恵まれた充実した日々を過ごせることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事