【夢占い】殺し合いの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺し合いの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

殺し合いをする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか、殺し合いの夢を専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】殺し合いの夢の意味とは?

状況別_殺し合いの夢

「人が殺し合いをしているのをじっ見つめてる怖い夢を見た」
「大人数で殺し合いって何かの映画で見たような」

殺し合いだなんておぞましい光景が夢に出てきたら誰でも意味が気になりますよね。

夢占いにおける「殺す」はストレスなどを示します。

けれど、夢の状況によって意味は少し変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

そこにはあなたの心理が隠されています。

そこでここからは、状況に応じた殺し合う夢の意味を解説します。


1. 殺し合いを見てる夢の意味は「心を落ち着かせるべき」

殺し合いを見てる夢の意味は、望んだ結果を得られずに苛立ちを覚えていることを意味します

イライラ状態では、何事もうまくいかないもの。

したがって、まずはゆっくり休みを取って、心身共にリラックスするのが得策です。

心が落ち着いてくれば、普段どおり寛容な心を持つことができるでしょう。


2. 殺し合いに勝つ夢の意味は「ポジティブな気持ちになれている」

殺し合いに勝つ夢をみたら、気分は嬉しくないだろうけど、気持ちが前向きになる吉夢です。

悩みやストレスから解放されていくのを示唆しているのでしょう。

そのため、何をやってもうまくいく時期。

この機会にどんどんやりたいことにチャレンジすると良いでしょう。

どんな逆境にも立ち向かっていける今のあなたなら、今まで以上の結果が出せるはずですよ。


3. 殺し合い中に追いかけられる夢の意味は「重圧を感じている」

夢で殺し合い中に追いかけられてたら、大きなプレッシャーに苛まれて苦しんでいる心理を意味します

一人で悩んでいても好転は見込めないため、まずは信頼できる第三者に助けを求めることが大切です。

責任感の強い人ほど、1人で抱え込みがち。

けれど、人に頼ることで、自分では出てこなかった解決策が生まれるかもしれません。

他者に助けを求めるられる人って強い人といえると思いますよ。


4. 大人数で殺し合いをする夢の意味は「自分の意見を発信した方がいい」

大人数で殺し合いをする夢って、あなたが自分をうまく表現できずに悩んでいることを意味します

そのため、人が多く集まるところへ意図的に足を運び、自分から発言する機会を設けるなど、アピール力を高める努力をしていきましょう。

場数を踏んで慣れていけば、きっと人前でも自分の意見や考えをアウトプットできるようになるはずだから。


5. 殺し合い中に死ぬ夢の意味は「問題を無事に解決できそう」

殺し合い中に命を落としても、これは悪い夢ではないから安心して。

これまで抱えていたトラブルが解決することを意味しているのです。

今まで悩んでいた困難が消え去っていくという吉夢。

引き続きトラブルが改善できるよう向き合いましょう。

ある時気づけば解決しているかもしれませんね。


▷次ページ:拳銃で殺し合いをする夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事