【夢占い】殺人の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺人の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

殺人の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】殺人の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_殺人事件の夢

殺人の夢って、何かしらの不満、あるいは自分にコンプレックスを抱えていることを意味します

あるいは攻撃性が高まっているサイン。

さらに詳しく説明すると、誰が殺人をしたのか、どこで殺人をしてどの様に行動したのかによっても意味は変わってきます。

ここからは、様々な状況に沿って殺人の夢の意味を詳しく解説してきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運気を回復させるヒントが隠されているので、ぜひチェックしてくださいね。


【行動別の夢占い】殺人の夢の意味とは?

行動別_殺人の夢

「殺人をして逃亡する夢を見て怖かった...。」
「殺人に加担する夢って、悪い意味?」

たとえ夢であっても、殺人なんて恐ろしくて見たくないものですよね。

けれど、夢の中に行動によって意味が変わるから、しっかりと思い出すことが大切。

夢のメッセージを紐解くことが、運気アップへの近道となるでしょう。

殺人を隠していたのか、殺人未遂をしていたのか、殺人を見て通報していたのか...。

ここからは、行動別に殺人の夢の意味を説明していきます。


1. 殺人を隠す夢の意味は「短所を隠そうとしている」

犯罪を隠す夢って、あなたが自分のコンプレックスやネガティブな部分を隠そうとしていることを意味します

したがって、思い当たる節がないか再確認してみると良いでしょう。

可能なら隠すのがいいけれど、自信が持てずモヤモヤしてしまうなら、打ち明けるor克服するのが吉。

ポジティブな気持ちになれれば、自分の強みが増えるかも知れないから。


2. 殺人未遂をする夢の意味は「勇気を持つのが大事」

殺人未遂の夢を見たら、あなたが変わりたいけどあと一歩が踏み出せないことを表しています。

なぜなら、夢占いにおける殺人未遂って変身願望を意味するから。

そのため、まずは理想の自分を明確にすることから始めましょう。

そして、その理想に向かって、自分磨きに注力してくださいね。

思い描く自分になれたら、きっと自信が溢れてくるでしょう。

そんなあなたはとても魅力的なはずだから。


3. 殺人をして逃げる夢の意味は「ストレスを発散すべき」

人を殺して逃げる夢って、あなたが「ストレスから解放されたい」と思っている暗示

なぜなら、逃げる夢って往々にして現状から逃げ出したいという逃避願望を示唆するから。

そのため、何から逃げたいのか?をまずは明確にしてください。

そして、乗り越える努力をしましょう。

けれど、無理に頑張ろうとして気が滅入るのは本末転倒になってしまうため、違う道を模索するのもアリですよ。

そうすればきっと、今よりも心がグッと軽くなるはず。


4. 殺人計画をたてる夢の意味は「計画を練ってから行動した方がいい」

何かの計画を立てる夢って、日々の生活で、もっと計画して物事を進めていく必要があることを意味するもの。

そのため、殺人計画を立てる夢を見たら、コンプレックスを克服する、あるいは自分のネガティブな部分を改善するための計画を練ると良いでしょう

きちんと目標や計画さえ定まれば、あとは実行するだけでOK。

最初は苦しいかもしれないけれど、頑張って乗り越えてくださいね。

その経験は、自分を一回り成長させてくれるはず。


5. 殺人に加担する夢の意味は「周囲(相手)と仲良くなりたい」

殺人の共犯になる夢って、あなたが協力した相手と親しくなりたいと思っているサイン

もし相手が分からないなら、誰かと大きな秘密などを共有したいと思っているのでしょう。

したがって、まずは思い当たる相手の見当をつけるべき。

そして、その人と積極的にコミュニケーションを取るなど、距離を縮める努力をするとよいでしょう。

そうすれば、今よりも仲が深まるはずだから。


6. 殺人をして自首する夢の意味は「短所を打ち明けようとしている」

殺人をして自首する夢って、あなたが自分のネガティブな部分を打ち明けようとしていることを意味します

もし覚悟が決まっているなら、素直にカミングアウトすると良いでしょう。

だって隠してバレるよりも、自分から打ち明けた方が印象もよくなるから。

そして、その方が周囲の人も上手くあなたをカバーしてくれると思いますよ。


7. 殺人を見て通報する夢の意味は「サポートを求めている」

殺人事現場を発見して通報する夢って、あなたが誰かに助けを求めている暗示。

したがって、強がっていないで素直に周りを頼ってみると良いでしょう。

家族や友人や恋人など、信頼している人に心の内を話してみてくださいね。

意地を張って一人でいるより、素直になって周りと連携をとった方が物事はスムーズに進むはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事